« ぶどうパン* | トップページ | 優しい兄と頑固な弟 »

2008.04.21

青空と桜とお城*

1821数日の雨風で、桜が散り始めてしまったけど、まだ西の方は満開と聞いて、鶴ヶ城までお花見に行きました(o´∀`o)                                             散るどころか昨日がまさに満開。。

1837                                   

                                 

                             

                                

                            

                         

                         

                          

                          

                         

                          

                            

                                  

やっぱり、青空と桜とお城ってすごく合う気がする~♪                            子供たちは、お城にも桜もにとくに反応なし・・((´д`))                            でもまぁ、お出掛けは大好きだからきっと楽しかったハズ( *´∀`*)

1829気温22℃(≧∀≦)                                                         写真右の子が、歩くの嫌がるし、ベビーカーも途中で拒否・・papaとmamaは汗だくになりながら、交代で大きな石みたいに重いふーくんを抱え歩いたのでした。。

1831_5                           

                    

                        

                        

                                                   

                                 

                               

                             

                                   

                                   

                                 

                                  

                                   

行く途中に立ち寄った滝。(ちなみにふーくんは車で爆睡中Zzz)                                 papaは、人混みに行くのは嫌いで、出来れば山登りとか、川とか海とか・・人が少ない自然の中でくつろいだり、体を動かしたい人(*^^)                                 子供たちも大きくなって来たし、早くキャンプとかしたくてしょうがないみたい(;^ω^A            男の子だし、そういうの好きなんだろうな~☆

1833そして昨日はpaapご飯の日。

日曜日に食料品のまとめ買いをする我が家・・夕方、スーパーで二手に分かれて、mamaとふーくんは1週間分のお買い物。papaと羽音は日曜日の晩御飯の材料をお買い物。                   毎週、そんな感じのお買い物なんですが、私って何をやっても遅いし、要領が悪いので、袋詰めもpapaがやってくれます(+_+)

昨日はお手伝いしようとしたんですが、久しぶりに一人コントを繰り広げました(≧∀≦)                   ビニール袋を開こうとしたんですが、滑って一向に開かなくて、濡れタオルもなかったし、ダメだとpapaに、「これ開かないよー」とお願いすると・・冷静に一言。。 「もう開いてんじゃん・・それはさすがにオレでも開けられないな~」と言われちゃいました(゜;;Д;;゜)                 「・ ・ ・恥」

1849_2昨日は味噌ラーメンでした( ^ω^ )                                    私の従兄弟が作ったベーコンも乗せて、麺以外はpapaのオリジナルで♪            週末だけでも大分料理の腕を上げたpapaです(/∇≦\)
ダイエットのため、晩御飯は抜きと決めたけど、papaに悪いので日曜日だけは食べることにしよう!!                                                          

|

« ぶどうパン* | トップページ | 優しい兄と頑固な弟 »

コメント

鶴ヶ城来たことあるんですね~^^
雪化粧もキレイでしょうね☆
今度は是非ご家族で~♪

私は怪力なので・笑
まだ二人合わせても24、5㎏なので、多分30㎏までは
イケる!?

投稿: まなたくさんへ | 2008.04.23 15:46

お城と桜と青空。来年は是非~ヽ(^o^)丿
晩御飯食べない・・(理想は・笑)
なかなか欲望には勝てないダメな私^^;

投稿: まお&あいママへ | 2008.04.23 15:44

母は強しです!
腕もぎれる~!って言いながらも軽々抱っこしちゃいますから^^;
ダイエット・・私が細いと言うのなら、それは着痩せ☆
お腹回り・お尻・太もも。。
肉だらけ~(>_<)

投稿: chieさんへ | 2008.04.23 15:40

鶴ケ城・・・懐かしいです。
結婚して初めて、夫家族と雪の中、旅行したとこです♪
桜の季節はそんなカンジなんですね、とってもキレイです。

それにしても、chihiroさん!さすが母の怪力!!
私はもう両腕に2人は抱えられません(笑)

投稿: まなたく | 2008.04.22 09:58

お城と桜と青空と!!本当にステキ!
へぇ~、こりゃ行っておくべきだね。

パパさんの手料理も美味しそう~!
まさに幸せ家族ですな。。。

晩御飯、食べないんですか!?
ひょぇぇぇ~~。
細いからそこまでやらなくてもOKではっ!?

投稿: まお&あいママ | 2008.04.21 16:32

chihiroさんみたいに細い人が両手に子供抱えてると驚きます…
私はおデブなので2人抱えてても『たくましいなぁ!!』って…^^;

ダイエットですか??
ん~~。。
どこをだろう。。。

chihiroさんの1人コント…
想像すると笑けてきました…

投稿: chie | 2008.04.21 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶどうパン* | トップページ | 優しい兄と頑固な弟 »