« 給料日* | トップページ | ホテルモントレ横浜と山下公園* »

2008.04.30

中華街とラーメン博物館*

1888                            

                                

                              

                              

                             

                             

                             

                             

                               

                           

                             

                                                                                                        

                        

久しぶりの更新です^^                                                               私の体のことで、色々ご心配お掛けしてますが、1ヶ月待たずに、連休明けに検査を受けようと思っています。その時に詳しく書きますね・・。

+ + + + + + +

連休を利用して、ちょっと早めのGWに横浜に出掛けて来ました^^                                      体のことで悩んでいたから、ホテルを予約したのは前日の夜11時過ぎ(よく間に合った~・笑)無事予約し、いざ出発!                                                           わが家の旅行はなるべく節約旅行なので、今回はなんと!首都高までは下道で( *´∀`*)                      今に始まったことではなく、2人の時はいつもかな・・(うちはどこ行くにも100%車)

途中、急に「あそこ行こう!」とか、無計画な旅^^;                                               今回も、草加を通ったから、「草加せんべい食べよう」とか、「六本木ヒルズ見ちゃう?」とか、そんな旅・笑                                                   子供たち&私は、行きは約4時間近くも爆睡してたから、papaは一人でひたすら運転でした(;^ω^A                                                    ゴメンね、papa^^

夕方、ホテルに着き、中華街とラーメン博物館で晩御飯にしました(o´∀`o)                               私、ラーメン博物館はぶっちゃけどーでも良かったけど^_^;papaはラーメン好きだから行きたかったみたい♪

1852 1857                

               

                 

                 

                  

                

                

                 

                 

                              普通は、ミニラーメンなるものを頼んで、何件か食べて回るらしいけど、そんなの知らないし、大きいの頼んじゃって、頑張ったけど2件しか食べれずでした((´д`))

1859

                      

              

              

             

             

                

                

                 

                                

ホテルが中華街のすぐ横だったので、夜はお散歩兼ねて中華街へ。。                                  やっぱりすごい人^^;                                                                「お姉さん、甘栗買って~」って何度も買わされそうになるし・笑                                       ラーメン食べすぎで気持ち悪かったけど、papaに「ここまで来て肉まん食べない気か!」と言われて、世界一の肉まんで行列になってたお店で買ったけど・・美味しいとかよく分からなかった私(=_=)                                                                   やっぱりね、肉まんはミニストップが一番♪・笑

1878_2 1876              

             

                

                

               

               

                

               

                          

久しぶりに夜更かしした子供たちでしたが、よほど興奮したのか、10時に寝たと思ったら、夜中1時過ぎにふーくんが目を覚まし、そこから寝ない寝ない(゜;;Д;;゜)                                                          キャッキャ騒ぐ声で羽音も起きて、2人で朝までお菓子食べたり大騒ぎ・・そんな中爆睡してたのはpapaだけで、私は朝まで付き合う羽目に(>_<)

明日もまだまだ続きまーすヽ( *´∀`*)ノ

|

« 給料日* | トップページ | ホテルモントレ横浜と山下公園* »

コメント

初めまして。
遊びに来て頂いてありがとうございます!
私も遊びに行きますね(*^^)v

横浜に引っ越されて来たんですね~☆
羨ましいです。
都会だけど、住みやすそうな街だと感じました(*^_^*)

投稿: chichiさんへ | 2008.05.08 15:17

神戸にも中華街ってあるんですね!
横浜にも是非行ってみて下さい(*^^)v
神戸、私もいつか行ってみたい街です♪

投稿: インターライフさんへ | 2008.05.08 15:15

ラーメン博物館制覇!?さすが~(*^^)
ちょうど私が行った時、増築の工事してて、もうすぐ
大きくなるみたいですよ☆
また制覇しに行かないと~♪ですよ^^

コート、そうです!
前に半額になってて購入したと載せたやつですヽ(^o^)丿

投稿: まお&あいママへ | 2008.05.08 15:14

え~♪言ってたら来てくれました??笑
いつかaiさんも含めて会ってみたいですね~(*^_^*)
ラーメン、最初からミニを頼んでいたら、三件は
行けたかも!?
世界一の肉まんは・・フツーですフツー^^;
名前負けしてるような・笑

