« 一番可愛いとき。嬉しい言葉。 | トップページ | 小さな幸せ* »

2008.05.17

個性

1964                          

                          

                          

                          

                          

                           

                         

                          

                           

                         

                          

                          

                                                                                      

羽音は宮崎アニメが大好き(o´∀`o)                                                      週末になると、papaとDVDを借りに行くんだけど、一番大好きなトトロがいつもないんです(≧∀≦)                                                          そしたら、その話しを聞いたpapaの会社の方がCDに焼いてくれました♪                                 昨夜は大好きなトトロを見ながら寝ていたんですが・・目をこすって眠いくせに、終わるまで寝ようとしなくて、                                                   結局、10時までトトロに付き合いました^^;

大好きなのは分かるけど、見ながら・・                                                     「つぎ、トトロ出てくるよ!つぎね、メイちゃんがいなくなるんだよ!」                                     としっかり内容をバラしてくれました・笑                                                    私、子供が出来るまでは宮崎アニメって実はあまり好きじゃなくて、「千と千尋の神隠し」くらいしか見たことなかったんです。                                       でも、今は毎日のように、ハウルだトトロだって見てるから、案外面白いかも!?と思えて来ました★

+ + + + + + +

今年は、来月ふーくんの1歳半健診、秋には羽音の3歳児健診があります(o´∀`o)                          ふーくんは超ビックに成長してるから心配ないけど、羽音がねー・・。                                   最近やっとよく食べるようにはなったけど、一向に太らない。(1歳半健診でも痩せ気味って言われたし・・)                                                                   身長は伸びてるけど。。                                                              体重はふーくんとまったく同じで11㎏台、洋服は上は二人共90だから、今じゃあ2着90サイズ買ってます^^;                                                   ふーくんは順調だけど、中年のオジサンみたいなお腹が笑える~(/∇≦\)                    大人なら完全にメタボだね!

羽音は(ふーくんもだけど)とにかく野菜が好き!                                               羨ましがられるけど、おかずは野菜のみ好んで、草食か!?ってほど・笑                                 カレーの時なんて、ニンジンのみを1本分くらい食べるから、ニンジンは2、3本入れちゃうかも~(≧∀≦)                                                              野菜好きは嬉しいけど、なんでもバランス良く食べて欲しいな~☆

ふーくんは・・好き嫌いないけど、食い意地が凄すぎる!!                                         保育園でも羽音のお弁当まで取り返して食べちゃうとか・・^_^;                                       ふーくんのお弁当は大人用みたいな量にしてるのにな~・笑                                        正反対な兄弟だけど、体型だってきっと個性の一つで、一人一人が全然違うからまた可愛いのかなヽ(´∀`*)ノ

+ + + + + + +

今日は初夏のような一日ですが、明日も同じで素敵なお天気みたい♪                                  さー明日はどこへお出掛けしよう( *´∀`*)                                                   お掃除もしたいし、布団も干したいし・・                                                     明日も予定ぎっしりな一日になりそうです^^                                             

|

« 一番可愛いとき。嬉しい言葉。 | トップページ | 小さな幸せ* »

コメント

aiさん、宮崎アニメおたく!?笑
全部見たことあるのはすごーいヽ(^o^)丿
私は、トトロ・千と千尋・魔女の宅急便くらいかな~。
あ、でもPCにハウルが入ってるから見てみようかな♪

葵くんは痩せの大食いだもんね!
素敵~★
ハルくんはまだ野菜は嫌いなのかな?
うん、元気が一番だね(#^.^#)

投稿: aiさんへ | 2008.05.19 16:43

こはくkunがメイちゃんの真似を?
聞いてみたいな~♪
「風の谷のナウシカ」よくテレビでやってるけど、未だ
見たことなくて・・
魔女の宅急便はあるかな^^;

こはくkunの白飯好き、良いことですよね!
うちもふーわは白飯大好きです★
確かにママさんの言うように、健康でお友達とも変わり
なく遊んでるなら、多少の体重差とかは気にする必要
ないのかも。。
ママさんを見習いたいと思います(*^_^*)

投稿: こはくママさんへ | 2008.05.19 16:39

rikuくん、3歳児健診で13㎏ですか★
うちは10月に健診あるので、よし!13㎏目指して
頑張ります(*^^)v
ライオンキングは見たことなかったです♪
トトロ、一体何が魅力なんでしょう・・笑
トトロって何?おばけ?動物?
って未だに理解できてない母です^^;

投稿: chichiさんへ | 2008.05.19 16:35

なるほど。
可愛いが親孝行なんですね!
うんうん、十分な親孝行です(*^^)v

まきママさんは、ジブリ好きですか~♪
そのうちテンちゃんもシューちゃんも一緒に見てくれます
ね(#^.^#)
私はディズニーの方が実は好きなんです(*^^)v
ミュージカル調な感じとか・笑

一卵性でも体重差あるものなんですね。
大人になっても体型も同じなイメージが勝手にあったから、
差があるのは意外でした^^;
でも別の人間なんですもんね!
当たり前ですね。

