« 個性 | トップページ | 無理なお願い。 »

2008.05.19

小さな幸せ*

2048                          

                             

                          

                           

                              

                            

                           

                             

                            

                             

                             

                                                                                                             

                         

日曜日。                                                                       わが家で唯一4人が揃う休日です( *´∀`*)                                                  お休みは、掃除もしたい、洗濯に布団も干したい、でもお出掛けもしたい!                                せっかくの休みだもん、やりたいコトぜーんぶやって、有効に使わなきゃもったいない!と思うんです^^                                                    もちろん、たまには予定なしでお家でゆっくりも好きだけど・・。

昨日は早朝6時、羽音の「ママ、うんちでる~!」で起こされ^^;そのままみんなで起床。                         私が身支度をしている間にpapaが朝食を作ってくれて、7時過ぎから朝ごはん♪                            みんな着替えて、ちょっとのんびりした後は・・                                                 「よーし!今日は11時に家を出るから、それまでに洗濯・布団干し、それから掃除もしちゃおう!!」                                                                       と私が勝手に決めてスタート!笑

私は掃除機をかけて、papaはキッチン回り、そして最後にベランダをお願いしました(o´∀`o)                      そろそろベランダの砂場で遊ばせようと思っていたし、前から気になってはいたけど、なかなかできずにいて・・                                                              papaのおかげでキレイになりました★                                                      うちはいつも夫婦逆?な感じで、掃除も子供たちが邪魔して出来なくなると、papaに                           「オレがやっとくから、子供たち見てて」                                                     と言われます^_^;つくづく、自分の夫ながら、’なんて良い人なの!(笑)’と思うんですけど、このブログのお友達のダンナさまは、皆さん良いダンナさまばかりなんですよね♪

毎週、とくに予定は決めてないけど、                                                     「お金は掛けずに子供たちが楽しめるところへ連れて行こう」                                        と考えていますヽ(´∀`*)ノ                                                             昨日は、動物たちとふれあいに牧場へ行って来ました。

2053              

              

                

                    

                    

                   

                        

                       

                                                                           

                        ここでも性格がよく出ていて、ふーくんは怖がらなくて、手を舐められてもかまれても気にせずどんどん触りたがる派。

2059                  

                  

                     

                      

                        

                            

                     

                      

                                                                    

                羽音は小さい子ヤギとか子鹿でも、「こわいよぉ~!papaがあげて!」って派^_^;

2071_2                                                          

                                                           

               

                    

                   

                    

                    

                     

                                                         

唯一、自分であげれたのはモルモットだけ・笑                                                                         弱虫くん(/∇≦\)

2072_2

                                

                              

                                

                             

                                

                               

                              

                               

                                

                             

                                  

                               

                                                                                                                                         

ふーくんは、モルモット見てめっちゃよだれ垂らしてて・・(≧∀≦)                                      まさかまさか、さすがの食いしん坊ふーわも食べ物目線では見てないよね!?笑

2099                

                    

                      

                    

                 

                    

                       

                      

                      

                                                 私と羽音は、乗馬にも挑戦( ^ω^ )

2086                     

                    

                      

                      

                      

                     

                      

                      

                    

                                            怖がるかな~と思ったら、案外平気で「おうまさん、あるくのはやいねー」って^^                             乗馬って・・子供の時以来だけど、気持ちいいヽ(´∀`*)ノ

毎日の小さな幸せに感謝しなきゃ・・      

|

« 個性 | トップページ | 無理なお願い。 »

コメント

何気ない*日々の小さな幸せ*ってすごく幸せだと
思います^^
ずっと続けばいいけど、私の場合、慣れると幸せという
その感覚がなくなる気がするので、たま~にそんな
幸せがあるといいのかな~と思います(*^^)
モルモットを見てヨダレ・・危険ですよね・笑

投稿: mihoさんへ | 2008.05.20 15:51

うちも公園巡り多いです★
色んな公園探すのも結構大変なんですよね・・。
関東だと色々あるのかな?
お金を掛けなくても、子供たちが笑顔で喜んで
くれるって親として嬉しい限りですよね!

