« 小さな幸せ* | トップページ | 社会の厳しさ・・ »

2008.05.20

無理なお願い。

2081               

               

                 

               

                  

                   

                 

                

                                               

週末は羽音3歳のお誕生日(o´∀`o)                                                      ケーキは手作りの予定でしたが、何のケーキがいい?と聞くと、                                     「ぶどういーっぱいのケーキがいい!!」                                                    と言うんです^^;                                                                   今って・・ぶどうないですよね?                                                          毎年誕生日は家族だけのお祝いだけど、今年は日曜日だから、papaの方のじぃじとばぁば、それから甥っこくんたち2人が遊びに来てくれるそうです♪                                                               それなら尚更、美味しいケーキがいいもんね!

ということで(ただ単に面倒臭いのかも?・笑)、お店のケーキに決定~ヽ(´∀`*)ノ                            でも、お店でもぶどうのケーキなんてそうそうないし、多分オーダーになるよねってことで、ネットで検索して、羽音の理想に叶うケーキを探し、その写真持参でいざケーキ屋さんへ。                                              頼んでみたかった可愛いケーキ屋さん♪                                                    お昼抜きで行ったのに・・なのになのに、定休日(≧∀≦)                                          仕方ないと途中まで帰ったけど、諦めきれなくて、もしかして予約専用ダイヤルはつながる!?なんて淡い期待を胸にTEL。

すると、たまたま用事があって来ていたとかで、パティシエの方がいました★

必死にケーキの説明をしたものの’この人絶対理解できてない!’と思い(かなり失礼^^;)、定休日だっていうのに写真片手にお店に押しかけた迷惑な私^^;                                                           そしてケーキをオーダーしたものの・・                                                      「今ってぶどうないんですよ。初夏~秋だからもう少ししたら出回るんだけどね、メロンじゃダメ?」                                                                   なんていうから、                                                                  「ダメなんです!ない時期なのはわかってます、でもそこをなんとかぶどうで!!」                            と必死にお願いしました。                                                             今って、唯一あるぶどうはレッドグローブという、輸入物で皮ごと食べるあまり美味しくないぶどうだけ(-_-;)                                                   全国探せば、もしかしたら、マスカットとか巨峰とかあるかもしれないけど、もしもあってもいきなり高いみたい。

私が持って行った写真は、東京のケーキ屋さんの去年の初夏のケーキ^^;                                そのケーキは、マスカット・巨峰・ピオーネとか、ぶどうの王様たちが山盛りのケーキだったんです。                                                       パティシエの方と話し合った結果・・とにかくぶどうを探してくれるそうで、もしなければレッドグローブ(スーパーでよく見掛けるやつ)でとお願いしました( ^ω^ )                                                          どうせね、毎回ケーキのフルーツは羽音が全部食べて終わりだし、実は高いぶどうじゃなくてなんでも良かったんです^_^;

一応、高いぶどうがあったら見積もりを出してもらって、それから決めることに・・。                            ちなみに6号サイズで4200円のケーキですが、いくらになるんだろ?まさか1万はしないよ・・ね?                                                          papaには「3000円オーバーくらいならいいんじゃない?」と言われたけど、私の執念?に呆れてました(*^^;)                                              子供のコトとなると、とにかく必死で願いを叶えてあげたくて。。                                      親ばかと呼んで下さい・笑(/∇≦\)

プレゼントはまだ決まってなくて、私には本見て、                                              「はおと、これがいいのぉ~」                                                           ってキッチンセットを指差してたのに、papaには毎日行くイオンにある’コンクリートミキサー車’が欲しいとねだってるとか・・( ̄∇ ̄*)そんなのいらないのに~。                                                          2000円くらいで安いけど、大きくて邪魔なやつ。大体、うちには、アンパンマン号2台、パトカー、ショベルカーと乗用の車たちが4台・・もう大きくのは止めて~(>_<)でも、papaは買う気でいるし・・                                                                   なのでキッチンセットは未定にしよう。家がおもちゃだらけで汚すぎる~((´д`))

|

« 小さな幸せ* | トップページ | 社会の厳しさ・・ »

コメント

ママさんの執念もすごい!!
バスの形のケーキなんてすごいなぁ~ヽ(^o^)丿
写真、楽しみにしてます★
5月生まれって確かに周りで多いかも♪
でも同じなのはタロコロちゃんが初めてだから、それつながり
でママさんがコメントくれた時は嬉しかったです!!
同じ働くママだし~。
ラストスパート頑張って~(*^_^*)
土曜日、素敵な誕生会になるといいですね!

投稿: タロコロママさんへ | 2008.05.21 15:51

バナナのケーキ・・確かにそれは変色しちゃう・笑
でも、バナナのみってどんなかちょっと気になるかも^^;
いちごいっぱいなら可愛いですよね!
今日もケーキ屋さんに行って来ましたけど、今日お誕生日
の女の子のオーダーで、キティちゃんの形の超可愛いケーキ
がありました★
ケーキ屋さんも大忙しだ~ヽ(^o^)丿

投稿: お姉さんへ | 2008.05.21 15:47

誕生日があと1ヶ月遅ければあったのにねー^^;
ハルくんは何をリクエストするのかな~。
うんうん、もう3歳!早っ!!
でもハルくんも葵くんもうちと同い年♪
入学は一緒~★
小さいうちの差は大きいけど、小学生くらいになれば
差もなくなるのかな?