投稿: まきママさんへ | 2008.05.19 16:32

タロくんも半年前はプックリしてたんですね♪
ふーわも半年後には痩せてくれるかな~^^;期待!
羽音はスリムというか・・ガリガリくんで・笑

誕生日、うちもケーキだけは注文しました★
手作りの予定でしたが、羽音が「ぶどういっぱいのケーキ!」
なんて言うもんだから、手作りは断念しました(>_<)
お店だって今ぶどうはないと言われて大変だったけど。
いつもは家族4人の誕生会ですが、今年は日曜日だし、
パパのじぃじとばぁば、そして甥たちが来てくれる
そうです(*^^)v
にぎやかになりそうです♪

投稿: タロコロママさんへ | 2008.05.19 16:28

娘さん、大きいですもんね!
ポッコリ出たお腹が可愛いと思ってもらえるのって
小さい今だけ♪
いいなぁ~子供って・笑

投稿: インターライフさんへ | 2008.05.19 16:24

キャリーちゃんもトトロ好き?
てかジブリ好き?
私はどちらかというと、ディズニーの方が好き~^^
ターザンとかね★

リオちゃんはもう15㎏!?
驚いたわぁ・・・。
大丈夫かな、羽音(-_-;)

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.05.19 16:23

私も宮崎アニメはおたく?って位好きです^^
有名どころは全部見てるかな! 
実家にはビデオがたくさんあるけどわが家にはデッキがないから・・・
レコーダー欲しいなぁ・・・

野菜好きで羨ましい!
葵くんは何でも食べるんだけどね^^;
でも小柄・笑 これもまた個性ですね!元気が一番♪

投稿: ai | 2008.05.18 23:56

chihiroさんこんばんは!

こはくも「となりのトトロ」大好きです^^
めいちゃんの真似をよくしています。(笑
私は宮崎アニメ大好きでよく観ていましたよ~。
一番好きなのは「風の谷のナウシカ」かな。

羽音くんはお野菜大好きなんですね!羨ましいです♪
こはくは白いごはんがだぁーい好きっ。
どうして子どもって好きなものが偏ってしまうのでしょうね…。
ま、私も小さい頃はそうでしたがっ。

私は今では体重や身長は計ってません・・・^^;
あんまり気にしないんです。
お友達と並んでも変わらないし、元気であればいいかなっ!

投稿: こはくママ | 2008.05.18 23:49

二人とも11キロ代の90cmなんですね~。
うちのriku(長男)もお痩せなんですが
羽音君のほうが全然痩せてますね。rikuは3歳健診のとき
97cm13キロでした。
rikuは未だにあんまり食べないんですよ~。
トトロ、子供が喜びますよね。
うちは今はライオンキングにはまってます(⌒_⌒)

投稿: chichi | 2008.05.18 20:51

こんにちは!
前の記事のコメント、書き方が悪かったです!!
3歳までにする親孝行は
chihiroさんが言ったように
「可愛い」が親孝行っていう意味です。
それくらい3歳までって可愛いっていうコトのようです☆

ところで、私はジブリ大好きです~(*'∀'*)
子供たちと見れるようになるの、今から楽しみにしてます♪

あとあと。
ハオトくんとフウワくん、同じくらいの体重なんですね。
ペースがあるだろうけど、比べてしまうと心配ですよね。
ウチも一卵性だからか体重差があると心配になってしまいます(´・ω・`)
全然別の人間だから、
差があって当たり前なんですけどね(・ω・;A)

投稿: まきママ | 2008.05.18 11:29

こんにちはー♪
羽音くん11キロ台なんですね。ママに似てスリムですね。
でも食べる量も消化吸収機能も体型も個性だと思います。
楓羽くんのぷっくりほっぺも可愛いですね★
楓羽くんとタロくんの体重は同じようなカンジですが、半年違うとほっぺもスッキリしました。

羽音くんは宮崎アニメが好きなんですね。
いいなー★私はもともと好きなので、子供と見れる日を待ちわびています。

まもなく誕生会ですね♪プランニングはできました?
とりあえずケーキだけは注文しましたよ。
作ってあげたいけどしばらくお菓子は作ってないので自信なしなのです。。。

投稿: タロコロママ | 2008.05.18 10:02

ちぃーーっす!

やっぱりふたりとも全然違うんですね・・なるほど~
うちの子のポンッと出たお腹もかわいい!と思ってしまいます。
どうしましょ??(笑

投稿: インターライフ | 2008.05.18 06:49

トトロ好きかぁー!!
うちも繰り返して観てるよ。

というか、私自身が好きなんだけど。
セリフまでよく覚えてしまってるからね・・。

リオはニモも好きだなぁ。

羽音君、11キロかぁ。身長高いのにスリムだなぁ!
リオ氏は女の子なのに完全にメタボだよ。
15キロ超えちゃったから・・・太。

投稿: キャリー | 2008.05.17 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番可愛いとき。嬉しい言葉。 | トップページ | 小さな幸せ* »