« 優しい兄と頑固な弟 | トップページ | 給料日* »

2008.04.24

大変なこと。

1844               

               

               

                   

                    

                 

                  

              

              

                            4月になってから、生活の流れが少し変化しました。                                             今までは、子供たちが寝てから洗濯を干したり、色々していましたが、今は、帰宅と同時にみんなでお風呂に入る(19時~19時半)、夕食(19時半~20時)、そしご飯が終わるとpapaは子供たちの歯磨き、私はご飯の片付け、そして20時半にはみんなで寝室に行く。という流れができました。                                                       洗濯は朝5時に予約セットして、朝起きてから干してます( *´∀`*)

子供たちは日によって、20~21時の間に寝ますが、その後私は、寝室でテレビを見たり、papaはPCをしたりしてほぼ寝室で過ごします。                                                                       疲れていれば、子供たちと一緒に寝ることもあるし・・^^;                                           多分、こんな生活になって、食後すぐゴロゴロしてるから太った!?                                    だから最近は、パンもお菓子も全然作ってなくて。。節約になってるのはいいけど♪

+ + + + + + +

そうそう、タイトルの大変なこと。。

今月から私の給料が減るんです(;_;)                                                       フツー、4月といえば上がる時期ですよね!?会社の給料体制を全国統一にするとかで、今までついていた手当てがなくなるんです(´ロ`;)                                                                      数千円じゃないですよ、万単位です。(多分・・)                                                結婚したばかりの頃は、私の給料なんて当てにしないで生活していたけど、私がずっと仕事を続ける意思があったので、それからは私とpapaの給料を足しての生活。

今までの給料には実は結構満足してて、残業もほぼしない、仕事内容から見ても不満はなかったんです。                                                           でも、一気に減るってねぇ・・(-_-;)                                                        これからは完全残業制になり、残業しなければ多分、初任給か!?って額かも。。               

だから、今になって急に辛い現状に。。                                                     やりくりって大変((´д`))でも、支出を減らしてなんとかして行かないといけないんですよね。                      やりくりかなり苦手~(=_=)

|

« 優しい兄と頑固な弟 | トップページ | 給料日* »

コメント

ねー!大変でしょ・涙

投稿: aiさんへ | 2008.04.30 15:49

万単位は辛いでしょ??

私も週2くらいで夜バイトする?なんて真剣に考えました^^;
でも、今は体がもたないな・・。

投稿: chieさんへ | 2008.04.30 15:47

手当ては、僻地(笑)はないけど、うちの場合、
女子は残業しなくても、毎月20時間分の残業代として
手当てがついてて、それがなぜかちゃんと残業しないと
もらえなくなりました・・(>_<)
当然のことだけど、急にはひどすぎる~。

投稿: まお&あいママへ | 2008.04.30 15:46

共働きなのに、うちってなんでこんなお金ない!?
ってほどなのよ(=_=)
ピンチだわ~。
東京と東北の住宅手当を同じにされたらキツイよね。
どこも経営厳しいのかな~。

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.04.30 15:44

ね、大変でしょ・・(>_<)
がんばりまーす!!

投稿: インターライフさんへ | 2008.04.30 15:42

万単位で減るのは痛いですねぇ(-_-;)
これからもっともっとお金かかるのに…

やりくり…
私も苦手…

食費が~~(-_-;)なんて言いながら外食減らさないからですが…

ほんと頭痛いですね…

投稿: chie | 2008.04.25 16:32

こんにちは♪ジョブ板営業担当の葵です。

クリック数やページビュー数のカウントで広告収入を得る事の出来る
サイトをお知らせに参りましたo(*'▽')〇))"
人気のブログをお持ちの方でもなかなか広告収入を得る事は
ムズかしいのですが、"ジョブ板"なら収入アップが実現するです☆

現在、モニターとして登録して頂いた方には2000円を無料贈呈中
。+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+

ジョブ板http://jobbang.com

投稿: ジョブ板 | 2008.04.25 16:26

わー!!それは大変だ(>__<)

投稿: ai | 2008.04.25 13:35

ひゃあ~、タイヘンだぁ。。。
手当てって、「僻地手当て」みたいなの(笑)!?

私も福島では家賃は3千円で済むけど(旦那さんの会社から手当てが出るので♪)、
本社に帰ったら10万円くらいかかるようになるから、気持ちを引き締めておかないと。

でも、ホント2馬力だもん。羨ましいよ!!
がんばれ~!!

投稿: まお&あいママ | 2008.04.25 12:31

そりゃ、辛いねー・・涙
友人が東京で働いているんだけど、住宅手当も全国統一にするらしく、東北と一緒にされては困るって嘆いてたなぁ・・。

それぞれの地域に合った手当ってものがあるよねぇ。

でも、夫婦で正社員だものー!
やりくり頑張れば・・。

うちこそ、頑張ってやりくりしろって感じだよ・・涙

投稿: キャリー | 2008.04.25 09:14

そ、そ、そら~大変!!

なんとか、がんばらねば・・ですね(涙

投稿: インターライフ | 2008.04.24 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい兄と頑固な弟 | トップページ | 給料日* »