« 結婚式記念日* | トップページ | ぶどうパン* »

2008.04.18

桜日和*

20080416_5私の街へもやって来た桜前線。                                                         一昨日がまさに満開でした(o´∀`o)せっかくの桜だけど、昨日からの雨で週末には一気に葉桜な予感・・。                                                  そうそう、昨日の記念日は、なんとpapaがちゃんと覚えていてくれたんです!!              誕生日や結婚記念日なら当然だけど、まさか結婚式の日(しかも覚えにくい日)を覚えてくれていたなんて・・そのことに感動しちゃいました(≧∀≦)                         何かをもらうより、ちゃんと覚えててくれることの方が何倍も嬉しいです♪

+ + + + + + +             

一昨日、叔母が遊びに来てくれました( *´∀`*)                                                「気を遣わないでいつも通りでいいからね」と言うので、いつものわが家で^^

ごく普通な私の手料理をごちそうして、その後はpapaが気を遣ってくれ、「せっかくだから2人で話したら?」と子供たちと早々就寝。。                                                                         おかげで久しぶりに叔母とゆっくり話しが出来ました♪

叔母は、本当に優しくて、何でも出来ちゃう人(*^^)そして、話していると、なんでかこっちまでも穏やかな気持ちにさせてくれる人です。悩みとかあると、友達とかより叔母に相談する方が多いかも・・。                                                   今回も、私のグチとか悩みとか聞いてもらったんですが、叔母に話すと、不思議と自分のグチとか悩みなんて、ほんとにちっぽけでどーでもいいことのように思ってしまうんです(∀`*ゞ)

叔母は、長男の嫁で、結婚当初から未だに苦労が絶えない人。。大変さを聞いてるだけでも嫌になるのに、穏やかにいれる叔母ってすごいな~って心から尊敬!!                                                      見習わなければいけない所がたくさんあります。

1785_3一昨日は、papaがお仕事に行ってから、みんなでお花見をしながら近くの公園をお散歩しましたヽ( *´∀`*)ノ

1790叔母が来た夜は、二人共恥ずかしそうに隠れていたけど、一晩経ったらすっかり慣れてました☆

午後からはふーくんのポリオだったので、早めにお昼寝をさせて、私は叔母に’自家製ベーコンを使ったリゾット’を習いました(*^^)                                  美味しかったぁ!!                                                   レシピは今度紹介したいと思います。

子供たちが一緒に寝てくれたおかげで、また2人でゆっくりご飯を食べながら話しが出来たし、本当に叔母との時間を満喫できましたヽ(^o^)丿                                 午後からは、ポリオにも付き合ってもらい、それから駅まで叔母を見送りに・・。

1805新幹線が見たいと大騒ぎしていた羽音^^;大興奮でした。                                      叔母が見えなくなるまで手を振り、それからもしばらく駅で新幹線を見ていた二人。。

1806 こんな感じに過ぎた一日でしたが、叔母が居てくれるだけで、すべてがすごく楽でした(^^ゞ                                                        子供たちを寝かしつけてる間に、ご飯の片付けをしてくれたり、洗濯物をたたんでくれたり・・            同居ってこんなかな~と思いながらも、私は誰かやってくれる人がいると頼ってばかりで自分がダメになるタイプなので^^;今が一番いいのだと改めて実感もしました。           頼るのはたまに実家に帰った時くらいで十分ですね!                               またいつでも遊びに来てね~(∀`*ゞ)

|

« 結婚式記念日* | トップページ | ぶどうパン* »

コメント

うんうん、きっと私たちなんて楽チンな時代を
生きてるんだよねー^^;
昔の人をもっと見習わないと!
結婚式、うちの場合はパパがカカト高めの靴履いてた・笑
私もドレス引きずるから、一応ヒール高めだったから・・
ポリオ、年二回しかないから(全国同じ?)早く済ませ
ないと面倒だよね!

投稿: aiさんへ | 2008.04.19 17:28

はい♪
少しは叔母孝行も出来たしね^^

投稿: インターライフさんへ | 2008.04.19 17:24

ゆっくりお話ができてよかったですね^^
昔の人は私達なんかよりきっと苦労してきたんだよね(>_<) おばぁちゃんの戦争の話なんか聞いてたら、今は何て幸せなんだろう・・・と思います。

↓ウエディングドレス素敵ー♪
私はものすごいヒールの靴を履いてました^^;

あっ、ポリオ!忘れるところだった!
ありがとうございます・笑

投稿: ai | 2008.04.18 22:29

ゆっくりできたみたいで良かったですね〜

投稿: インターライフ | 2008.04.18 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式記念日* | トップページ | ぶどうパン* »