« 赤レンガ倉庫とアンパンマンミュージアム、そしてIKEA港北* | トップページ | 始動* »

2008.05.02

嬉しいできごと*

1932                          

                          

                            

                            

                            

                            

                              

                          

                         

                         

                           

                         

                                                                           

実は、旅行がキッカケで、羽音のトイレトレーニングが終わり、オムツとお別れ出来たんですヽ( *´∀`*)ノ                                                             というのも、オシッコは今までもトイレで完璧に出来ていたけど、ウンチだけは出来ずにいたんです・・。        

保育園では、ちゃんとオシッコもウンチもトイレで出来るのに、家ではダメで、「トイレが違うから?」とずっと気になっていました(>_<)                                                                         先生に相談すると、「ママに甘えたいのかも」と言われたんですが・・                                    旅行に出発して、ホテルに着くなり「ウンチ~出る~!」って言うんです^^;                                まさかまさかと思いつつも、座らせてみると・・出来ました!!(゜;;Д;;゜)

とりあえず、めっちゃ褒めて「偉いね~、お家でも出来る?」と聞くと「できる!」というではないですか♪                                                                        その後もホテルでちゃんと出来て、なんと帰って来てからも自宅のトイレでちゃんと出来るようになったんです☆(その代わり、補助便座とかオマルはイヤで、普通のトイレだから、いつかスッポリ落ちそうだけど・笑)                                             でも、すごーい!!                                                                 どうにか2歳中にオムツが取れmamaも一安心^^                                               今月からは1歳半を過ぎたふーくんのトイレトレーニングが始まるようです☆                                ガンバレーヽ(^o^)丿(ふーくんも先生任せな私^^;)

+ + + + + + +

明日から(?)のGW、皆さんはどこに行くのでしょう?                                            わが家は毎年、私の実家へ帰省していますが、高速がすごい混むし、羽音と私が今風邪をひいてるのでまだ未定かな~(;_;)  皆さんの楽しい報告も楽しみにしています!                                                 では、良いGWを・・

|

« 赤レンガ倉庫とアンパンマンミュージアム、そしてIKEA港北* | トップページ | 始動* »

コメント

初めまして!
遊びに来て頂いてありがとうございます^^
写真、そんな褒めて頂けるようなものじゃありませんが
すごく嬉しいです♪
デジカメだし、古いから画質も微妙だし、いつもどうかと
思っているのに素敵だなんて言ってもらえるなんて・・
今度は是非、アドレスも残して行って下さいね(*^^)
またぜひ遊びに来て下さい★

投稿: シゲさんへ | 2008.05.08 15:54

タロコロちゃんたちもトイレトレーニングしているんですね!
うちの羽音も、最近まではオシッコは出来ても、ウンチだけ
はパンツでしちゃってたんです(>_<)保育園のおトイレでは
ウンチも出来るのに~。
でも、なぜか旅行先からウンチもする~ってなって、一度
出来たらもう大丈夫でしたヽ(^o^)丿
キッカケが必要なのか、うちはパパがウンチする(笑)って
トイレ行ったら「ハオトも~」ってなったんです★
パパ感謝です!

アンパンマンミュージアム、平日でも激混なんだもん祝日
は恐ろしいですね^^;

投稿: タロコロママさんへ | 2008.05.08 15:42

夜はね、心配だから一応はオムツしてみたの。。
でも、朝見てもしてないから大丈夫かも!
うちは水分補給の量がすごいから不安だけど、寝る
直前に一回トイレ行くといいのかも★あと、夜中一度
起こしてトイレ行かせるとk・・(可哀想だけど)

リオちゃんのアンパンマンブームが熱いうちに横浜
行ってみて~(*^^)v
今回IKEAでは、前に買ったイス?キャリーちゃん家にも
あるやつの足置くのが欲しいとか言うから、それだけかな。

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.05.08 15:38

aiさん、お帰り~(^o^)丿

保育園の先生曰く、一度オムツ取ったら、もうしちゃダメ
なんだって・・。
じゃないと、家ではオムツにしていいけど、保育園はダメ
みたく覚えて使い分けちゃうみたい・・。

アンパンマンミュージアム、どこよりも激激混~(>_<)
ジャムおじさんのパン屋さんがあって、お土産に大人気
だったけど、あまりの行列に断念しちゃった私(=_=)
名古屋?の方にもアンパンマンミュージアムあるんだよね??

投稿: aiさんへ | 2008.05.08 15:35

ジュンくんには、褒めすぎも厳禁なんだぁ・・(*_*;
子育てって、難しいね!
chieさんも、ジュンくんのトイレトレ頑張ろう!!

投稿: chieさんへ | 2008.05.08 15:31

羽音やりました~ヽ(^o^)丿
ひっきりなしだけど、何事も二人同時が楽チンなのが
年子の良いとこなのです★

投稿: インターライフさんへ | 2008.05.08 15:30

こんばんわ 初めまして
sawaさんの所から来てみました(笑) 

ワタクシ写真を趣味ではありますが
勉強している者です^^;

トップのフォトやお子さん達が海に飛び込もうか迷ってる写真w、後公園での母と子のベンチSHOT・・・凄く何か感じる様な、

とにかく素敵に見えました

ぁ~お子さんの成長ですね♪ワタクシは甥っ子を見る事で色んな事を勉強させて貰ってます。早く自分もと・・・とても微笑ましいご成長だし親としてこの上ないですね♪

子育てって大変だと思いますが、羨ましい♪そう思いました。頑張って下さい

ぽかぽか写真どーもです 勉強になります(勝手に)

長々失礼しました。

投稿: シゲ | 2008.05.07 20:35

ついに卒業なんですね!すごいすごい!!
うちもタロコロともにトイレでおしっこはできるけれど、ウンチはだめなんですよねー。
この先どうしたらいいのか分からないので保育所の先生の指示待ちです。。。
いつもコメントが的確で毎日勉強させられます。

横浜旅行楽しかったんでしょうね~。
様子が伺えました。平日でもアンパンマンミュージアムは混んでいるんですね。うちは祝日に行ったのでゲキ混みでした。
いいなぁ、横浜♪♪♪

投稿: タロコロママ | 2008.05.07 11:46

やったね!オムツ卒業!

夜のオムツってとれたー??
いつとれるんだろうか・・・。

横浜ホントうらやましいよー。
特に今の時期アンパンマンに熱いからね。うちは特に。

IKEAも行きたいなぁ、今回は何をご購入で??

投稿: キャリー | 2008.05.07 10:06

chihiroさんただいまー^^
羽音くんオムツ卒業かぁ♪ 凄い!
ハルも一応園ではトレパンだけど家ではまだ紙オムツ^^;
ま、気長に・・・笑 実家でもトイレに座った後に廊下でジャーっとやってました!
横浜の旅行いいな~♪羨ましいです^^
アンパンマンミュージアムやはり激込み!?
パン屋さんもあるんですよね? 行ってみたいなー^^

投稿: ai | 2008.05.06 21:23

ほんと楽しそうな旅行ですね♪

羽音君良かったですね♪
うちもジュン、、トイレトレーニング中ですが。。

めっちゃ褒めると調子にのってトイレに行くのが大好きに。。

ずっとこもってます(-_-;)    はぁ。。。。

投稿: chie | 2008.05.05 06:00

おっ!羽音くん、すごいね!

ふーくんもいよいよ始まりますか~
ママ、ひっきりなしで大変ですね!
がんばれ~

投稿: インターライフ | 2008.05.05 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤レンガ倉庫とアンパンマンミュージアム、そしてIKEA港北* | トップページ | 始動* »