« 青空と桜とお城* | トップページ | 大変なこと。 »

2008.04.23

優しい兄と頑固な弟

1839                                   

                          

                                

                          

                           

                            

                             

                         

                           

                              

                             

                        

                          

今日も外は春の陽気でポカポカです( *´∀`*)                                                 こんな日は子供たちと散歩が気持ちいいけど、今日は仕事になってしまいました。。                          来週はちょっと早めのGWを取る予定なので、そのためにも頑張らねば~!!

+ + + + + + +

話しは変わり。。

羽音は、親の私から見ても本当に優しい子^^                                         ふーくんがとっても頑固でわがまま息子で、自分の思い通りに行かないともう大変((´д`))泣くわ、暴れるわ・・                                                マンションのエレベーターに乗る時、羽音がボタンを押してくれるんですが、「さぁ乗って~」となると、ふーくんは絶対乗らない(≧∀≦)                                                                       階段が好きらしく、階段の方向へ。。                                                      いくら呼んでも来ないし、いなくなれば泣く?と思い、「もういい!ふーくん置いて行こう!」                       と言うと、なぜか羽音が必ず号泣・笑

「ダメー!!ママ、はやくふーわ、ちれて(つれてがうまく言えない・笑)来てよー!」                           と言いながら泣くんです(;^ω^A                                                          どうやら、羽音はふーくんが大好き・・意地でも置いてくものかと、エレベーターが閉まらないように体で必死に抑えてるのがまた可愛いし(o´∀`o)

そんなお兄ちゃんとは真逆のふーくん、まさに’我が道を行く’タイプ(´ロ`;)                  多分、頑固さといい、mama似らしい・・きっと個性的な子になるな~・笑                                  生まれたばかりの頃は、泣かないし、よく寝て、「さすが二人目!手が掛からない~♪」なんて思ったら・・                                                           ここに来て本領発揮のようです^^;                                                        ついこの間まで癒し系だったのに~(>_<)

近頃は、ケンカも男の子らしくなって来て、羽音にやられると泣いて走って来てたふーくんも、今ではやり返して、やられた羽音が泣いて走って来るし( ̄∇ ̄*)                                                          ケンカも見てて楽しくなって来ました☆                                                     同じ親から生まれて、同じに育ててるのに、こうも性格が違うって面白いですね(/∇≦\)

1838

|

« 青空と桜とお城* | トップページ | 大変なこと。 »

コメント

お久しぶりです!
元気になって良かった~(*^^)v
ほんと心配してました。テンちゃんも完全復活かな?
やっぱり家族は元気が一番ですよね☆
あとはパパさん、早く痛みなくなるといいですね~。

温泉、いつか4人で行ってみて下さいね♪
テンちゃんもシューちゃんもビックリしちゃうかな(^^ゞ
性格の違う二人、お互いどう成長して行くか楽しみですね★

投稿: まきママさんへ | 2008.04.24 17:53

うちはまなたくさんちを追い掛けてるようで
すごく参考になります^^
ケンカが更にヒートアップ?(゜o゜)
あー怖い・・。
そんな時は相談乗って下さい♪

投稿: まなたくさんへ | 2008.04.24 17:49

ハルくんもきっと優しいお兄ちゃんになるよ~♪
で、葵くんは強くなる!
成長と共に二人目は大いに変わるから、案外癒し系
葵くんも、ふーくんみたいに凶暴化したりして?^^;

投稿: aiさんへ | 2008.04.24 17:47

そうなの^^;わが子とは思えないわ~・笑
リオちゃんはリオちゃんの良さがあるからね♪
案外二人目生まれたら、いいお姉ちゃんになったり(*^^)

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.04.24 17:46

お久しぶりでーす^^
パパたちに4人預けたらすごいことなりそうですね!
でもそれも面白そう☆
今度ぜひ行きましょう♪

投稿: ひー&あおmamaへ | 2008.04.24 17:44

こんにちは!
コメントどうもありがとうございました☆
すごく心強かったです!!

前の記事の温泉・・・。
めちゃめちゃうらやましい(≧∀≦)
ウチも双子たちがもう少し落ち着いたら行きたいなぁ♪

兄弟で性格が違うの、当たり前のことなんだろうけど、
不思議ですよねぇ。
こうも違うか!って( ´艸`)
ウチもマイペースくんと甘えたくんと
結構違うので、これからどうなるか楽しみです!

投稿: まきママ | 2008.04.24 12:18

よーく分かります!
うちも弟、乳児時期は世話なく育ったけど、
ここんとこ本領発揮で、かなり頑固ですよ~。
ケンカも兄がふっかけたくせに、弟に不意打ち食らって、泣いちゃう~(笑 ・・・あるある。
でもやっぱり、こんなに小さくても「ぼくの弟」って分かってて、優しい面いっぱい持ってますよね!
(*これからケンカはヒートしますよ~覚悟してね~)

投稿: まなたく | 2008.04.24 09:55

羽音くん優しいね~涙が出そうだよ(*^。^*)
思い返せばハルも1歳半頃からわがままだったなー(>_<)
きっと葵くんもそんな感じな気が・苦笑
マイペースと言うか・・・
強くなるわ!!

ハルも3歳前になれば羽音くんの様に優しくなれるかしらん^^;?

投稿: ai | 2008.04.23 23:48

羽音君、ホント優しいのねー!!
惚れそう・・。

かっこいいし、モテちゃいそうだよね。

うちなんて、1人目で既に凶暴化してるんだけども、
2人目生まれちゃったら大変なことになるわねー・・
おそろしいゎ。。

投稿: キャリー | 2008.04.23 16:32

お久しぶりです♪
ウチもそうだけど、下って強いよねぇ~。
温泉もそちらはイイトコたくさんあるから、今度連れて行ってね!!その時はもちろんパパ達に4人預けて、のんびりと温泉満喫しましょ(^0^)v

投稿: ひー&あおmama | 2008.04.23 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空と桜とお城* | トップページ | 大変なこと。 »