« 無理なお願い。 | トップページ | 憧れのママたち* »

2008.05.21

社会の厳しさ・・

2082               

               

                  

                

                

                 

                 

                  

                                                    

台風も過ぎ去り、外はめちゃくちゃいいお天気なのに・・                                           休日出勤中のわたし(≧∀≦)                                                          今日はママ友達をわが家へお招きしていたのに、キャンセルになってしまいました。                          皆さんごめんなさい<m(__)m>

+ + + + + + +

最近、月末で仕事が忙しいせいか、仕事でミスが目立ちます((´д`))                                           数年前(子供を産む前)までは、仕事に対して不満はなかったし、自分のペースでできて、責任は圧し掛かってこない仕事。                                                         でも今は、苦手な計算、まだ慣れない専門用語、間違えば大問題になる見積り・・                           毎日、間違わないか、これで合ってるのか?プレッシャーとの戦い(-_-;)責任ある方がやりがいはあるのかもしれないけど・・今の私はそれは望んではいなくて。。                                                         自分には合わない職種だとつくづく思うんです。

色んなコトがありすぎると、「もう言いたいこと全部吐き出して、辞めてしまいたい!!」と何度も思うけど、そこは我慢(>_<)                                                          あと2年は何があっても辞めないと決めているから・・(車のローンが終わるまでね・笑)

でも、その後は、辞めて専業主婦という道も選択肢に考えています。                                   働いてることは好きだし、今ってすごく充実してるし、正社員を辞めるのは惜しい気もするけど、いつかは専業主婦の幸せも味わってみたいんですよね~(o´∀`o)                                                        毎朝、子供たちと手をつないで、歌唄いながら幼稚園まで送って、その後は家事したり、お友達とお茶したり、お菓子を作ったりして子供たちの帰りを待つ♪それって絶対幸せですよね~★                                         それくらいの時期にマイホームもあれば、なお理想的だな~(贅沢言い過ぎ!?)

↑はあくまで理想、現実はどうなるか分からないし、社会って思ってる以上に厳しいし、腑に落ちないこもあるけど、もう少しそんな社会の荒波にもまれながら頑張ろうと思いますヽ(´∀`*)ノ

まぁ、会社にしてみれば私って、「いつ辞めるんだ?」って思ってるみたい。                     女性の辞め時って、会社からしてみると、1番は寿退社、2番は出産で退社らしいです。                        会社的には結婚したら辞めて欲しいみたい・・。                                                でも、そのどちらも過ぎた私・・自分でもたまにどうしようって思うかも^^;                                  まぁ、また何あるか分からないしね・笑

+ + + + + + +

羽音のぶどうケーキですが・・                                                           ぶどうは見付かったそうですヽ(^o^)丿でもね、金額がね・・予想以上!!(゜o゜)                             一房5千円もするみたい・苦笑                                                          多分、お願いしてるのは一房じゃ足りないと思うから・・完全に1万超えるよね!?                            なのでお店の方の方から、レッドグローブでなんとかやってみましょう♪と言われ、それでお願いしました^^;                                                  それでもね、ぶどうの量がすごいから、多分、5千円は超えるかもって・笑                                可愛い愛息子のためだもんね~♪              

|

« 無理なお願い。 | トップページ | 憧れのママたち* »

コメント

mihoさんへ。

子供がいてもいなくても、社会に出て働くって大変な
ことだな~と今さらながら感じています。
mihoさんは主婦になられてもう長いのでしょうか?
mihoさんのブログを読んでいると、毎日が本当にすごく
楽しそうだから、私も専業主婦に憧れてしまうんです^^
もちろん、楽しいことばかりではないでしょうけど・・
あと2年、ブログで不満を言いながらも頑張ります!!

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:25

aiさんへ。

aiさんは私の中のイメージで、家庭にいても外にいても
何でも卒なくこなして行けるような気がするの^^
要領がいいと言うのかな♪
私もパートくらいがいいのかも~って最近よく思うよ★

ピオーネが800円であったなんてー(>_<)
東北にはなぜない!?・笑
来年もしまたぶどうのケーキをリクエストされたら
郵送お願いします(^o^)丿

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:22

chichiさんへ。

chichiさんの元会社のことは私もよーく知ってるので(笑)
ほんと男尊女卑~!っての分かります^^;
私も同じく辞めろオーラは日々あるんですけど、完全無視
してます・笑
生活かかってるので~^_^;
私も今は辞めたいとか言ってるけど、いざ専業主婦になったら、仕事したーい!!
とか騒いでそうですね。

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:19

タロコロママさんへ。

たまにいい顔の写真が撮れるとすごく嬉しくなります★

ママさんも同じく働くママだから、気持ち理解してもらえて
嬉しいです!
仕事もしたいけど、専業主婦にもなりたいなんてほんと私
は贅沢な悩みです(-_-;)
皆さん、働きたくても働けないって方が大半なのに。。
ママさんは教職には戻らないんですか?
私の周りには共働きで夫婦共に教員の方がいますが、育児
休暇後は復職するそうです。
公務員は何かと時間とか優遇されるとか・・?

