« 始動* | トップページ | Happy Mother's Day! »

2008.05.10

papaはどこ?

1972                             

                          

                          

                          

                          

                           

                          

                          

                           

                           

                           

                           

                                                                                    

5月は1年で1番出費が多い月。(多分、うちだけかな)                                            GWで旅行や帰省、母の日、羽音の誕生日etc・・なので、papaには副業をしっかり頑張ってもらわないといけません^^;                                            仕事が忙しくないpapaは、夕方6時過ぎには子供たちと帰って来ていて、私が帰るまでにはお風呂もご飯も出来ています・笑  そして、早々自分の分担を終えると、出掛けて行くんですが・・                                                             papa大好きの羽音に見付かると大泣きで大変なので、私が遊んであげてるすきに行きます(o´∀`o)

ただ、すぐにバレ「papaはどこ?どこにもpapaがいないのぉ~!寝るのぉ~!papaと寝るのぉ~!papaがいいのぉ~!!」                                                           と大泣きが始まるんです((´д`))                                                         可哀想だし、私も疲れるけど、今はpapaに頑張って欲しいので、私も頑張らないと!( *´∀`*)!                                                      papaの副業次第で、うちは裕福と極貧の差が激しいのです・笑                                       ちなみに岩手帰省中も、私の兄と夜な夜な出掛け、「岩手3連勝~!」って喜んでたな・・。

+ + + + + + +

完全残業制がスタートしてから、15分でも30分でも残業しないと給料が初任給レベルの私(≧∀≦)                                                        帰宅が微妙にだけど遅くなりました・・。                                                   papaは、私なんかの仕事レベルで給料もらえるだけありがたいと思え!(確かにね^^;)なんて言うけど、毎日papaと同じだけの時間労働してるのに、手取りなんてpapaの給料の半分にも満たない私(;_;)                                                  男と女の違い!?不公平だと思うこと度々。。

ただ、私って仕事においてはほんと向上心がなくて、長年PCの仕事してても知識は素人同然(>_<)                                                                  今、コンペに応募する作品を作ってるんですが、写真の編集とか加工とか・・まったく分からず、今日は何度も冷や汗かいちゃいました(;^ω^A                                                                    ダメだな~、もっと頑張れ!私^^

1973

|

« 始動* | トップページ | Happy Mother's Day! »

コメント

まなたくさんのお宅は出張もあるんですね!
うちは大きな会社ではないので、手当てがつくのは
休日出勤くらいです^_^;
うちもまなたくさん見習ってやりくり頑張らなくちゃ♪

投稿: まなたくさんへ | 2008.05.15 11:23

高給取りじゃないし~(>_<)
私がパート並みのお給料なの・・。
残業とか休日出勤の手当ては大きいよね!!
うちのパパは残業は定額だけど、休日は大きいから、
なるべく働いてもらってるよ☆
それでもキツキツだし(=_=)

投稿: aiさんへ | 2008.05.15 11:22

確かに定時で帰って来ての給料にしたらいいのかな?
でもでも、ごくフツーなお給料で、私の給料が間違い!?
ってほど安いんです(;_;)
社員じゃなくて・・パート?笑

投稿: インターライフさんへ | 2008.05.15 11:20

パパの副業は儲かる時とダメな時の差が激しいので、
好調な時にまとめて頑張ってもらってます^^
パパが高給取りではなく・・私の給料がめちゃくちゃ安い
んですよ(>_<)
こんなに働いてるのに~。
こはくkunもパパ大好きなんですね!
男の子はやっぱりどこもパパなのかな?

投稿: こはくママさんへ | 2008.05.15 11:18

パパの副業は、儲かる時はすごいし、ダメな時もすごいし・・
トータルで考えたらどうなんでしょ^^;
chieさんも昔やってたの!?
そんなイメージ全然なかった(゜o゜)

投稿: chieさんへ | 2008.05.15 11:16

うちも今パパ、ガンバリ時です。
休日出勤&出張で稼いでもらってます♪
その分、私の負担は↑↑だけど~。
みーんな、息子達のため!!!chihiroさんちもファイト!

投稿: まなたく | 2008.05.12 09:48

本当!パパさん高給取りなんですね!!
すごーい^^
うちは残業代で何とかやりくりできる程度・悲
副業調子がいいと嬉しいですね♪
金運は玄関から来るみたいだから最近玄関を常にキレイにしよう!と思ってます・笑
私もバイト頑張ろう♪

投稿: ai | 2008.05.11 22:19

パパさんすごいなー!!
そんなに高給取りだなんて!!!
うらやましい・・・涙

ちなみにうちも5月は最も出費が多いかも・・。
旦那もリオも、ついでに私も5月生まれみたいなものだからね。

投稿: キャリー | 2008.05.11 12:47

ちぃーーっす!

うわ~パパさん、すごいっすね!!
定時帰りで高給取りなんて・・スゲーー!!
かなりのエリートさんなんですね~♪

またちゃんと育児もしているところが憎い!!

そして副業も順調・・
すんばらしい才能の持ち主さんなんですね!多彩ね~

私、博才が全くないので羨ますぃ~

投稿: インターライフ | 2008.05.11 07:06

chihiroさんこんばんは!

パパさんの副業しっかり儲かるなら本当に助かりますね。
でもchihiroさんのお給料がパパさんの半分って…。
ちょっとびっくりです。もしかしてパパさん高給取り??かな。

我が家もこはくはパパが大好きなので、いなくなると必死に探します。
トイレとかベランダとか…。それをなぐさめるのが大変です^^;

chihiroさんお仕事頑張って下さいね♪

投稿: こはくママ | 2008.05.11 00:46

パパさんの副業ってそんなに儲かるんですか???
うらやましい♪

昔私もほぼ毎日のように行ってましたが。。
やっぱりトータルで負けてる気がして…

もう今は行かないなぁ。。

うちも5月は何かと出費多いですね…

chihiroさん残業しすぎで体壊さないでね♪

投稿: chie | 2008.05.10 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始動* | トップページ | Happy Mother's Day! »