« crocs | トップページ | お気に入りの場所 »

2008.06.19

気遣い

P6150133                              

                             

                                 

                                

                                

                                

                                  

                             

                              

                              

                              

                              

                                                                                                

↑洗車中rvcar                                                                     羽音は2人分の台を持って来て、『ふーわ、見て~!くるまの中だよ。でもあついからさわっちゃダメよ!』                                                                        なんて言いながら、必死に車の説明をふーくんにしてました(;^◇^;)ゝ                                           可愛いお兄ちゃんですheart04

昨日までは夏日が続いていたのに、今日からはずっと雨rain模様みたいです・・(*´ο`*)                        今日は、昨日の川での水遊び風景を載せたかったんですが、papaがデータをPCに入れないままデジカメを持って行ってしまったので、明日にbearing

+ + + + + + +

一昨日、papaは予定通り野球観戦に出掛け、22時半頃、帰宅したそうですhouse(私はすでに爆睡中^^;)                                                    久しぶりに、子供たちをお風呂に入れたり、3人で過ごしましたが、色んなことが楽に感じましたヽ(^◇^*)/                                                                     私が慣れた訳ではなく、子供たちが成長してる証拠ですねhappy01

昨日、私が起きると残っていた洗い物がしてあり、朝食とお弁当用のご飯も炊けていました(´∀`)                                                                     papaの気遣いですshine                                                               野球baseball観戦中も『大丈夫?(子供たちのお世話が)』と電話をくれ、                                    帰ってから、私が嫌いな洗い物をして、忘れていたご飯まで炊いてくれたようです。                          papa、私に似て短気な部分もあるけど・・やっぱり優しさは変わりません(≧∇≦)

papaが起きた時、『ご飯まで炊いてるなんて、papa~!!気遣い100点good』                               と言ったら喜んでました・笑

私、洗い物が嫌い?苦手?なんだけど、最近は頑張ってたんです^^                                    そしたら、手荒れがひどくて、クリームをいくら塗ってもガサガサで悩んでたんです・・sad(普段、どれだけやってないかバレバレcoldsweats01)                                                                         その話しを聞いてるから、papaは洗い物をしてくれたみたいです(*´ェ`*)

私、いつでもいつまでもキレイなママribbonでいたいな~と思うんですけど、子供たちのためはもちろんだけど、                                                                        papaが自慢できるような妻でいたいと思うから・・。                                              逆にpapaはカッコよくなくてもいいから(笑)、今の優しさをずっと持ち続けて欲しいと願っています(o^-^o)

|

« crocs | トップページ | お気に入りの場所 »

コメント

ひー&あおmamaへ

う~ん、確かに兄弟とは思えませんね~^^;
うちはお父さん見ていたおかげか、一人暮らし経験もあった
おかげか、男が家事やるのも当たり前って思うみたいです★
私が何するのも遅いという理由もありますが・・

洗剤、裏に『長時間使う方や、肌が弱い方は、薄めて使うか
、手袋をお使い下さい』
と書いてありました!
今週からゴム手着用で頑張ってます!(^^)!

投稿: chihiro | 2008.06.20 15:48

chichiさんへ

chichiさんのダンナさまは、お仕事で帰りが遅いみたい
なのに、洗い物してくれるなんて、そっちの方が優しい
ですよ~heart
うちはパパ、帰りも早いし、私が何するのも遅いから、
自分がやる方が早いと思うそうです(>_<)
でも、私が専業主婦だったとしたら、手伝ってくれない
みたいです。
今は共働きなので、協力なしでは成り立ちませんからね~♪

投稿: chihiro | 2008.06.20 15:44

まなたくさんへ

うちのパパ、パパのお父さんが基本的な家事全般を
進んでやる人で、それ見て育ったおかげで、男が
家事するのは当たり前って思うみたいです^^
あ、でも、私が専業主婦なら多分やってくれなそう・・

