« 隠しごと。 | トップページ | 個性 »

2008.05.16

一番可愛いとき。嬉しい言葉。

1989               

               

               

                

               

                 

                   

                

                                               

この頃、ふーくんを見てpapaが、                                                          「一番手が掛かるのも今だけど、一番可愛いのも今なのかもなぁ・・」                                   とよく言います。                                                                   歩きだしたけどまだまだ不安な感じ、話しも少~しできるようになりだした1~2歳って、うん、一番可愛いのかも( *´∀`*)                                                           羽音は歩き出したのは9ヶ月、口も男の子の割には早い方。                                        ふーくんは歩いたのは10ヶ月、でも口は遅い感じかな^^;                                          ただ、’や~だ’だけはしっかり覚えちゃって、「お風呂入るよ~」「や~だ」「お着替えの時間だよ~」「や~だ」                                                           てな感じに毎日’や~だ’の連続です。

もちろん羽音も可愛いけど、それはまた違う可愛さ(o´∀`o)                                        歌が上手に歌えるようになって、毎日「mama、どんぐりころころ歌お~げんこつ山のたぬきさん歌お~」                                                   って楽しそうに歌ったり、絵本を読むのも大好きで、寝る時は必ず「読んで~」って言われます^^

少し前に感動した羽音の一言。                                                         私が病気かもと落ち込んでいた時、                                                       「mamaどうしたの?」                                                               と言うので、                                                                     「mamaね、病気かもしれないの・・」                                                       と言うと、                                                                       「そっかぁ・・はおと、おっきくなったお医者さんさんになるから、それまでmama待ってて!それでね、ぼくお医者さんになったら、mamaを病院に連れて行ってあげるからね!!」                                                「・ ・ ・」                                                                     「はおくん、mamaすごく嬉しいけど、せっかくお医者さんになったなら、はおくんに治して欲しいなぁ^^;」                                                                           嬉しいのと笑いが止まらない出来事でした。

生まれてから3年でここまで成長した息子、大変なこともあったけど、自分の育児に間違いはなかったよね!                                                      と思えるこの頃ですヽ(´∀`*)ノ

+ + + + + + +

私の忘れっぽさって尋常じゃないんですけど、昨日papaに、                                          「今夜は天ぷらにするけど、天ぷら粉と油と大根ないから買って来てね!」                                 と頼まれたのに、大根を忘れました(≧∀≦)                                                  そして天ぷらは中止に・・。                                                            買い物に行く時は紙に書いて行かなきゃダメだし、朝も毎日お財布やらケータイやら、何かしら忘れて家に戻るし、あ~自分で自分が心配( ̄∇ ̄*)

1826_2

|

« 隠しごと。 | トップページ | 個性 »

コメント

はい。
大変大変て言ってても、大変がなくなればきっと
寂しくなると思います(*^_^*)
今が一番幸せってコトですね★

投稿: お姉さんへ | 2008.05.17 17:22

今のところは・・

おっちょこちょいな私?^^
毎日必ず1回は何か忘れるかも・・。
なので仕事も失敗多し(>_<)ヤバイ。

投稿: インターライフさんへ | 2008.05.17 17:20

3歳までに親孝行?
初めて聞きました(*^_^*)可愛いだけでも十分親孝行な
気がするけど・・。
男の子はきっとすぐに親離れしそうだから、今は思う
存分甘えて欲しいですね★

羽音が優しい分、ふーわはかなりやんちゃのツワモノです・笑

投稿: まきママさんへ | 2008.05.17 17:18

葵くんも自我が出て来た?^^
ふーわは今すごいよー!!
やられたらやり返すし、ハルくん同様、羽音が泣いてる
かも・・。
これからケンカがもっともっと凄まじくなるのかな~?
楽しみなよーな、憂鬱なよーな・笑

投稿: aiさんへ | 2008.05.17 17:16

chieさんは3人共2歳違いだから、ずっと可愛い
時期が続いてますね(*^^)v
手が掛かるけど、だからこそ可愛いのかもね♪
手が掛からなくなったら、なんか寂しいのかも?

投稿: chieさんへ | 2008.05.17 17:13

mihoさんは、あーちゃん以外に甥っ子くんや姪っ子ちゃん
もいるんですねー(*^_^*)
にぎやかそう♪
はい、3歳までってなんかまだ赤ちゃんが抜けてないような
時期で可愛いですね★
そんな息子も、これからどんどんたくましくなるんでしょうか^^;

投稿: mihoさんへ | 2008.05.17 17:11

そうそう手の掛かる今が、手を掛けられる今が親にとって一番幸せな時なのかもしれないね

投稿: おばちゃん | 2008.05.17 11:15

ちぃーーっす!

ふたりのお子さん、良い感じで育ってるみたいですね!
おっちょこちょいなところ・・結構、笑えました!(笑

投稿: インターライフ | 2008.05.17 06:31

こんばんは☆
人から聞いた話ですけど。
子供は3歳までに親孝行をするらしいです。
3歳までの可愛さで親は一生子供を育てていけるらしいです。
それを聞いてなるほどと少し思いました。
この今の「大変」は「可愛い」でほとんど吹っ飛んでいきますもんね。
「可愛い」が勝って「大変」なんてすぐ忘れてしまいますもん(^v^)

ところで、羽音くん、めちゃ優しいですね☆
良い子に育ってますね( ^ω^ )
ママが愛情いっぱいで育てた証拠です(o´∀`o)

投稿: まきママ | 2008.05.16 22:02

うんうん、確かに今は一番手がかかる時期だけど一番かわいい時期でもありますね^^
葵くんもねー最近自我が出てきてハルのおもちゃ奪って逃げたり、嫌な事があったら倒れて泣くし^^;
でも強い!今日なんてハルに叩かれても蹴られても無視!! 逆にハルが泣いてたよ・笑

羽音くん優しいね~。
感動・・・だけじゃなくオチまであるあたりが何とも・・・笑

投稿: ai | 2008.05.16 21:15

羽音君やさしい!
ママ大好きですね! 

うん。1歳~2歳って1番かわいいかも??
大変ですけどねぇ。。

投稿: chie | 2008.05.16 16:38

*chihiroさん、こんにちは^^*
1番かわいい時・・・きっとどんな時でもどんなに大きくなってもかわいい事には変わりはないんでしょうけれど、3歳くらいまでってやっぱりかわいいさのピークって感じですよね^^。
姪や甥やあーちゃんを見てるとそう感じます。
羽音くんの優しい言葉にうるうるです。
でも最後のオチで笑わせてもらいました^^。
おいおい!って一人突っ込んだわたしです・・・^^;

投稿: miho | 2008.05.16 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠しごと。 | トップページ | 個性 »