投稿: aiさんへ | 2008.05.21 15:44

そうそう、子供ってすぐ変わるから困る~(>_<)
でも、羽音に限っては食べ物には執着があって、同じもの
ばかりなんです(^^ゞ
ここまで頑張ってるんだから、当日はアッと驚かせないと♪

プレゼントはもらえれば何でもいい?
って感じになって来たし^^;

ソフト部~!?
なかなかいないから仲間ができて嬉しい★

投稿: まなたくさんへ | 2008.05.21 15:42

chieさんなら分かってくれると思ったぁ~ヽ(^o^)丿
chieさんも誕生日のこだわりすごいもんね★
うちもアンパンマンやらトーマスならまだ頼みやすかった
のに・・
去年まではまだリクエストはなかったから、勝手にアンパンマン
にしたけど、そんなんよりフルーツが良かったみたい^^;
どこもママたちの執念てすごいね・笑

投稿: chieさんへ | 2008.05.21 15:38

レアチーズに干しぶどう!
なるほど~・・
って誤魔化せる!?(゜o゜)

ぶどうジュース、うちも大好きです☆
私も~・笑

投稿: インターライフさんへ | 2008.05.21 15:35

はい、5/25日がお誕生日です☆
ぶどうはどうやら初夏~秋みたいで、あと1ヶ月先とか・・^^;
ハルヒナちゃんとrikuくんのケーキ、見ましたよー!!
ほんとすごいケーキでした♪
きっとパティシエって、器用じゃなきゃ出来ないお仕事ですよね(*^_^*)
弟さんに作ってもらえるなんて羨まし~☆
これから毎年、どんどんリクエストが増えるのかな?
おもちゃ、男の子ばかりだから、同じような物(車類)
が増えるばかりです(^^ゞ
ほんとは女の子の物も欲しいなぁ・・。

投稿: chichiさんへ | 2008.05.21 15:34

おう!ママさんの執念すごいv(^ー^)v
でも子供のためならと頑張れちゃう気持ちよく分かります♪
私も時々周りが引いていたりしますが、そんなの気にしません。

羽音くんはちゃんとリクエストができるんですね★
うちは本人の希望は来年聞くことにして・・・でも子供たちが好きなバスのケーキを作ってもらうことにしました。
今年は日曜誕生日って嬉しいですね♪うちの誕生会はじぃじの都合で強引に土曜日にさせられました。
お互いにぎやかな週末が楽しみですね。
そうそう、私の大学時代の友人の子は5/25で1歳になるんですよ。5/25生まれがたくさんでなんだか嬉しいです♪同じグループの子で5/27に3歳になる子もいるんです。すごい偶然ですね。

うちもプレゼント決まってないのでラストスパートかけないと!
(私も増え続けるおもちゃに悩んでいます)
羽音くんのいい誕生日が迎えられますように★

投稿: タロコロママ | 2008.05.21 14:20

なぜ子供のこととなると、こなにも頑張れるんだろうってぐらい頑張れちゃうよね(*´∀`*)
うちは、バナナと苺のケーキだったよ。papaはバナナだけのケーキがよかったみたいだけど、色が悪くなるからと中がバナナで外は苺にしてもらいました。私は苺だらけのケーキがよかったんだけどね…
日曜日はいよいよはおちゃん三歳の誕生日だね(☆。☆)沢山の人に囲まれて楽しい誕生日になりそうね。おばちゃんはこっちからお祝いしてるね

投稿: おばちゃん | 2008.05.21 11:42

この時期、苺はまだ何とかあるけどぶどうはもー少し!って所ですよね(>_<)
いい価格で美味しいぶどうが見つかるといいですね^^

ハルも羽音くん位おしゃべりができる様になって、○○がいいーとか言い出したら何としても叶えたくなるかも^^;
もー3歳かぁ・・・早いですねー。
でも2人供同い年になるから(なるよね?)入学式は同じなんだよねー不思議^^

投稿: ai | 2008.05.20 21:19

ブドウか・・・。うむ。
あるといいね~!!
プレゼントも大変です。
何がいいか聞いても、日によって違う答え返ってくるから、
うちの場合、買うのは当日です(笑)子供って!!
当日もブドウで気持ち変わりませんように・・・。

私も元ソフト部でしたよ~!!
早くキャッチボールやりたいっ!!

投稿: まなたく | 2008.05.20 17:34

お疲れ様です!
分かりますよ~!その気持ち!!
私もきっとおんなじ事しちゃう。。

やっぱり1年に1回の大事なお祝いに妥協したくないもん!!
旦那にはいつも自己満足と言われますが。。
誰になんと言われようと!

思い通りのケーキが出来ると良いですね!!

投稿: chie | 2008.05.20 16:38

ちぃーーっす!

うちもぶどうが大好き!
ジュースはいつも「ぶどうジュース!」

ケーキは・・
レアチーズの上のレーズンで何とかしのぎます(笑

投稿: インターライフ | 2008.05.20 15:52

週末は羽音クンのお誕生日なんですね♪
おめでとうございます。
ブドウは今の時期って手に入らないんですね~。
うちの双子もG.Wにお誕生会をしたんです。
パパの弟がパティシエなのでいつもお願いしているんですが
今回は4つ作ってもらったんです。
似顔絵ケーキとお兄ちゃんの制服ケーキ、兜のケーキと
トトロのケーキです♪
今はカワイイケーキがたくさんありますよね♪
オモチャもどんどん増えますよね~。まだ同性の兄弟だから良いほうなのかな!?
素敵なお誕生日になりますように☆☆

投稿: chichi | 2008.05.20 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな幸せ* | トップページ | 社会の厳しさ・・ »