« 天災     | トップページ | 私のこと。 »

2008.06.16

Father's Day!

P6150026_2昨日は父の日でしたね^^                                                             私は2人の父に、papaと相談して決めたプレゼントを贈りましたpresent                                     そしてわが家の父papaは、羽音から、リズム教室で作ったプレゼントをもらい、そして・・                        『papa、いつもありがとう!』                                                            と言われて、papaってばすごく感動してて、笑っちゃいました(o>▽<)(私が羽音に教え込みました^^;)

子供って、’ありがとう’とか、’好き’とか、感情を素直に表現できて羨ましくなりますhappy02

昨日は、朝9時~夕方6時過ぎまで遊びまくりの一日ヾ(>▽<)ゞ                                      午前中は、予定通りにいちご狩りへ。                                                     ↑農家でいたずらする2人・・                                                           いちごはもうほんとに最後だったようで、総勢20人くらいで全部食べて、全部お土産にもらいましたhappy01                                                     朝からpapaと、                                                                  『大きいタッパ持ってったら図々しいかな~?』                                                なんて話してたのに・・タッパを忘れましたヽ(゚▽、゚)ノ                                              

やると思った??笑

papaは、                                                                       『やると思った・・catface』                                                               と。だよねー♪何か忘れてないと私じゃないもん←開き直り~(´▽`;)

P6150019                                

                                

                               

                            

                              

                             

                              

                              

                             

                             

                              

                               

                                                                                         

肝心のいちごは、ジャムにでもするような完熟なやつで、農家の方もこんなので申し訳ないなんて言ってくれたけど、こういうイベントが楽しいんだもん、形も味もなんでもいいのです≧(´▽`)≦                                                       でも、外でも29℃の真夏日だったのに、ビニールハウスの中だから暑いあつい・・(*´ο`*)=3                     羽音は途中で飽きるし、ふーくんは暑さで泣き出すし、papaも気付いたら農家のおばあちゃんと世間話ししてるしgawk                                                               結局一人で羽音のためにいちごとってた私ε-(´・`)                                             あ、タッパは貸してもらえましたcoldsweats01

午後からは・・

P6150058                  

                   

                   

                  

                 

                  

                     

                    

                                                          

川で水遊び~('∇^*)v                                                               人もいないし、すごく気持ち良かったぁshine                                                    最近の悩みは、うちの子供たちは帽子が嫌いなコトgawk                                              羽音は少しの間なら、素敵~とかおだてる(笑)とかぶってるけど、ふーくんは完全に拒否down                     今はいいけど、真夏は炎天下で帽子なしだから、2人ともよく夜中に高熱を出すんです。                        軽い熱中症な感じで(。>0<。)                                                          誰かいい方法あれば教えて下さい!!

P6150067                               

                                

                               

                             

                              

                               

                                

                                 

                               

                                

                               

                            

                                                                                            

水遊びの後は、2人で土手を転がって遊んで大喜びヽ((◎д◎ ))ゝ

P6150110                                  

                               

                             

                                

                               

                               

                              

                            

                              

                                 

                            

                               

                                                                                              

昨日は全身買ったばかりのF.O.KIDSだったのに、泥だらけ草まみれでmamaショック・・sad                     papaは、「楽しそうなんだからいいじゃん!」なんて言ってたけど。

P6150109                                 

                                 

                              

                              

                               

                              

                            

                              

                              

                             

                              

                               

                                                                                              

2人共、ここが相当気に入ったみたいで、しばらくここでの遊びが続きそうだけど、私1人じゃ連れて来れないなぁw(・Θ・;)w                                        バシャバシャ水に入ってくし、気付けば上から転がり落ちて来るし、昨日はpapaでも手を焼いてたし~(*´◇`*)                                                               育児はまさに体力勝負ですね!

P6150073                                 

                               

                               

                                

                                 

                                

                              

                                

                                

                              

                                

                                

                                                                                               

父の日。私はpapaを労えなかったな~(〃´o`)                                                夜になったら父の日をすっかり忘れてて、『papa~お腹空いたね~』と言ったら、『父の日だけど、ご飯担当オレ?』と言われちゃいましたcoldsweats01                                                                     わが家は日曜日、papaがご飯作るのが定着してしまってて・・sweat02                                     『そうだったねー、そうだよねー・・・』                                                       なんて誤魔化して、急いでご飯を作った私でした・笑                                             行動ではどうも感謝しきれてない私・・ですが、気持ちはちゃんと日々感謝なのでよしとしようヽ(=´▽`=)ノ

papa、いつもありがとう・・heart04

|

« 天災     | トップページ | 私のこと。 »

コメント

インターライフさんへ

そっかぁ。。
感謝の気持ち「ありがとう」って言葉が何より嬉しい
ですよね♪

投稿: chihiro | 2008.06.17 12:54

こはくママさんへ

ママさんは洋服汚れてもいいなんて、すごーい!!
私も気持ちでは、自分も子供の時は汚れなんて気に
しなかったし、母親にうるさく言われるの嫌だったから、
’子供にはうるさく言わない’
なんて思ってたのに・・母親が出てきてしまいました^^;
子供は汚すの当たり前なんですよね♪
私もママさんのように、理解あるママ目指します★