投稿: BOBOさんへ | 2008.05.20 15:48

野球かぁ~、私、元ソフトボール部なので
早く子供たちとキャッチボールしたいです(^^)
お金を掛けないって重要ですよね★
毎週、どこ行こう?何しよう?って悩みますけど・・。

投稿: まなたくさんへ | 2008.05.20 15:46

まきさんもきっと同じタイプであろうと思ってました・笑
せっかくのお休みを何もしないで過ごすなんて
もったいないですよね!(*^_^*)
でも、夜にグッタリしちゃうのも分かる~^^;

この牧場は市内にあるんです。
市営だし、すごく安いし~★
田舎なので、動物に触れ合える場所はたくさんありますよ♪

投稿: まきママさんへ | 2008.05.20 15:44

やっぱり獲物?として見てるよね^^;
ここは市営の牧場で、乗馬はお金取られたけど、
入場料は大人300円だし、子供は小学生までタダ。
すごく安いと思うの~(#^.^#)
今どき、どこも入るだけで1000円以上はするもんね!

投稿: aiさんへ | 2008.05.20 15:42

ふーわ、顔つきしっかりしました?
人相が悪いとよく言われます・笑
ホノちゃんが今14㎏と聞いてホッとしました♪
痩せててもいっぱい食べるなら心配なし!
ですよね(*^^)v

投稿: chieさんへ | 2008.05.20 15:40

*chihiroさん、こんにちは^^*
日々の小さな幸せを感じられる事ってとっても素敵な事ですよね。
日々のふとした時にココロがホワァ~って温かくなるような感覚になります。
そんな時こんな時がず~っと続くと良いな~って思います♪
モルモットを見る瞳・・・危ないです^^;
ヨダレが・・・危ないです^^;

投稿: miho | 2008.05.20 14:59

うちも基本的にお金かけないお出かけですね~。
公園ばっかりだし^_^;
一応気を使って違う公園に行ったりして公園めぐりしてます(^^♪
こうやって小さな動物に触れ合える場所っていいですよね(^^)
驚きの表情がまた可愛いですね~。
こんな驚いたり喜んだりする体験、たくさんさせてあげたいですよね(^^)

投稿: BOBO | 2008.05.20 12:50

「お金かけない遊び」重要です!!
chihiroさんとこも、もうすぐだと思いますが、
うちはもう公園で野球!が定番になってきて、
なかなか健康的で金銭的にもやさしい休日でーす♪

投稿: まなたく | 2008.05.20 09:19

こんばんは(★´∀`)

楽しいお出かけでしたね~♪
私も日曜日はしたいコトをしてしまわないと、
もったいない!!って思ってしまいます。
朝6時半に起床で、
洗濯・掃除・離乳食作り・買い物・お出かけ
と予定がいっぱいすぎて、
終わったら疲れきってます(;^ω^A ァセァセ

動物と触れ合えるところが近くにあるんですか?
いいなぁ~。

投稿: まきママ | 2008.05.19 21:23

本当~まだまだ赤ちゃんだと思ってたふぅ君、顔が大人びてきましたね^^
モルモットを美味しそうに眺めてる(!?)ところがかわいい♪

乗馬ができるなんていいですね!全部無料??

投稿: ai | 2008.05.19 21:08

楓羽君一気に大きくなった気が。。
顔つきがしっかりしましたね!

やっぱり兄弟でも性格って違いますね!!

あと羽音君痩せてる!!って↓にあったけど。。
大丈夫!
うちもホノ。。
毎回検診の度に痩せすぎって言われ…
保健士さん?には『ちゃんと食べさせてますか??』的な事を言われ続け…
今やっと14㌔。。
でも元気ですよん!
ジュンが12㌔位かな!

投稿: chie | 2008.05.19 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個性 | トップページ | 無理なお願い。 »