« 子供服* | トップページ | 仲直り。 »

2008.05.29

夫婦喧嘩。

1842                            

                          

                           

                           

                          

                            

                             

                         

                           

                            

                           

                          

                                                                                  

結婚して子供が生まれると、ケンカの原因って子供のことが大半と言うけれど、みんなそうなのかな・・?                                                     わが家は、原因がどうこうの前に、最後は「今の言い方が気に入らない!」ってことでケンカになります^^;                                                                   まぁ、そういうのは私なんですけどね・笑                                                    

数日前に、息子たちのサンダルを購入した私。                                                家に帰って履かせてみると、ふーくんはワンサイズ大きくて、羽音はピッタリ!と思ったのに、

papa 「羽音はワンサイズ大きい方がいい」

と言うんです。私はちょうどいいと思ったけど、papaがそういうなら間違いないと思い昨日交換に行きました。                                                       家に帰り、また履かせてみると・・ふーくんはちょうどいいけど、どう見ても羽音は大きすぎる!(≧∀≦)!    

私 「もう!papa!だから昨日のでちょうどいいって言ったのに~。」                                    papa 「そうだね、また交換して来て」                                                      私 「・・・。ちょっとぉ~!!正気?そんな何度も何度も交換なんて迷惑じゃん!ちゃんと確認   して買えって話しだし。。」                                                           papa 「じゃあ大きいままでいいんじゃない?かなり大きいけどね・・」

多分、読んでるだけじゃ分かりにくいけど、言い方が頭に来るんです!!<`~´>                            そんなくだらないことでケンカをし、昨日は全部放棄して何もしなかった私^^;                               papaは子供たちをお風呂に入れて、着替えさせて、ご飯作って食べさせてました(o´∀`o)                     papaにはともかく、子供たちには申し訳なかったなぁと反省<(_ _)>                            

まだ怒ってる私だけど、多分またサンダルを交換に行くと思います・笑                                   でも、二回目は交換してもらえるのかな~??

長く一緒にいると、恋人同士も夫婦もどちらかに似てくると言うけど、わが家は残念なことに、papaに私の短気が似てきた気がします((´д`))                                                                     多分。。強い方に似る!?・笑                                                          子供たちの前ではケンカはしないと決めてるけど、子供って敏感だから、ケンカしてると何か感じるみたい・・                                                                   まだまだ未熟なmamaでゴメンね。          

|

« 子供服* | トップページ | 仲直り。 »

コメント

まなたくさんへ

えー!そんなイメージでした??^^;
多分、私がケンカを持ちかけるのかも!?・笑
うちはお互いに言いたいこと言うタイプなので、
無言なのは想像つかないですね。
確かに険悪?^_^;

投稿: chihiro | 2008.05.30 16:56

まきママさんへ

子供のことでケンカしないってすごいな~^^
帰りが遅いのは確かに原因になるかも・・。
うちは普段早い分、ちょっと遅いだけで不満言っちゃう
しね(^^ゞ

うちは家事が大得意なパパなので、なんか私がいなくて
も父子家庭で全然生きていけそうな・・
あり難いこですけどね!(^^)!

投稿: chihiro | 2008.05.30 16:54

aiさんへ

さすがaiさん、やっぱりサンダル買うの早~い!!
私が遅いだけか^^;
でももう既にどこも売り切れが多かった。。
今、クロックスを買おうかな~と思うんだけど、
既に遅い?
色が多すぎて迷うし~(>_<)
交換はパパに行って欲しいけど、お店が私の職場の側
だから、パパには遠すぎで(-_-;)

洋服、カッコ可愛いの着せたいよね★
働いても働いても・・出てくばっかり~・笑

投稿: chihiro | 2008.05.30 16:51

こはくママさんへ

ありがとうございます♪
3歳のお誕生日を無事に迎えることが出来ました^^
羽音はすべてが初めての最初の子供だからか、すべて
が特別な気がします。
これからも元気に成長して行って欲しいものです!(^^)!

ケンカはどこもするのでしょうが、こはくパパは
ふて腐れてしまうんですね^^;
素直で可愛いじゃないですか~★

投稿: chihiro | 2008.05.30 16:47

え~!
chihiroさんとこはケンカしなさそうに見えましたケド。
でも言い合えるケンカはいいですね!
うちは2人とも黙り合うタイプなので、むしろ険悪です(笑

投稿: まなたく | 2008.05.30 09:19

こんばんは(o´x`o)ノ
夫婦喧嘩の原因。
ウチはたいがいパパの帰りが遅いとかです。
子供たちのコトでケンカしたのって少ないかなぁ。

けど、パパさん。
chihiroさんが家事放棄しても、
子供達お風呂に入れて着替えさせてご飯作って食べさせてくれるんですよね!?
すごーい☆
ウチはご飯の部分は絶対できないですもん!
めちゃ頼りになるパパさんですね(^v^)

投稿: まきママ | 2008.05.29 21:58

うちも1ヶ月前にサンダル買いました^^
ハルは休みの日はすでにビーサン・笑

2回も交換って行きにくいですよね^^;
私だったら2回目は旦那に行かせる!!
でもお風呂もご飯もちゃんとやるパパはえらいなー。
家じゃ絶対私がやらないと・・怒

↓子供服、少ししか着れないけどかわいいの着せたいですよね^^
最近、保育園用は全部西松屋かもー笑

投稿: ai | 2008.05.29 21:57

chihiroさんこんばんは!

改めまして、羽音くんお誕生日おめでとうございます!!!!
素敵なお誕生日会でよかったですね!
記事を読んでいて、うるっとしちゃった;;
たくさんの愛情を感じましたよ~!
ケーキもとっても美味しそうでした!
やっぱり頼んで見るべきですね!
羽音くんの嬉しい笑顔がかわいいです♪

ケンカ、わかります!我が家も結局言い方とか、昔のこととか
持ち出して大ケンカしてます。
でもパパさんはケンカしてもお家のこととか子どものこととか
しっかりこなしてくれていいパパさんですよ!
羨ましい~☆
我が家のパパは子どもみたいにしばらくふて腐れてます…。
子どもばっかりな我が家です(悲

投稿: こはくママ | 2008.05.29 18:48

ひー&あおmamaへ

確かに母になると精神的にたくましくなりますね^^;
でも、お兄さんに負けないなんてすごーい!!
私とお兄さんの組み合わせなら、きっと凄まじいケンカ
になりそう・笑
お姉さんだからこそ、お兄さんとうまく行ってるんで
しょうね♪♪

投稿: chihiro | 2008.05.29 16:45

私も母になって強くなりました~!
あのパパに負けてません。

投稿: ひー&あおmama | 2008.05.29 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供服* | トップページ | 仲直り。 »