« 仲良し* | トップページ | 子供服* »

2008.05.26

Happy Birthday!

2119               

               

                

               

                  

                 

                  

                                                                  

2008年5月25日。                                                                 羽音くん、3歳のお誕生日を迎えましたヽ(´∀`*)ノ                                               ↑これがぶどうのケーキです♪毎日、毎日「ぶどうのケーキ食べたい!」と言ってた羽音・・                      念願のぶどうのケーキを見て、目を輝かせていました^^                                           はーくん、3歳のお誕生日おめでとう!!2128              

                

                   

                    

                  

                

                   

                    

                                                          

昨日は、papaの方のじぃじ、ばぁば、そして甥っこくんたち2人が遊びに来てくれました(o´∀`o)                                                               いつもお誕生日は家族だけだから、本当ににぎやかで楽しかったねー☆Img_0037               

              

              

               

               

                

                 

                

                                            

2005年5月25日、AM3:36、2694g、46cmで生まれた羽音。                                        陣痛が始まってから、3時間ちょっとの超安産で生まれて来ました^^                                    でも、初めての経験だったから、mamaは本当に苦しくて、これが安産なら難産てどんな!?が感想でした・笑                                                  陣痛も出産も、初めての時は不安だらけで怖いけど、今はね、苦しい思いをして産んで良かった~って心から思えます。                                                          出産は2人で頑張るものだと思って、papaに立ち会ってもらったけど、私があまりに短時間で産んだものだから、papaには大変さが伝わらなかったみたい(≧∀≦)                                                        ふーくんの時なんて、病院着いて1時間もしないで生まれたから、なお思ってないし・・(-.-)

羽音は本当は二卵性の双子の二人目でした。                                                結局もう一人は、病気で生まれては来れなかったけど、その子のおかげで、羽音は元気に生まれて来れたと思っています。                                                        そんな経緯があり、羽音が生まれるまでは、病院を何回も転院したり、4週に一度の検診も毎週、検査も山ほど受けたり・・                                                         けして楽しいことばかりのマタニティライフではなかったけど、だからこそ、無事に生まれた時の喜びと安堵感は大きかったし、昨日のことのように鮮明に覚えています(*^^)                                                   生まれた瞬間、顔見るのが怖くて、先生に                                                  「元気ですか?正常ですか?」                                                          って聞いてしまいました・笑                                                           元気と分かった時は涙が出ました^^;

↑生まれてすぐに黄疸が出て、1週間入院してました。                                           下から出てる青い光分かります?光線治療しています^^Img_0738_4               

                

                   

                   

                    

                     

                       

                         

                                                                  

↑1歳。                                                                       この時が一番むちむちしてたかな~。056_3                                                                                                                         

                               

                                

                               

                             

                                

                             

                             

                              

                                                                                           

                                 

                                

                                                   

                        ↑2歳。                                                                        魔の2歳児は大変だったけど、お兄ちゃんにもなって、オムツも卒業出来て、いっぱいいっぱい成長したね!2153             

                 

               

                

                 

                

                 

              

                                                  

↑そして、3歳。                                                                  羽音は生まれてからずっと顔は変化なしかな~(#^.^#)                                            どこに行っても「mama似だね」って言われるのが嬉しい♪                                          3歳のはーくんは、どんな成長を見せてくれるのかな?                                            「子供は自分で親を選んで生まれて来る」なんて聞いたことがあるけど、それがもし本当で、papaとmamaを選んで生まれて来てくれたのだとしたら・・                                                               mamaはね、’羽音を(ふーくんも)世界で一番幸せにしてあげよう’って思うの。                             羽音が生まれて、初めて会った瞬間にそう思ったんだよ( *´∀`*)                                     羽音が大きくなった時、papaとmamaの元に生まれて来れて幸せだと思ってもらえたら嬉しいなぁ★2125                        

                          

                          

                           

                           

                           

                           

                          

                            

                          

                            

                             

                                                                                                              

                        ↑ケーキ、予想通り羽音はぶどうだけを一気に食べちゃいました^^;                                    喜んでもらえるケーキが出来て良かったです♪                                                ケーキ屋さんに感謝しないと。。                                                          それから、みんなからたくさんのプレゼントやお祝いをもらいました(o´∀`o)                                育児は夫婦だけでしてるのではなく、たくさんの方に支えられて、みんなで育てていると言うことですよね。                                                    はーくん、みんなに祝福されて、幸せで楽しい一日だったね~^^                                      ちなみに夜は、私の兄夫婦から頂いた’トムとジェリー’と、’101匹わんちゃん’のDVDを見ながら寝た羽音・・                                                幸せそうな寝顔でした(´∀`*)

