« 子供の適応力 | トップページ | 模様替え* »

2008.04.11

ドトール*

1769一昨日、病院へ行った時、羽音がいつも読む’おむすびころりん’がなくて、「ボク、おむすびよみたーい」と言うので、帰りに近所のTSUTAYAへ行きました(∀`*ゞ)

お目当ての’おむすびころりん’を見つけると、レジへ行き「シールでいいの」という羽音^^; 買い物慣れしてる2歳児・・どうなの!?                                    そして、帰りは併設してあるドトールに寄りました☆                              私、3人でのお出掛けが好き♪ふーくんがまだ歩けない時は「しんどーい」と家にばかりいたけど、今となっては外の方が楽しい!

2人共、papaがいると甘えるのか逆に騒ぐし、落ち着きないしで大変なんですが、mamaと3人の時はかなりいい子(*^^)                                             多分、いい子にしてるとどこかに行けるとわかるみたい^^

私はカフェ・モカ、2人はオレンジジュースとクロックムッシュを食べました。                                                        初めて3人でドトールに行きましたが、オレンジジュースのMを1つお願いしたら、子供たちを見て、グラスじゃなくカップで、1つのジュースを2つの分けてくれました。親切な店員さんに感謝です(*^_^*)

子供たちも家にいるよりお出掛けが大好きで、「つぎ、どこいくの?ママ?」とか、「ママ早く可愛くなってよ~(お化粧してお着替えしてという意味・笑)おでかけしようよ~」と言われるので、暖かくなって来たし、出来るだけ色んなところに連れて行ってあげようと思っています(o´∀`o)

+ + + + + + +

ご心配お掛けした2人の風邪ですが、ふーくんはこの3週間に3回病院へ行き、3回目の今回の薬が合ったようでようやく鼻水も良くなって来ました☆

原因不明の羽音の発熱も、色々な方に相談してみたんですが、羽音って1人目なせいか私が神経質なせいか、感受性が人一倍強くて神経質な子です。                                      なので、いつも以上に遊びすぎたり、疲れすぎただけでも夜いきなり高熱を出し、でも朝には平熱でケロッとしてることが赤ちゃんの頃から多々あったんです・・( ´艸`)                                   だから、今回もそうだったようです。一昨日の夜以来、熱もないし、風邪の症状も一切ないので^^;

親が神経質だと子供もそうなるから、気をつけていたんですが、ダメだったのかな~?軽く潔癖症!?と思うこともあって、ゴミが落ちてるのも嫌がるし、おもちゃとかお尻拭きでよく拭いてます・笑

一番困ってるのが、絵本とか自分のお気に入りをふーくんが壊したり、破いたりしちゃうとイヤになってしまって、それはもうイヤだけど同じ物で新しい物を欲しがります(p゚´エ`゚q)                                                 買ったばかりの’おむすびころりん’もふーくんがちょっと破いちゃって、「ママこれ、ほんやさんでこうかんしてもらうの~!」としきりに言ってます(;一_一)

もちろん、新しいのは買わずに、大事にするように言い聞かせてます。                                   少しはふーくんの図太い神経を見習ってもらいたい~(;^ω^A

1760

|

« 子供の適応力 | トップページ | 模様替え* »

コメント

ドトールの気配り、ほんとステキです☆
子供がいるとそういうちょっとしたことがすごく嬉しく
感じます(*^^)
BOBO家もやっぱりパパがいるのが息子くんも嬉しいですね!

投稿: BOBOさんへ | 2008.04.15 17:15

ミラノサンドも美味しいですね!
私も好きです^^

ほんと同じ親、同じ物食べて育つのに、性格が違うから
すごいな~と思います☆
うちなんて、まったく正反対なので・・^^;

投稿: mihoさんへ | 2008.04.15 17:13

岡山・香川にはドトールないですか!?
ドトール・コーヒーです【http://www.doutor.co.jp/】
aiさんももう少ししたら、きっと3人でデートしそう♪
想像より楽だし、何より楽しいですよ(*^_^*)

投稿: aiさんへ | 2008.04.15 17:11

3人いたら、私も多分まだ出歩くのは無理~(>_<)
コーちゃんがもう少し大きくなれば、3人でも行けそうかな?
育児は体力勝負ですね^^;

投稿: chieさんへ | 2008.04.15 17:09

子供って、家にいるより外の方がいい子ですよね~♪
子供の性格・・はい、成長と共に変わってます。
うちはわがままは過ぎて今いい子です(*^^)v

投稿: こはくママさんへ | 2008.04.15 17:07

暑くなる前にバンバン連れ出したいと思います^^

私も家にいるとだらけちゃうタイプです・笑

投稿: インターライフさんへ | 2008.04.15 17:05

お久しぶりです。
ドトールとかってこういう気配りしてくれて嬉しいですよね。
こういうちょっとしただけど、やってくれるのとやってくれないので大きな違いですよね。
そういえば、休日私が家にいると息子はうるさいみたいです。
やっぱり遊んでくれる人が増えると違うんですね、子供って(^O^)

投稿: BOBO | 2008.04.13 14:48

*chihiroさん、こんばんは^^*
ドトールでのデート楽しそうですね^^。
わが家のダンナさまはドトールのミラノサンドAがお気に入りです。
息子くんの風邪良くなって安心しました。
兄弟でも全然性格って違うのですね~。
同じ環境で同じモノを食べて育っているのに・・・不思議です。
新しい本は難しいですね^^;

投稿: miho | 2008.04.12 22:38

ドトールって何でしょう^^?
岡山・香川では聞いた事ないなぁ~

私もこんな風に3人でデートしたいな^^
葵くんがふーくん位になってくれると色々楽そう♪

同じくハルも少し神経質な気がします。
そして葵くんは図太い^^;
長男はそんな感じが多いとか?

投稿: ai | 2008.04.11 21:55

3人のお出かけが楽しいなんて…
すごいです…
私、基本的にはアウトドア派なんだけど最近は家の中にとじこもりたい…
そんな訳にも行かず外に出てるけど…
ヘトヘトです…

↓パパさん素敵ですね♪
優しくて羨ましい!!

投稿: chie | 2008.04.11 18:34

chihiroさんこんにちは!

お出かけいいですね☆
お2人ともとっても真剣にジュースを飲んでいますね!かわいい♪
私もお出かけ大好きです!!
子どもとお出かけって大変なような気がしますが
子どもはいい子でいてくれますよねぇ~
お出かけしやすい季節ですね。
さて、どこへ行きましょう^^…。

子どもの性格ってどんどん変わっていきませんか?
最近のこはくは甘えん坊+わがままです。
日々対応に悪戦苦闘です(笑

投稿: こはくママ | 2008.04.11 16:51

暖かくなってきたしお出かけいいですね〜♪
これからバンバン連れてってあげて下さいね!(笑

うちも休みの日は朝10時には家を出てずーっと外です。
家にいると私、だらけちゃうんで・・

またお出かけの様子、楽しみにしています!

投稿: インターライフ | 2008.04.11 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の適応力 | トップページ | 模様替え* »