« 仲直り。 | トップページ | Fine Sunday! »

2008.05.31

コンビニで*

2066               

               

                   

                  

                  

                  

                   

                

                                                   

羽音はコンビニが大好き♪                                                            家から保育園の間にあるコンビニ(セブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ)は全部覚えていて、通るたびに

「papa、セブンでタバコ買ったんだよ」                                                      「papa、ローソンで10円ガム買ってくれたの」                                                  「昨日は何も買ってくれなかった、papaケチだね」

なんて言います^^;(「papaケチ」は、家で私がpapaにおねだりしてダメと言われると、「papaケチ!」とつい言うから真似です・笑  ある日、お出掛け途中にコンビニに寄り、papaと羽音はお店へ、mamaとふーくんは車で待っていました。                           お店から出てくるのを見ていると、羽音がpapaに何か言って号泣・・。

「どうたの?」

と聞くと、papaは羽音が欲しがるリンゴジュースも買ってあげたし、何で泣いてるのか分からないと言います。                                                               羽音に聞いても、小さい声で’ママ~ママ~’って泣いてるだけ(´ω`)

「mamaいるじゃん、どうしたの??」

とよーく聞いてみると・・・

『ママ』ではなく、『マメ』と言っていたんです( ̄o ̄;)                                             『ママ~ママ~』かと思いきや、『マメ~マメ~』だったんです・笑                                      実は羽音は豆が大好き♪煮豆・ピーナッツ・枝豆...豆なら何でも好き(;^ω^A                               豆が欲しかったんだけど、papaに1つだけと言われて、泣く泣くジュースにしたけど、豆が諦めきれずに泣いていたようです・笑

怒られても何されてもpapaが一番好きな羽音、’mamaが一番好き’にしてみせる!と密かに企む私は、

「mama、これからお買い物行くから、豆買ってあげるよ」

と言ったら、単純にも満面の笑みに変わり、

「ねぇーねぇーはーくん、mamaと豆どっちが好き?」

と聞いたら・・

「まめ~!!」

とアッサリ豆ごときに負けました(*´σー`)                                                    そうだよね、豆は美味しいけど、mamaは美味しくないもんね~(ヽ´ω`)                                  papa以前に、勝たなきゃいけないものがmamaにはたくさんあるようです。                                 物で釣る作戦失敗( ̄ω ̄lll)

+ + + + + + +

お騒がせしたサンダル騒動・笑                                                          昨日交換をお願いしたところ、何とか最後の1個在庫があり交換してもらえましたヽ(^o^)丿                       保育園用にと購入したものだったけど、ほんと疲れました^^;                                         何でも行動が遅いらしい私・・てか、世の中みんな行動が早いのについていけません(´ε`;)ゝ                    今度は子供用クロックスが欲しいと思ったけど、どこ探しても、欲しいサイズと色は売り切ればかりなんだもん。

|

« 仲直り。 | トップページ | Fine Sunday! »

コメント

chichiさんへ

幼稚園とか行き出せば、みんな先生に負けちゃうのかな・笑
若さには勝てませんね(>_<)

投稿: chihiro | 2008.06.06 14:46

インターライフさんへ

家族でクロックスなんてさすが~^^
オーナーだけ違う色・・・
よし!次は男の子産んで、お揃いにしてもらいましょう♪

投稿: chihiro | 2008.06.06 14:45

タロコロママさんへ

豆とか野菜好きなうちの子、珍しいですよね^^;
コロちゃんもパパ好きですか~♪女の子にパパ好きと
言われたら、パパはメロメロかな?
打倒パパ!頑張りましょうねヽ(^o^)丿

クロックス、一番小さいサイズは13cmでした。
来年になれば可愛く履けるかもしれませんね★

投稿: chihiro | 2008.06.06 14:43

羽音クン、豆が好きなんて可愛いなぁ♪
私は幼稚園の先生に負けましたよ~。
若いからかぁ!!!な~んてちょっとムキになってしまったり(;^_^A
サンダル、交換できて良かったですね~♪
chihiroさんのブログを読んで、あ~、サンダル買いにいかなきゃぁな~んて思った遅い私でした(;^_^A
それから私事なんですが、ブログを移転しました。
一部パス制にする予定なのですが
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

投稿: chichi | 2008.06.02 10:17

ちぃーーっす!

作戦失敗・・残念やったなぁ~
次の作戦に移りましょう!(笑

クロックス、家族で購入したんだけど
娘と嫁はお揃いで私だけまた違う色でした・・(苦笑

投稿: インターライフ | 2008.06.01 06:30

羽音くん豆が好きなんですね♪
ジュースと豆ですごーく悩んじゃうくらいってかわいいですhappy02
ママよりも豆がすきなんて。でも豆をおいしく料理してくれるママも大好きですよね♪
手を変え品を変えても、うちは口の中でコロコロ、つぶして、べぇ~が多いので羨ましいです。
うちもコロちゃんはどちらかと言ったらパパが好きのようなので、打倒パパ頑張りましょうね!!

私もクロックス欲しいけれどまだ足も小さいので来年デビューかな?と思っています。サンダル交換できて良かったですね!!私もサンダル取りに行かなきゃ♪

投稿: タロコロママ | 2008.05.31 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲直り。 | トップページ | Fine Sunday! »