投稿: こはくママさんへ | 2008.05.08 15:11

ラーメン博物館は、夕方行ったせいかさほど混んで
なかったよ♪
やっぱお出掛けは連休前か後がベストだね!
横浜、是非ぜひ行ってみて^^
リオちゃんがアンパンマン好きなうちに~☆

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.05.08 15:09

ラーメン2玉いけちゃってたの!?
aiさん、痩せの大食い?笑
世界一の肉まん・・う~ん^^;結構フツーの肉まんかな。
岡山はミニストないの?
県によってあるコンビニとないコンビニあるもんね!
福島はサークルKサンクスとかないかな~。
ミニストのソフトのアイス感が大好き~(*^_^*)

投稿: aiさんへ | 2008.05.08 15:07

私、麺類は得意で大好きだけど、さすがに二杯食べて、
その後豚まんはキツかったです^^;
地下にあるのと、あの薄暗さは微妙ですよね!

投稿: まなたくさんへ | 2008.05.08 15:04

初めまして~☆
まきママさんのところから来ました。
お仕事されていて、しっかりと二人のお子さんを育てていらっしゃって偉いなぁって思っていましたnote
横浜に遊びに来られたんですね~☆
私もつい1ヶ月前に引越してきたんです。
ラーメン、2件周れただけでもすごいです!!
美味しかったんだろうなぁcatface
また遊びに来ますねnote

投稿: chichi | 2008.05.01 16:00

うわ〜横浜の中華街!!

関西では神戸の中華街ですね〜♪
世界一の豚まんかぁ〜おいしそ!

引き続き楽しんで下さ〜い!

投稿: インターライフ | 2008.05.01 11:57

ラー博、私はほとんどのお店を制覇してると思います(笑)。
いろいろなお店があるけど、私は北海道すみれを食べれば充分!
ただ、三十路を迎える身体には…どうだろ。厳しいかも!?

chihiroさんのコート、この前のブログでUPされてたのかな?すごく可愛い☆

投稿: まお&あいママ | 2008.05.01 08:03

chihiroさんこんばんは!

おおおぉ!関東に来ていたのですかぁ!
なんだぁ~言ってくれたらお会いに行ったのにぃーなんて^^
横浜は混んでいませんでしたか?
我が家は横浜までは道が混んでいてなかなか行けないでいます(笑
ラーメン博物館のあのレトロな町並みが好きです!
私も2件までが限界かもです^^;
世界一の肉まん!!!どんなお味なんだろう??食べてみたいなぁ~♪

投稿: こはくママ | 2008.05.01 01:36

いいなぁー横浜!!
混んでたよね、もちろん・・笑

うちも、結構下の道とか平気で行っちゃうよ。
旦那が運転好きだし、節約にもなっていいよね。

ラーメン博物館、行ったことないんだよねー。
二杯目も厳しいよね。

横浜は大人も子どもも楽しめていいよね!
近いうちにうちも行きたいわ!!

投稿: キャリー | 2008.04.30 23:41

ラーメン大好きー♪
前は2玉とか余裕だったけど今はどーかな^^;
横浜行きたいなー^^ 

世界一の肉まん?どんなだろう・・・
私、ミニストのソフトとパフェが大好きです!!
でも、岡山にミニストはないの・・・何故!?
実家に帰る度に食べてまーす♪

投稿: ai | 2008.04.30 22:12

ラーメン博物館って、女性にとってはツライですよね!
二杯目なんて絶対無理だし(笑)
私は、とにかくあの館内のモワッっとした匂いで、
かつてやられてしまいました~。
まして、その後の豚まん・・・マジ××。

投稿: まなたく | 2008.04.30 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給料日* | トップページ | ホテルモントレ横浜と山下公園* »