« 友 | トップページ | 天災     »

2008.06.13

習慣とfogのバスケット*

2214               

               

                

                  

                  

                  

                 

                  

                                                  

最近、寝る時間が日に日に遅くなっていた息子たち。                                             一昨日のふーくんなんて、なぜか23時まで寝ませんでした(≧ヘ≦)                                    なので朝は当然起きなくて、爆睡した状態で着替えをさせて、寝てるまま保育園へ行きます。                    着いて目が覚めたら保育園にいる感じかも・・(;´Д`A

私の理想は、家族揃って早寝早起き!                                                    子供たちは20時過ぎたら寝て、朝はpapaと6時に起きて、ちゃんと朝食を食べてから出掛けて欲しいのです。(今は、保育園に行ってから朝食なので・・)                                                             今の子供って、朝食を食べないのが習慣になってる子が多いと聞きます。                                大人になって、初めて朝食というものがあると知る子もいるとかΣ(゚口゚;

私に言わせれば、そんなの信じられないし、そんな風には育てたくない(´ω`;)                              この1ヶ月、寝るのが遅い子供たちを放置していたことを反省し、昨日から、「早寝早起きを習慣化させよう計画!」を始めてみましたヾ(〃^∇^)ノ                                                                   20時過ぎには寝室へ行き、電気も消して、みんなで寝てみたんです☆ヽ(▽⌒)                             そしたらちゃんと21時前には2人共就寝。                                                   朝6時過ぎには自然と目が覚め、ちゃんと朝食も食べてから出掛けられました★

早寝早起きも、ハミガキも、なんでも習慣て大事ですねo(*^▽^*)o

2210_2                          

                  

                 

                   

                    

                   

                 

                    

                                                

2218_3

                             

                           

                            

                           

                           

                            

                            

                            

                             

                           

                            

                                                                                                                   

                             ↑fogのバスケットを買いました^^                                              http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07074&item=IDA104L-N                                             夏が近づくと毎年欲しくなるカゴバック♪                                                    欲しいと思うのに、なかなか好みに出会えないまま、今まで買ったことなかった私(^▽^;)                        子供がいると荷物が多いし、頑丈で大きめなものを発見★                                         期間限定だから、安いもので十分だし~ヾ(〃^∇^)ノ

いつもバックに悩むんですけど・・。                                                        皆さんはどんなバックを使ってるんでしょう??                                                子供がいるとマザーズバックとか、大きめになりますよね?                                        私は荷物多いのは嫌いなタイプで、バックも小さめが好み。。                                        なのでお出掛けの時は、お財布とかケータイとかは小さめバックに入れて、子供のもの(念のための着替え、お菓子、ジュースとか)は大きめバックに入れ、2つ持ち歩いてました(*´ρ`*)

でも、正直2つは面倒で。。                                                            なかなかしっくりくるものに出会えない~((>ω<o))            

|

« 友 | トップページ | 天災     »

コメント

BOBOさんへ

カメラに荷物、大変そう^^;
でも、カメラは肌身離さずなんでしょうね~・笑

朝4時起床の息子くん・・早っ!!
一体何時に寝るのでしょう??

投稿: chihiro | 2008.06.14 17:35

タロコロママさんへ

ママさんはご飯もしっかり作られてるし、早寝早起き、
朝食も徹底されてると思ってました★
さすがです^^
朝食は大事ですよね!!
うんうん、親が食べなかったら子供も食べなくていいと
思ってしまうし、パパさんにも頑張ってもらわないと♪

ママさんも小さいバック派なんですね(*^^)v
でも、まだ小さい子二人いると荷物は多いですよね~^^;
ママさんの、リュックにそれぞれオムツとお菓子入れてる
のはいいアイディアだと思いました!
でも、最後は捨てられちゃうんですね・笑

投稿: chihiro | 2008.06.14 17:33

キャリーちゃんへ

キャリーちゃんはダンナさまのお迎えがあったりするし、
毎日早く寝るのは大変だったりもするよね・・。
でも、キャリーちゃんは若いのにすごくしっかりした
ママだし、知識や教養も豊富で感心しちゃうhappy01
私とは出来が違うんだわ~sweat01

キャリーちゃんも小さいバック派なんだ~♪
私、大きいと肩が凝る気がして苦手coldsweats01
子供ももう少し大きくなれば、荷物も減るのかな~。
早くそんな日が来て欲しい~shine

投稿: chihiro | 2008.06.14 17:28

mihoさんへ

習慣、すごく大切なコトですよね。
私も小学生の時は8時には寝ていたと思います・・。
mihoさんの言うように、今は親の帰りが遅かったりで
子供たちも小さいうちから夜更かしも多いと聞きます(+_+)
でも、それが当たり前になるのはどうかと思うし、
うんうん、きちんとした生活習慣は親しか教えて
あげられないのだから、私はちゃんとしたいな~と
思います(*^^)v
頑張ります!!

投稿: chihiro | 2008.06.14 17:24

子供がいると荷物が多くなりますよね・・・
息子と二人で遊びいくと、カメラ一式に子供の荷物・・・
何か移動がつらくなります。
そんなになってもカメラだけは持っていきますけどね~。

最近、息子と一緒になると朝の4時に目が覚めます・・・
4時から起きてると一日が長く感じます(^O^)

投稿: BOBO | 2008.06.14 09:24

そうですねー。習慣は大切だと思います。
子供たちが良く分からないうちに習慣づいてることが目標で、
早寝早起きの習慣づけには成功しました★
21時には就寝→6時過ぎ起床です。
同じですね。。。

朝ごはんも大切だと聞くので、
パパがいらないといっても強引に食べさせています。
親がしないことをしろとは言えないから。

荷物、私も小さいバッグ派です。
子供たちが小さいときはマザーズバック持っていましたが、今はそれぞれにオムツとジュースおかしを入れたリュックを背負わせてます。
最後は捨てられたリュック2つ持って歩くことになるんですけどね(^^;A
かごバックかわいいですね♪私もお気に入りのかごバック出そうかな。子供連れ向けではないんですが。

投稿: タロコロママ | 2008.06.13 22:32

習慣・・うぅ耳が痛い・・。
夜22時を過ぎてしまうことが、たまにあるので・・。

自分も子供の頃は21時までにしっかり寝ていたよなぁ・・
なんて反省することも多いのですが。
私も早寝早起き習慣を徹底します。

マザーズバッグね。
昔から小荷物派なので、マザーズバッグも使わなかったなぁ。
でも小さい頃は、オムツやミルクは別バッグに入れてたかも。

かごバッグも夏らしくておしゃれだわー!

投稿: キャリー | 2008.06.13 14:36

*chihiroさん、こんにちは^^*
うん!うん!わたしもそう思います。
習慣て大切ですよね。
仕事の関係とかいろいろな原因で大人の生活に合わせて夜型になってしまっている子供達っていっぱい居るんでしょうね。
可哀想ですよね・・・。
わたしが子供の頃は小学6年までは夜は8時に寝ていました。
中学2年生頃からは受験もあったので少しずつ寝る時間も遅くなって行きましたけどね。
子供の頃にきちんとした生活習慣を教えてあげることが出来るのは親だけですものね。
がんばってね!chihiroさん。

投稿: miho | 2008.06.13 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友 | トップページ | 天災     »