Happy Birthday!羽音・・

|

« 仲良し* | トップページ | 子供服* »

コメント

tommyへ。

ありがとう♪
ケーキはお店に頼んだよ~^^
さすがに私じゃ無理だった・・。
羽音はななちんより4ヶ月遅く生まれて、学年は1個違う
けど、いつも同じ目線で勉強させてもらってるよー★
目指せななちん♪で、羽音もおしゃれさせなくちゃ~(*^^)v

うん、3歳児も大変そうだけど、一緒に育児頑張ろうね!

投稿: chihiro | 2008.05.28 17:23

aiさんへ。

ありがとう!!
ピオーネじゃなくても羽音は大喜びだったぁ~ヽ(^o^)丿
子供に味は分かんないよね・笑
私もママ3年生に進級~★

羽音は生まれた時から変わらないよね~^^;
生まれた時に、「この子は多分、このまま変わらず成長するね」
って義母に言われたの。
当たってるかも~!?

投稿: chihiro | 2008.05.28 17:20

まきママさんへ。

ありがとうございます!
私もここまでぶどうが乗っかってるケーキは初めて
見ました^^
頑張った甲斐があったと自己満足してます♪
テンちゃんとシューちゃんは、次の誕生日を迎える時には
魔の2歳児突入で大変なことになってるのかな~?
まきさんならきっと、そんな大変さも笑顔に変えて乗り切っ
ちゃいそうだけど(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.05.28 17:16

BOBOさんへ。

ありがとうございます!
BOBOさんの言うように、毎年誕生日が来るたびに色んな
ことを思い出すんでしょうね♪
また1年、笑って泣いて、楽しい思い出をたくさん増やし
ながら4歳の誕生日まで過ごして行けたら幸せですね★

ぶどう、残念ながら羽音の一気食いでした^^;

投稿: chihiro | 2008.05.28 17:13

キャリーちゃんへ。

ありがとう!!
リオちゃんとは10日違いで生まれたんだよね~^^
なのにこの発育の違いって・・
あのお人形、多分妊娠してすぐに嬉しくて買ったやつ★
今のどこかにあるはず^^;
ほんと大きくなったよねー!

ケーキ、頑張ったわ~ヽ(^o^)丿
来年はキャラものだと助かるんだけどなぁ・・

投稿: chihiro | 2008.05.28 17:04

まなたくさんへ。

ありがとうございます!
またなくさんには、いつも的確なことを言って頂いて
感謝しています♪
これからも色々勉強させて下さいね(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.05.28 17:00

インターライフさんへ。

ありがとうございます!
レアチーズに干しぶどうケーキには勝ったかな?笑
でもいつかそれもやってみたい^^;

プレゼントは実はまだなので、インターライフさんで
何か買おうかな~なんてチェックしてます★

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:58

chichiさんへ。

ありがとうございます。
ケーキ喜んでもらえて良かったです★
素敵なママ!?は疑問ですが^^;私がママで良かったと
思ってもらえるように、これからも頑張りたいと思い
ます(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:56

chieさんへ。

ありがとうございます!
はい、頑張った甲斐があって羽音も大喜びでぶどうのみ(笑)食べてくれました^^;
chieさんも明日はコーちゃんのお誕生日、どんな盛大な
誕生会になるのかな~♪
楽しみにしてます^^

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:54

タロコロママさんへ。

ありがとうございます。
なんとかぶどうのケーキも喜んでもらえて、無事お誕生日
も迎えられました^^
タロくんとコロちゃんも、2歳のお誕生日おめでとう
ございます★
素敵なお誕生会だったことでしょう。

羽音は全然顔が変わらず成長中ですが、タロコロちゃん
はどうですか?
お互い、優しい子に育ってくれたらいいですね~!(^^)!
魔の2歳児が2人は大変そうだけど、女の子はどうか
分からないので、興味津々な私です^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^o^)丿

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:52

ひー&あおmamaへ。

ありがとうございます^^
ぶどうのケーキ、ぶどうは安物なので味は微妙でした・笑
今度は葵くんのお誕生日ですねー★

投稿: chihiro | 2008.05.28 16:48

はーくんおめでとう!
ぶどうのケーキめっちゃ美味しそう♪
chihiroが作ったの??

