« 自分らしく・・ | トップページ | 友との別れ。 »

2008.04.04

上手な息抜き*

1700_3                                                                             

                                  

                                                      

                            

                             

                              

                                

                                

                                    

                                  

                                  

                                   

                                    

↑今朝6:50に家を出た時です^^子供って、朝からほんとに爽やかで羨ましい・・。

+ + + + + + +

最近私、少し疲れてました。。                                               仕事では人の入れ替わりがあったり、行事が続いたり、子供たちは風邪ひくし、楽しみにしてたママ友達との約束が、楓羽の風邪でキャンセル、色んなコトが重なりすぎたのかな・・。

そんな私を見て、「今年のチヒロの目標は’上手な息抜き’だと思うよ」と言ってくれた人がいました。的確なこと言ってくれるな~と驚きました^^;                                             私、確かに息抜きが下手。常に肩に力が入ってるのが自分でもわかるし・・。

でも、’上手な息抜き’・・ってどんなだろ??   

+ + + + + + +

昨日は、年に2回あるpapaお泊りの飲み会の日。たまにしかないからこそ、3人で過ごす一晩に緊張してしまう私。                                                               お風呂入れられるかな?・・ちゃんと寝かせられるかな?って・笑(一応、母親なんですけどね^^;)

お迎えに保育園に到着すると、玄関のドアを開ける瞬間、「あ~、このドア開けたら戦いが始まる~!!」って思いながら、深呼吸して入る私(;^ω^A                       待ってましたとばかりに、子供たちが飛び出して来ました。

帰りの車中、羽音に言い聞かせることから開始。「ねーねーはーくん、今日ね、papaお仕事で帰って来ないから、mamaのお手伝いしてくれる?おりこうにできる?」というと、理解できたかは不明ですが、「うん、ボクおりこうできるよ」との返事(o´∀`o)

羽音って、papaがいないとなぜか本当にいい子で、グズらないし、ふーくんと仲良く遊んでくれます。多分、papaがいない時、mamaが怒ると相当怖いから、怒られないようにしてるのかも・笑

ふーくんはまだ風邪気味ではあるけど、熱は下がったし、鼻水で顔汚いから、昨日はお風呂入れちゃおうってことで、3人でお風呂(∀`*ゞ)まだふーくんが危なくて、浴槽で足を滑らせ、たまに溺れかかるけど(笑)3人のお風呂にも少しは慣れた私です。

羽音は自分で着替えも出来るようになったし、2人共いつも通り20時過ぎに寝てくれ、一安心♪そこからは分刻みの戦いで、洗濯干して、畳んで、洗い物して、掃除して、papaがいない朝にお弁当4個は厳しいと思い、夜中12時にお弁当作って(笑)、1時就寝。。

今朝は5時起きで、出勤時間も考え、6:50出発。                                               保育園に送り届けて、papaの車からmamaの車に交換、papaの会社にお弁当届けて、いざ会社へ。。                                                  どうにかいつもの1日が始まりました(*^^)

’上手な息抜き’は、私には結構難しいことではあるけど、blogの様子から、私を察してくれる人がいてくれたことが嬉しかったな~^^

|

« 自分らしく・・ | トップページ | 友との別れ。 »

コメント

ほんとスゴイですね…
私は息抜きだらけかも。。

弁当は前の晩におかず詰めて冷蔵庫へ。。
朝起きれたら私がご飯詰めたりするけどよく朝起きたら旦那が出勤してた!って事あります。。
自分でご飯詰めて味噌汁温めて持ってってます…

だからほんとスゴイと思う。。
でも頑張りすぎないでくださいね!
…なんて私が言うのはおかしいか^^;

投稿: chie | 2008.04.04 22:34

やっぱりchihiroさんは凄いなー。
私は1に睡眠、2に睡眠・・・・(爆
息抜きだけは欠かさずしてるかも^^;
だからなのか、仕事してた頃はよくできた口内炎も主婦になってから一度もできてないの。
1日子供と一緒で疲れるーなんて言いつつ案外ストレス知らず・笑

投稿: ai | 2008.04.04 21:31

上手な息抜き・・難しいですねぇ〜(涙

やっぱり何も考えずに寝ることでしょうかねぇ(笑
私も今年は上手な息抜きを心掛けます!
がんばろっと!

投稿: インターライフ | 2008.04.04 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分らしく・・ | トップページ | 友との別れ。 »