« Happy Birthday! | トップページ | 夫婦喧嘩。 »

2008.05.28

子供服*

2143_2                             

                           

                             

                           

                            

                           

                           

                         

                            

                            

                            

                              

                                                                                   

5月ももう終わり・・。                                                                来月は衣替えですね(´∀`*)                                                          私も数年前までは、制服での仕事だったので、衣替えがありましたが、今は私服なのですでに半袖だったり・・^^;                                               大人はサイズもそうそう変わらないし、去年の洋服も着れるけど、子供は日に日に成長してるし、毎シーズン毎年買い替えが必要だから、ほんとに大変(≧∀≦)                                                         でも、おしゃれもさせたいし・・

うちは年子で同性ではあるけど、生まれた季節も違うし、羽音はずっと痩せ気味、ふーくんはずっと太り気味だから、お下がりが全然できません(-_-;)                                                               だから最近は、いつも2人分買わなきゃだし、子供服って高いし、選ぶのは好きだけど悩む~。                    私だって、仕事用・休日用って分けて買わなきゃいけないし、papaにもたまには買ってあげないといけないし・・(;^ω^A                                                             今思うと、子供たちが生まれる前ってかなり余裕があったんだな~って思います。。                          あーしっかり貯めとくべきだった(=_=)

みなさんは子供服ってどんなお店で買ったり、どんな風におしゃれさせてます??

私が個人的に好きなブランドは・・BABY DOLL、F.O.KIDS、リボンキャスケット(男の子服も可愛い)かな( *´∀`*)                                                             私の買い物は常にネットショッピングです。時間がないし、流行りの情報も知れるし♪                         blogのお友達tommyの愛息子、七音くんがすごーくおしゃれで、いつも刺激受けてます(tommy、また可愛いお洋服教えてね^^)                                   もちろん、高い服ばかりなんて買えないし、安くて可愛いのが欲しい・・                                                     ↑の服なんて、ユニ○ロで1着490円だし・笑

私、優柔不断のA型だから、何を買うにも悩んで迷って、そんなことしてるうちにすぐ完売とかになります^^;                                                     去年はそのせいで羽音のサンダルが買えなかったし、今年は早めに2人分のサンダルを購入しましたヽ(´∀`*)ノ                                                               でも、2人分買うと・・私の靴より高いし~(>_<)                                                 羽音1人の時は、1着1足でいいから色々買ってあげれたけど、2人になって何でも倍ってほんとに大変。                                                       保育料もね・笑

お給料が減ったし、親会社では2割のリストラがあるみたいで=子会社の私の会社もリストラの可能性大!?(゜o゜)                                                              最近、生きるって大変!!ってすごく感じちゃってます(+_+)                                         住宅業界って、どこも厳しいのかな~?

|

« Happy Birthday! | トップページ | 夫婦喧嘩。 »

コメント

chieさんへ

ミキハウスとかティンカーベルとか、私の中では超高い
イメージ(>_<)
でも、子供服にはお金かけるけど、自分には安いのって
わかる~・笑
ママたちはきっとみんなそうですよね!(^^)!
でも3人分だもん、大変だぁ・・。

投稿: chihiro | 2008.05.29 16:43

タロコロママさんへ

私も3can4on好きです★
うちから一番近くの洋服屋さんがそこだと言うことも
ありますが・・^^;
手作りなんてすごいな~♪
女の子ならワンピースとか可愛いけど、男の子の洋服って
作るの難しくないですか??
私も作れるなら作ってあげたいなぁ(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.05.29 16:40

chichiさんへ

2人分でも大変だから、chichiさんは3人分はもっと
大変ですよね^^;
F.O.KIDSは安いし、オシャレな男の子って感じですよねー(*^^)v
これからも節約しながら頑張りましょうね!!