3歳ってなんだか特別な感じする。。
2歳はホントに大変だったよね。はーくんはふー君がいて十分mamaに甘えられなかったかもしれないけど、ちゃんとお兄ちゃんできて偉かったね!

3歳児も大変だけど、お互い頑張ろうね!

投稿: tommy | 2008.05.27 23:29

羽音くん3歳のお誕生日おめでとうー^^
chihiroさんもママ3年目ですね♪

本当にぶどうづくしのケーキ!羽音くん大喜び間違いナシですね!!
でも1,2,3歳と顔、本当に変わんないですね・笑
昔から大人っぽい顔立ち^^

投稿: ai | 2008.05.27 22:25

こんばんは(o´x`o)ノ

羽音くん、お誕生日おめでとうございます☆
3歳ですかぁ(^v^)
すっごい豪華なケーキですね!
こんなにブドウがのってるケーキを見たの、
初めてかもです( ´艸`)
ママの情熱ですね~。

魔の2歳児。
大変って聞きます。
ウチは一気に2歳児2人。
どうなるのかな~。
かなり怖いです(;^ω^A ァセァセ

投稿: まきママ | 2008.05.27 21:07

誕生日おめでとうございます!
凄いケーキ!!
ブドウが山盛りで見た目からもすでにおいしそうな雰囲気漂ってますね(^_^)
誕生日が来るたびにいろんなことがあったのを思い出しますよね。
大変だった事、楽しかった事、悲しかった事、でもそれが全部思い出として残ってるんですもんね。
とりあえず、ブドウください(^^♪

投稿: BOBO | 2008.05.27 10:27

羽音くん、お誕生日おめでとう!!!
ホントにステキなぶどうのケーキだね。
chihiroちゃんががんばっただけあるね、さすが!

ずっと忘れられない思い出のケーキになるね。

生まれたばかりの羽音君の握っている人形、
リオも持ってたわ!

大きくなったんだねー。これからも成長が楽しみだね。

投稿: キャリー | 2008.05.27 01:28

3歳おめでとうございます!!
まだこの世に生を受けて、三年です。
わがままを言って泣いたり、
いたずらをして怒られたり、
じっくり考えたら、「そりゃ、そうだ」ですよね・・。
また1年、成長の連続!健康におくれますように♪

投稿: まなたく | 2008.05.26 21:16

ちぃーーっす!

Happy Birthday!羽音くん!
我が家のぶどうと偽ったレアチーズケーキとは違い
本物のぶどうのケーキだーーーー!

いい家に生まれたね!
パパとママに感謝!!いいお誕生日だね〜♪

投稿: インターライフ | 2008.05.26 19:56

羽音クン、お誕生日おめでとうございますbirthday
本当にブドウがいっぱいの素敵なケーキですね♪
羽音クンが大喜びしている姿が目に浮かびます☆
きっと羽音クンは、chihiroさんの元に生まれてよかったと
思っていると思いますよ♪
こんなにやさしくて、素敵なママさんなんだもん。
私もchihiroさんちの子になりた~いhappy02

投稿: chichi | 2008.05.26 19:12

羽音君おめでとうございます!!!
ほんと、、お願いした甲斐がありましたね!!
すごく素敵なケーキ♪
幸せだなぁ☆

投稿: chie | 2008.05.26 16:34

羽音くんお誕生日おめでとう!!
ブドウのケーキ見た目もとってもきれい★
ママさん頑張ったかいがありましたね♪
きっと羽音くんの心の中にはブドウのケーキの喜びが生き続けるでしょうね。
それから、ほんと羽音くんのお顔変わらないですね♪

子供たちにかかわってくれる人たちみんなに育てられているんですよね。
なかなか気付かないけれど、いつかそのことに気付いてくれるような優しい人になってほしいですね。

これからうちはchihiroさんも大変だったという魔の二歳児。
これからも勉強させてもらいます。
よろしくお願いします★

投稿: タロコロママ | 2008.05.26 16:22

羽音くん誕生日オメデトウ!!
ブドウのケーキ美味しそうだね~。
後でビデオ鑑賞会があると思うので、楽しみに見たいと思います(^0^)/

投稿: ひー&あおmama | 2008.05.26 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良し* | トップページ | 子供服* »