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:17

まなたくさんへ。

やっぱり正社員辞めるのは惜しい!?ですよねー(-_-;)
そう思うんですけど、専業主婦にも徹してみたかったり・・
でも、辞めてから戻りたいと思っても遅いし~。
悩みますね^_^;

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:13

インターライフさんへ。

もう終わってしまいましたが、盛大にお祝い
出来ましたヽ(^o^)丿
盛大なのはケーキのみだけど・笑

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:11

こはくママさんへ。

ママさんは記念日は手作りのケーキですよね♪
素敵ママだぁ~(*^_^*)
お店のケーキはやっぱり美味しいけど、手作りの方が
やっぱりいいかな~なんて今さら感じます^^;

ママさんも結婚後は早く専業主婦になりたかった
だぁ・・。
結婚まで責任ある仕事だと、あとはのんびり生活
して行きたいですよね~(#^.^#)
私も早くお家で主婦に専念したい・・
一体いつだぁー(>_<)

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:10

まきママさんへ。

まきさんも小心者?
私も見た目じゃ強そうなのに(笑)実際はかなりの
小心者・・お金絡みの仕事だと、毎日がほんとに
冷や冷やです^^;

テンちゃんとシューちゃんのケーキ見ました★
すごく可愛かったです(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:07

*chihiroさん、こんにちは^^*
お仕事の悩み・・・ん~難しいですよね。
子育てをしながらのお仕事、想像できないくらい大変なことなのでしょうね。
chihiroさん凄いな~っていつも思っていましたよ^^。
でもあと2年がんばって、その後は専業主婦になるのですね。
希望が叶うと良いですね^^。
きっと息子くんたちも喜ぶでしょうね。
がんばってね^^。

投稿: miho | 2008.05.23 17:38

私もミスが多くて凹む事が多々あります^^;
正社員で働くって本当に大変な事ですよね。
私はきっとchihiroさん程頑張れないよー(>_<)
社員として働く事は今後ないかも^^;
主婦でパートが合ってます・笑

そぅ!!ぶどうなのですがスーパーで岡山のピオーネが一房800円程でありました!!
よければ送りましょうか? もぅ遅いかしら^^;?

投稿: ai | 2008.05.23 09:41

こんにちは♪
chihiroさんの勤めている会社
きっと私が勤めていたところと同じ考え方ですよね(笑)独身の頃はよく男尊女卑だ~!!って上司に訴えてましたよ(^―^) 結婚したら辞めろオーラ、バリバリ出てましたもん。その体質の会社で、出産されても働いていらっしゃるchihiroさんはとっても偉いと思います。
専業主婦、私も少し憧れてましたよ。でも今は、少しは働きたいなぁなんて思っちゃってます。ないものねだりなんでしょうね?(;^ω^A

投稿: chichi | 2008.05.22 12:02

今日の写真の楓羽くんいいお顔してますね★
ケーキお値段はかわいくないんですね。
残念、でもぶどうのケーキがこの時期に食べられるのは羽音くんも喜び倍増でしょうね♪

仕事のこと。私もよく考えます。
今は子供のことを考えて通勤に時間がかからない&ほぼ定時で帰れる研究職をしています。
これも学生の頃やりたい仕事のひとつでした。
だけど中途半端に辞めてしまった教員への未練はずっと心の底にあるんです。パパがやってるから余計かな?
でも専業主婦も憧れます★子供たちにはできることなら手作りおやつでお迎えしたいので。
結局、ないものねだりですね。。。
新築しちゃったので私の収入をゼロにする勇気もないんですけど。教育費もためなきゃいけないし。ふぅ。

投稿: タロコロママ | 2008.05.22 11:15

え~、専業主婦もいいけど、
正社員捨てるのはもったいないよ!!
chihiroさんとこはパパも協力的だし、
絶対何言われても頑張った方がいいよ~。
・・なんて、みんな無いものねだりなんですよね。
私も正社員になってみたいもん!
(コブ×2でなれるならね;笑)

投稿: まなたく | 2008.05.22 09:55

ちぃーーっす!

ケーキ、豪勢になりそうですね!
きっと羽音くんも喜んでくれること間違いなし!

盛大にパーっと行っときましょう♪

投稿: インターライフ | 2008.05.22 05:45

chihiroさんこんばんは!

もうすぐ羽音くん3歳ですね!
ケーキのお話、どんなケーキができるのか楽しみですね♪
私、ケーキ屋さんでお願いしたことってないからとっても興味津々です。
今度、我が家もやってもらおうかな^^

そして、お仕事のこと。
私も辞める前にやっていた仕事は責任がある仕事だったので
お気持ちよくわかります…。
結婚してからも辞めることができなくて、早く専業主婦になりたいなって思ってました。
今は子育てで違う世界がのぞけて、楽しいです。
きっとどの立場でも本人次第で感じ方も変わるんですね!
chihiroさんも専業主婦の世界へようこそ!なんてっ(笑

投稿: こはくママ | 2008.05.22 00:21

こんばんは(o´x`o)ノ

仕事の件。
'`ィ(*´ェ`*∩よぉ~く分かります。
外に出ると、ものすごくものすごく小心者なので、
仕事でミスしたら・・・と考えると
生きた心地がしなかったです(言いすぎかw)

ところで、バースデーケーキ!
すごいですね~。
ウチは1歳のお誕生日はポケモンとアンパンマンの
キャラクターデコにしてもらいました☆
どんなケーキができるんでしょう。
楽しみですね!!

投稿: まきママ | 2008.05.21 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理なお願い。 | トップページ | 憧れのママたち* »