投稿: chihiro | 2008.05.29 16:37

インターライフさんへ

経営者・・きっと大変なんでしょうね(*_*;
私なんて、一社員だから不満とか簡単に言えちゃうけど、
社長は自分のことだけでなく、社員全員の生活がかかって
る訳だし、責任重大なんですよね。

ガンバレー!オーナー!(^^)!

投稿: chihiro | 2008.05.29 16:34

mihoさんへ

ありがとうございます^^
あっというまの三歳です★
子供服は、小さいのにすごく高いんです(>_<)
ブランド物なんかだと、大人用より全然高かったり・・
でも、頑張って可愛いお洋服着せたいと思います。

投稿: chihiro | 2008.05.29 16:31

子供服高いですよね~~。。
私、、旦那と子供服は高くても買えるんだけど。。
自分のは考えてしまいますね~。。

子供服はブランシェス、ティンカーベル、ミキハウスが多いかな。。
少し高めでも、洗濯しても色落ち少ないし生地もしっかりしてる気がして。。

正規店のセールとかアウトレットとか大好きです!!

投稿: chie | 2008.05.29 14:44

ほんと子ども服って高いです。
うちはショップで買うのは3can4onとAny FAMくらいです。
近所にあるので。他のショップは外から見たショップの雰囲気で尻込みしていてよく見たことがないんです。
うちは一気に二人分なので高いものばかり買ってられないのですが、保育所用と休日用は分けています。
保育所用は西○屋ばかりの低コストで。
あとは母と私の競争になっている(ペースも出来上がりも完敗ですが)手作りの服で今もお揃いを着せていたりします★

節約しないと習い事もじきに始まるんでしょうし、お財布が追いつかないです。

投稿: タロコロママ | 2008.05.29 12:12

子供服って本当に高いですよね~。生地なんて大人の何分の一??って感じなのに、値段は大人より高かったり。。
でも、ついつい自分の洋服は我慢して、子供達に買いたくなってしまうんですよね~。
うちは、rikuはFOとか、Daddy oh Daddyとか
ラグマートとかが多いです。
ハルヒナはまだ小さいのでBit’sとか同じくFOを着せてます。
最近、いろいろな物の値段が上がっているし
大変ですよね。
頑張って節約しなきゃぁぁ。

投稿: chichi | 2008.05.29 11:41

ちぃーーっす!

そうですね~どこも厳しいですね~
経営者ももっと厳しいですよん(涙

お互いがんばりましょう~うんうん

投稿: インターライフ | 2008.05.29 09:26

*chihiroさん、こんばんは~^^*
遅くなってしまったけれど・・・
羽音くん、3歳のお誕生日おめでとう~☆
生まれてきてくれてありがとうの日ですね。
とっても美味しそうなぶどうのケーキですね。
ぶどうがツヤツヤです~。
子供のお洋服。
ウ~ン・・・確かに大人と違ってすぐに着れなくなってしまうから大変ですよね。
子供服ってお高いんですよね・・・汗。
子供服のブランドは???のわたしです^^;
がんばって!chihiroさん!!!

投稿: miho | 2008.05.28 21:29

キャリーちゃんへ

ほんと子供服って高いよねー(>_<)
リオちゃんも成長著しいから、去年のとかは無理だよね!
私も服買うの好き~♪
見ると絶対欲しくなるから危険^^;

GAPはあまり買ってなかったけど安いのかな?
3can4onは子供らしくて可愛いよね♪
自分の服も買いたいのに、いつも子供のばっかりだよー(-_-;)
キャリーちゃんは自分の服はどういう所で買うの?
参考にさせて頂きたいわ(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.05.28 17:26

子供服って高いし、毎年、シーズンごとに何かしら必要になってくるから大変だよね・・。

うちも去年の物は、あんまり入らないな。
でも、服を買うのも好きなので、休みの日に見てまわるのがすき。

っていっても、GAP無き今、ほとんど3can4onなんだけどね・・・。
お買い得だし、子どもに合っている気がして・・。

投稿: キャリー | 2008.05.28 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday! | トップページ | 夫婦喧嘩。 »