« papaはどこ? | トップページ | 決意 »

2008.05.12

Happy Mother's Day!

2032               

              

             

             

              

             

             

             

                                         

昨日は母の日でしたね(o´∀`o)                                                        皆さん、プレゼントは渡されましたか?                                                     私は、真っ赤なカーネーションを可愛くアレンジメントしてもらって、2人の母と大好きな叔母にプレゼントしました♪                                                                たまにもらうお花って、すごく嬉しいものですよね^^

↑の紫のカーネーション、すごい色だと思いません?                                            私は初めて見た色のカーネーションでした。                                                  実はこれ↑は、一応母である私に、息子たちがプレゼントしてくれたものなんです( *´∀`*)                      母の日なんて、まだ理解してるはずもないけど、papaが子供たちを連れてお花屋さんへ行ったみたいで、この紫のカーネーションは羽音が選んでくれたもの。。

羽音からは紫と赤のカーネーションを2輪、ふーくんからは赤のカーネーションを1輪。                          それにはpapaからの意味があって、羽音は生まれてから2年、楓羽は生まれてから1年・・”今日までありがとう”だそうです(≧∀≦)                                                                       とっても嬉しい母の日になりました。                                                      まだまだ未熟な母だけど、mamaはこれからも頑張るねヽ(´∀`*)ノ

ところで・・                                                                      なぜ、母の日にカーネーションを贈るかわかりますか?

昔、南北戦争の時代に、あるアメリカ人女性がいました。彼女には、12人の子供がいましたが、そのうち8人を戦争や病気で亡くしていました。                                                                   そんな彼女は、敵・味方関係なく、ケガや病気で苦しむ人のために生涯を奉げたそうです・・。                     彼女が大好きだった花がカーネーション。                                                    彼女が亡くなった時、彼女に助けられた多くの人たちが葬儀に参列し、その参列者に、残された4人の子供たちがカーネーションを1輪づつ配ったそうです。その彼女が亡くなったのが5月15日で、その日に1番近い第2日曜日を’母の日’とし、カーネーションを贈ることが広まったそうです。

素敵な話しですよね。papaから聞いた雑学でした^^;

+ + + + + + +

2035               

               

              

              

               

              

                

               

                                                

昨日は、papaからも母の日のプレゼントを頂きました。                                           ’fogのアカシヤトレイ’・・たまたま雑貨屋さんにお買い物に行った時に、                                「今日はお金がないから見るだけにする」                                                    なんて私が言ったら、                                                              「じゃあ、母の日だから一つだけ欲しいもの買ってあげる」                                          と買ってくれたものです(´∀`*)ウフ                                                        久しぶりにお菓子作らなくちゃ♪(aiさんも持ってたよね?)

そうそう。                                                                      何だか皆さんに、うちのpapaは高給取りみたいに思われてしまいましたが・・けしてそんなことはないですよ!                                                   私のお給料がビックリするくらい安いだけですから~^^;

|

« papaはどこ? | トップページ | 決意 »

コメント

息子たちはきっと意味なんて分かってないはずですけど、
やっぱり何かをもらえるって嬉しいですね!
ダンナさまは、なぜか雑学が得意というか物知りで、
いつも色々得意げに話してくるんです^^;

投稿: mihoさんへ | 2008.05.15 11:37

今は保育園でも似顔絵とか描かないの!?
てっきりaiさんはもらえたのかな~と思ってた。
物とかより、子供たちの絵とか手作りの作品の方が
気持ちがこもっていて嬉しいハズ☆

アカシヤトレイ、多分同じサイズかな^^;
スクエアタイプと迷ったけど、やっぱり丸の方が使いやすそう!!

投稿: aiさんへ | 2008.05.15 11:35

sawachiさんは、お洋服を買っていただいたんですね☆
いいなぁ(*^_^*)
実用的なモノが一番です♪
うちはパパのお小遣いがなかったようで、金額に上限が
出来てしまい、このアカシヤトレイになりました^_^;

投稿: sawachiさんへ | 2008.05.15 11:32

*chihiroさん、こんにちは^^*
素敵な母の日でしたね。
母の喜びを改めて感じる事の出来る日ですね。
ダンナさまの雑学、ふむふむとうなずきながら読みました。
母の日にプレゼントしてくれるなんてダンナさま優しいですね。
息子くんたちからのかわいいプレゼント嬉しいですね☆

投稿: miho | 2008.05.13 16:12

パパやるねー!
そんな気づかいもないのがうちの旦那さん・・・^^;
最近は保育園でも母の日だからって似顔絵書いたりしないみたいですね!色々な家庭があるから?
私実母には何にもしてないやー(>_<) 
そのうちパンでも送るか・笑

トレイ、同じサイズかな^^?
私もこないだ雑貨屋さんでchihiroさんが持ってた手彫りのトレイを見つけて見てるだけ・・・してます・笑

投稿: ai | 2008.05.12 22:11

こんにちは。
アレンジメントのお花 綺麗~。
こおゆうプレゼントも嬉しいね。
私は、、、現実的に、
自分の好きなお洋服を買ってもらいました。
近々 園芸市に行って、自分の好きな植物を買うってゆう約束も。。

このアカシヤトレイ可愛い~。
私もお店とかで見かけて可愛い~って思ってるけど、
Chihiroちゃんみたいに
いっぱいお菓子、作れないしな~。
あ~、chihiroちゃんちに
食べに行きたい~~~^^

投稿: sawachi | 2008.05.12 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« papaはどこ? | トップページ | 決意 »