投稿: chihiro | 2008.06.20 15:42

インターライフさんへ

そっかぁ~パパって私が大好きなんだ~♪
って・・(-_-;)
ただ単に、私のご機嫌を損ねないように気を付けてるだけ!
なんですよ^^;
どれだけ怖い嫁なんでしょ^^;

投稿: chihiro | 2008.06.20 15:38

aiさんへ

うちはaiさんちと真逆だぁ~!・笑
私、ご飯食べて食器をキッチンに運んでも放置だから、
『おーい!水に入れておけ~!洗うの大変じゃん!!(俺が)』
と言われること多々で^^;最近やっと水に浸けるのが
習慣に(>_<)
私・・男みたいでしょ??爆

投稿: chihiro | 2008.06.20 15:36

chieさんへ

chieさんのダンナさまもすごく優しいですもんね~♪
カレーのお皿、よく落ちてないってことうちもあります^^;
私はつい、『これ落ちてなーい』と言ってしまいます。
それが余計な一言ですね(>_<)

投稿: chihiro | 2008.06.20 15:33

こんにちは~♪
ホント、papaは優しいよねぇ。どうして?ウチのパパは、似なかったのでしょう…。
まぁ、最近は私の趣味が忙しくてお子達を見てもらってるから強くは言えないけどね。
洗剤ですが、私も昔から手荒れが酷いので半分水で薄めて使ってるよ!

投稿: ひー&あおmama | 2008.06.20 13:40

papaさん、優しいですね~。
うちも洗いものはしてくれますが
ご飯は炊いてくれないですよ~。bearing
chihiroさんのブログを読んでいると
パパさんのことを心から愛しているんだなぁってことが
すっごく伝わってきますheart02

投稿: chichi | 2008.06.20 10:44

chihiroさんのだんなさんは、ほんと優しいよね~!
っていうか、まさに「気遣いなヒト」なのね。
やろうって思ってるんじゃなくて、
基本的に「普通にこなす」精神がバツグンだね!!

投稿: まなたく | 2008.06.20 10:24

ちぃーーっす!

おーーナイスなパパさん!
chihiroさんのことが大好きなんですね~♪

パパさんにハナマルをあげて下さいね!

投稿: インターライフ | 2008.06.20 06:29

さっすがパパさん!
ご飯まで炊いてくれてるなんて・・・ うちの旦那はそんな気遣いは絶対無理ー^^;
結婚してすぐの頃、帰りが遅くて先に寝てて朝起きたら弁当箱も食べたお皿(魚の残骸つき)そのまま水にもつけずに置いてたのでキレたんです!!
それからは遅くなった時は洗ってくれる様になりました!笑 (また怒られるのが怖いから?)
ハンドクリーム必需品ですね^^

投稿: ai | 2008.06.19 21:08

さすが!!
旦那様の気遣い素敵です!

うちも旦那洗ってくれるけど…
微妙にカレーとか残ってるんだよなぁ。。

文句言うと、次から洗ってくれなさそうなので…
毎回おだててます(^^♪

早く気づけ!!!

投稿: chie | 2008.06.19 16:51

あっちゃんへ

(≧m≦)ぷっ!さすがあっちゃんのダンナさまだ~♪
違う優しさで私は好きかも^^;
うちはそういうのは100%ないね!
ハンドクリームの存在すら知らないかも・笑(マジで)
洗い物、ほんとメンドーだよね(*´ο`*)
お家建てたら、絶対食洗機欲し~★
一昨日からはね、ゴム手袋着用してみた(*^^)v
洗剤もいいのにすれば荒れないかもだけど、高いよね~(-_-;)

投稿: chihiro | 2008.06.19 15:42

はろー(*^_^*)やっと寝たのでパソコンで遊んでるのー。あたしも洗い物嫌いで「こんなに荒れた~」って文句言ったら やってくれるかと思いきや「ユースキン」?クリームを買ってきて渡されたよ。しかも「これいいよ」ってコメント付きで。おいっ(+o+)
いいなあ、さすがだね!!旦那さま

投稿: あっこ | 2008.06.19 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« crocs | トップページ | お気に入りの場所 »