父の日、みんなで楽しく過ごせることがパパも一番嬉しい
んじゃあ??
バーベキューなんて楽しそうヽ(^o^)丿

投稿: chihiro | 2008.06.17 12:53

aiさんへ

たまたま呼んだら2人同じ格好で振り向いたの・笑
帽子、そっかぁ・・それも習慣みたいになればいいのかな?
『お外行きたいならかぶりなさい!』
って^^;
でも、うちは保育園でもダメみたいで・・
頑固な子だぁ~(>_<)

そうそう、土日のご飯面倒だよね(-_-;)
みんな何食べるんだろ?とか人の家のこと考えちゃう・笑

投稿: chihiro | 2008.06.17 12:49

chichiさんへ

いちご狩り、もう最後でしたが楽しめましたよ^^
川は田舎なので、浅瀬のところがたくさんあるんです♪
でも、私はchichiさんのところみたいな水遊びができる
場所があればと思います★

帽子、双子ちゃんはやっぱりダメなんですね^^;
やっぱり小さいうちはみんなそうなのかな~。

投稿: chihiro | 2008.06.17 12:46

ちぃーーっす!

おーー、良いパパの日になったのでは??
感謝の気持ちを言われただけでジーーンッときたりしますよん♪

良かったね、パパさん!

投稿: インターライフ | 2008.06.17 05:25

chihiroさんこんばんは!

父の日でしたね!
楽しい日を過ごされたのですね!
天気が良くて気持ちの良い日だったのですね^^
子どもって汚れる遊びが好きですよね。
私も洋服が汚れるのは気にしませんっ!
子どもの楽しそうな笑顔っていいですよね♪

父の日、我が家は何もしませんでした^^;
でも、パパの実家でバーベキューをしましたよ~♪

投稿: こはくママ | 2008.06.17 01:04

3枚目の写真、おそろいの服で同じポーズで振り向いてる姿がかわいいー!!

帽子、ハルは前から被ってくれてたけど葵くんはダメでした・・・がっ!
保育園で外で遊ぶ時は被る様にしてたらいつの間にか嫌がらなくなりました^^
今じゃ外行く時は自らかぶります!
慣れですかね^^;

日曜はパパがご飯担当だなんていいなー。
私、土日はご飯作る気しないんです・・・麺類ばかり・笑

投稿: ai | 2008.06.16 21:26

イチゴ狩り楽しめたようでよかったですね~♪
そして川!!いいですね~。こんな遊べる場所があって♪
子供達ってこういうところ喜びますよね!!
帽子、うちはやっとかぶってくれるようになりました~(お兄ちゃんが)双子は全然ダメですぅ。
熱中症とか怖いからホント何か良い方法があったら教えてほしいなぁ。

投稿: chichi | 2008.06.16 18:28

キャリーちゃんへ

リオちゃんも嫌がってた?
羽音もだから一定の期間なのかな??
羽音は最初はかぶるけど、ハシャギ出すと邪魔なのか汗で
気持ち悪いのか、投げ捨てるの・・(-_-;)
それで夜中に熱出されて困るのは私なのにさ~(-"-)

そう!ここは釈迦堂川~♪
暑くて水に入れたくなって、行ってみたら貸切で★
リオちゃんも土手滑るの??
うちは転がり落ちて大喜びだったよ(*^_^*)
でも、ズボンやぶけるまでってすごいわ~。
いい洋服じゃ行けないと勉強したよ。

近頃暑いよねー。
公園行きたいけど、私、大嫌いなヘビ~>゜)~~~に遭遇が
怖くて、この辺の公園はもう行けなーい!!
ヘビ平気?
明後日辺り遊びます??

投稿: chihiro | 2008.06.16 13:47

まなたくさんへ

帽子嫌がるのみんななのかな?
うちも一定の時期を越えたらかぶってくれるかな??
髪の毛も薄いのに(笑)ほんと心配になります^^;
おだて作戦、必死にやってみます(^o^)丿

投稿: chihiro | 2008.06.16 13:42

帽子嫌がる時期ってあるよねぇ。
子供の頭触ると、本当に熱いから心配になるわ。

うちの場合、それは一時期だけで今は外出時はかぶってくれてるよ。時期ってあるんじゃないかなー?

この場所はまさか釈迦堂川らへんですか?

もしそうだとしたら、うちのリオ氏も大好き。
ズボンに穴をあけるまで土手滑っちゃってるから・・・涙

投稿: キャリー | 2008.06.16 13:29

帽子・・嫌がるんですよね~。
うちもそうだった時あります。
鏡見せて、「かっこい~!!」って、
おだてまくって気に入らせたりしたな~。

投稿: まなたく | 2008.06.16 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天災     | トップページ | 私のこと。 »