« 桜日和* | トップページ | 青空と桜とお城* »

2008.04.19

ぶどうパン*

1794                               

                                 

                                

                               

                              

                                 

                                 

                                

                                 

                                  

                                  

                                

                                          

近頃、言うことも態度も大人びてきた羽音。                                       早朝5時、私が洗濯物を干していると、無表情で起きてきて、「ぶどうのパンちょうだい」と言います^^;                                                       たまたま無くて、「ごめんね、mama買うの忘れちゃったから違うのでいい?」というと、「うん。。でも明日は忘れずに買っておいてね!」だって・・・                                             息子に注意されるようになるなんて~(≧∀≦)                                     羽音の’ぶどうパン’ブーム、一体いつまで続くの!?

+ + + + + + +

話しは変わり、ダイエット作戦中の私。。(ブログのお友達aiさんと頑張ろうと話してて、aiさんはちゃんと痩せてるのに・・)痩せるどころか太ったみたい(゜;;Д;;゜)                                    昨日、仕事で久しぶりに会った同僚に、「太った」と言われちゃいました・・。ショック<(´ロ`;)>                 彼はほんのちょっと(0.5㎏とか)の増量・減量にも敏感な人。                             友達の結婚式まで-3㎏計画が~!!((´д`))

まだ先~♪なんて余裕でいたせいかな?                                        ダメだ!ダメだ~(>_<)もっと自分に厳しく生きなくちゃ!!( ̄∇ ̄*)                              「太ってる=自己管理ができない人間だから嫌い」と言い、体型に厳しい同僚がいます・・。                 私が普通かな・・という人は彼女にしたらぽっちゃりだったり^^;私も自己管理ができないと見做されないように頑張らないと(;^ω^A                                  20代後半になってから、1㎏痩せるのもすごく時間がかかる気がするんですよねー(-_-;)  恐るべし!老化現象。。

子供は太ってても可愛いからいいな~(o´∀`o)ふーくんみたいに体型気にしないで何でもガツガツ食べたい~・笑

1789

|

« 桜日和* | トップページ | 青空と桜とお城* »

コメント

そうそうあの茶色の紙袋のパン♪
最近品薄で、セブンを何件も回るから面倒~^^;

ダンナさん、結構厳しいねー。
うんうん、太らない体質だから言える発言だよねー(-_-;)
頑張ったaiさんは偉いわ!!

投稿: aiさんへ | 2008.04.23 15:28

あのパン、全国共通なんですね!
なんか嬉し~^^
ジュンくんがほじくって投げた干しぶどうを踏むchieさん、
想像したら笑っちゃいました(^o^)
あのパン、永久に売って欲しい・・笑

叔母さん、ほんとに素敵な人です♪

投稿: chieさんへ | 2008.04.23 15:15

みんなぶどうパンブームがあるんでしょうか^^
うちも先にぶどうをほじくって食べて、最後にパンを
食べるコースです・笑
大人になると、さほど干しぼどうなんて好きじゃなくなる
はずなのに・・。

緑がキレイな季節が来ましたね~♪
BOBOさんの写真も楽しみにしています(#^.^#)

投稿: BOBOさんへ | 2008.04.23 15:12

毎日密かにオーナーの体重もチェックしてますよ!・笑
あと1㎏・・それがなかなか難しいんですよね(>_<)
すぐ戻るし^^;

投稿: インターライフさんへ | 2008.04.23 15:10

羽音とタロくんコロちゃんは同じ誕生日でしたね^^
もうすぐ2歳?魔の二歳児ですね~。
うちは3歳、少しはお兄ちゃんになってくれるかな(^^ゞ

目標が先だとなかなか行動に移せないって一緒ですね!
私も言い訳でもあります^^;
お互い、素敵ママ目指して頑張りましょう!

投稿: タロコロママさんへ | 2008.04.23 15:08

ふふふ^^ 指摘する羽音くんと指摘されるchihiroさんを想像すると面白い・笑
あの茶色い袋に入ったパンですよね? 給食を思い出す味♪

うちの旦那も太ってる人は自己管理ができないから嫌い。同じ事言います(>_<)
でもそれは自分が食べても太らない体質だからでしょー!?って思うんだけど・・・^^;
chihiroさんは痩せなくてもきっと私よりずっと細いよー。
最近ちょっと体重減ったからって油断気味・・・気をつけなきゃー!!

投稿: ai | 2008.04.21 15:01

分かります♪
あのブドウパン美味しいですよね♪
量もあるしフワフワだし♪
うちの子も好きです!

でもジュンはレーズンだけほじくってポイ(-_-;)

気づかずに踏むとレーズンってなかなか取れないんですよね…

素敵な叔母さまですね♪

投稿: chie | 2008.04.21 07:14

あ~~、うちもちょっと前までブドウパンブームでしたよ!!
買物の先々でブドウパン・・・
なに食べたいって聞くたびにブドウパン・・・
しかもほじくってましたよ(^_^;)
何だか写真の背景も緑が増えてきて春って感じになってきましたね(^^♪

投稿: BOBO | 2008.04.20 18:46

あっ!ダイエットの話し!!耳が痛い・・

けど今日から私もまたがんばります!
1.6kg落としますわ~(笑

chihiroさんもがんばってね!

投稿: インターライフ | 2008.04.20 08:34

息子さんから注意されるなんて!成長振りに感動ですね。
ちょうど誕生日が一年違いなので、1年後にはそういわれるのかなー。
しっかりしないと。

それからchihiroさんダイエットなんて必要ないのに。
私のほうこそ痩せなきゃいけないのに、、、
確かに、目標が先すぎてダメなのもあるのかもしれないな。って私の場合はいい訳です。
妊娠前の服で切れないものがたくさんあるので、私も頑張ります!

投稿: タロコロママ | 2008.04.19 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜日和* | トップページ | 青空と桜とお城* »