« 家族 | トップページ | 男の子育児 »

2008.06.26

kids room

2240                          

                              

                              

                               

                               

                              

                                

                             

                               

                             

                            

                            

                                                                                    

雨だった日曜日、子供部屋を作ろうとpapaと家の片付けをしました(*^日^*)

今までは、リビングの横にある和室を子供部屋として、おもちゃ&洋服を置いてましたが、和室は誰か来た時に泊まってもらう部屋だし、畳がおもちゃでボロボロにされる~!(≧m≦)!ってことで、奥の使っていない部屋をkids roomにすることに♪

まずはクローゼットの中から要らないものを処分したり・・半日掛りcoldsweats01                                   そして出たゴミは、70ℓのゴミ袋5個!!(゚ロ゚屮)屮                                               極力物は増やさないタイプなのに、それでもそんなに要らないものあったなんて・・                            ちなみに私、1つ新しいお皿を買ったら、古いのを1つ捨てます。                                       もったいないと思うけど、今ある食器棚や収納に納まりきれない分は捨てるって決めてるんですhappy02

まだ未完成のkids room↑。                                                           可愛いカーテンと時計が欲しいんだけど、どんな感じにしようか迷ってて(´ヘ`;)・・                            私の希望は「北欧の子供部屋」なので、↑は、IKEAで揃えましたheart01(おもちゃ入れのカゴだけは近所の雑貨屋さんだけど)

でも、子供たちはきっとカラフルポップな感じがいいのかな~((ミ ̄エ ̄ミ))                                  小さいうちは、遊びのスペースだし・・                                                      だけど、大きくなれば自分の好みが出て来るし、親の好きにできるのは今だけなんですよね・・

3LDK(13帖のLDK、6帖の和室、6帖の洋室2部屋)の賃貸マンションのわが家。                           一生ここに住むわけではないけど、この広さに4人家族、これからの成長を考えたら確実に狭いと感じてます(;´Д`A                                                             マイホームhouseを建てる時は、よーく考えないと~happy01

|

« 家族 | トップページ | 男の子育児 »

コメント

タロコロママさんへ

私も統一感、今のところ全然ないんですbearing
オモチャや三輪車も、私の好みは無印とかのシンプルな
ものだったけど、子供はやっぱりアンパンマンとか
キャラクターが好きだから、うちはキャラ物でいっぱい
ですsweat02
少しづつ成長と共に変わって行けばいいと思ってますが・・
IKEAでダイニングセット、私も欲しくて見ましたが、
大きすぎて車に積めず断念でしたdown

投稿: chihiro | 2008.06.30 15:20

chichiさんへ

chichiさんのマンションも間取り同じ感じなんですねhappy01
子供3人いたら狭く感じません?
でも、素敵なマイホームが待ってるんですもんね~house
いいな~heart
男の子はどんどん男の子らしい感じの部屋になって行く
んでしょうね(*^^)v
そうなるまでは親の好きにしちゃいます^^

投稿: chihiro | 2008.06.30 15:16

インターライフさんへ

まだ北欧ブームは続きそうなんですね!
ブームに乗っていいものか悩むけど・・^^;

投稿: chihiro | 2008.06.30 15:13

こはくママさんへ

子供部屋と言うべきか、おもちゃ部屋と呼ぶべきか・・^^;
おもちゃがゴチャゴチャしてるのがイヤで、なんとか1部屋
開けて子供部屋に。
思い切り、かなりいいです私・笑
なんでもこれいらない!使わない!となるとすぐ捨てます(*^_^*)
でもそれもよくないような・・
わが家は夫婦で捨てる派です☆ミ
ママさんもマイホーム考えますかぁ。
でもうちはあと数年は無理かな~^^

投稿: chihiro | 2008.06.30 15:12

まなたくさんへ

IKEA、安くて可愛くていいですよね~♪
ただ、持ち帰りだから、わが家は買う量に限度があるけど^^;
IKEAでソファいいな~☆

投稿: chihiro | 2008.06.30 15:08

かわいいお部屋になりそうですね♪
北欧のお部屋って雑誌とかで見るといいなーと思うのですが、まだまだ統一感を持たせた買い物ができない私はもうしばらく勉強します。
今の子供のプレイルームは、ウレタンマットをしきつめているのでカラフルですよ。

子供部屋を本格的に作るのは
小学校に上がるときでいいやーと思っていたけれど、
そのコロは私の理想なんて聞いてもらえないので、
先に買った方がいいのかなーとか考えました。

私もダイニングセットを買いに、IKEAに久しぶりに行きたいんですけど、なかなか重い腰が上がりません…。

投稿: タロコロママ | 2008.06.29 21:51

ナチュラルな感じの暖かい子供部屋ですね~!!
chihiroさんのセンスが光っていて素敵です♪
子供達が小学生になるころには
どんどん男の子っぽいお部屋になってしまうと思うので
子供部屋の模様替えを楽しめるのも今のうちって
感じですもんね♪
chihiroさんのお家の間取り、私が今住んでいるマンションの間取りに似ていて笑えましたー。
うちは14帖のLD、6畳の和室、6帖と5帖の洋室ですconfident

投稿: chichi | 2008.06.27 09:05

ちぃーーっす!

おーー模様替え??IKEA、どこもブームですね!

というか今年の展示会も北欧ものばっかりだったので
まだまだ来年もこのブームは続きそうですよん♪

投稿: インターライフ | 2008.06.27 07:14

chihiroさんこんばんは!

いいなぁ~!!!子ども部屋が作れるなんてステキです☆
それに北欧の子供部屋って言うのもおしゃれ!
きっとお子様達喜ぶでしょうね!!!

それにchihiroさん、物に思い切りがよくてかっこいいです*^^*
私は物が捨てられない性格で、ついつい物がいっぱいになってしまいます。
いっぱいがきっと好きなんだと思います(笑

でも、我が家のパパは物を極力持たない性格なので
家具を買うときは大変です^^;

マイホーム、考えますよねぇ^^
でもchihiroさんのマンション広いほうだと思いますよ♪

投稿: こはくママ | 2008.06.27 01:53

うちもIKEAで、ソファー購入考え中。
(パパの腰がさらに悪いんで、ついに・・。)
子供部屋はナチュラルなカンジが気持ちいいですよね~。

投稿: まなたく | 2008.06.26 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族 | トップページ | 男の子育児 »