« ラスク* | トップページ | プチマフィン* »

2008.03.03

嬉しい一日*

日曜日の朝、子供たちが仲良く、キャッキャ言いながら遊ぶ声で目が覚めた私・・。起き上がるとすぐに子供たちの額に手を当ててました・・^^;熱な~し!!2人共元気♪1ヶ月半振りのコト。本当に嬉しかったな~(#^.^#)

毎週、土曜の夜から調子悪くなるので、「明日はお出掛けしようね!」と子供たちのモチベーションを上げておいたのが良かったのかな?笑

papaと夜遅くまで、明日何する?どこ行く?と色々話し、たくさんの雪と湖を見せてあげようと決めてました。雪は日々降ってるけど、山の方に行かないとたくさんは積っていないので・・。本当はスキー場に行きたかったんですが、暖かい一日だったので、急に氷点下の山に行くのはまだ不安なため先延ばしに。。

1350                                      

                                

                                    

                                  

                                 

                                     

                                 

                                 

                                  

                                 

                                                                                                                                             

                                       

せっかくのお出掛けだったので、ついでにmamaが前から行きたかったちょっと有名なケーキ屋さん【ビルゴ http://odekake.jalan.net/spt_guide000000160703.html】にも連れて行ってもらいました(^^)

↑ビルゴの前で。

ブログのお友達Yumiさんに、開店直後と夕方は品切れが多いと聞いていて、お昼過ぎに行ってみたんですが、お店は常に行列で、ほとんどが売り切れ状態(>_<)ただ、ちょうど並んでる時に何品か商品が補充され、どうにか購入出来ました。

1406_3  

 

                                                               

                               

                        

                                                                                                                                                                                        

                               

                        

                           

どれもすごく美味しいのに、値段は200円台と手頃なのが多くてビックリ。papaと二人でまた夜中に食べちゃいました(>_<)ダイエットしてたはずが・・(* - -)ノ

1367                          

                           

                       

                    

                       

                        

                       

                        

                                                                  

想像していたより雪は少なめで、道路にはほとんどなかったんですが、道沿いは多いところで2mくらいの高さになっていました。子供たちはもう大喜び(^-^)♪見ていると、2人が不思議な行動をしていました・・雪を持って来て水溜りに入れ、それを踏むんです(^_^;)踏んだ感触がいいのかな?

あとはおきまりで雪の投げ合い。2人でキャッキャ言いながら雪まみれで遊んでました(*^^)v

1380                            

                         

                        

                     

                         

                       

                      

                        

                                                                     

湖(猪苗代湖)は季節によって色が変わりますが、深いエメラルドグリーンで、天気もすごく良かったので磐梯山が一望できてとってもキレイでした。羽音は湖は海だと思っていて、’みずうみ’と教えても’うみ’とつくから「うみうみ~」と^_^; ふーくんは怖いみたいで、水には一切近寄りませんでした。

1377                                     

                                

                                     

                                    

                                          

                                   

                                 

                                  

                                     

                                  

                                                                                                                                           

                                  

川とか海とか、水があるところで絶対するのがこれ。石を投げ入れるんですよね~(-д-;)やっぱり男の子です。papaがやるから真似しちゃうんですけどね。

普通の一日なんだけど、やっぱり元気に過ごせる一日は嬉しくて、私が一番はしゃいでたのかも・笑 このまま春が訪れてくれるといいのにな~(#^.^#)

|

« ラスク* | トップページ | プチマフィン* »

コメント

やっぱり元気が一番ですね(#^.^#)
それだけで最近かなり幸せを感じます・笑

投稿: インターライフさんへ | 2008.03.04 09:44

みんな元気でお出掛けはやっぱり楽しいですね!

猪苗代湖、いつか来てみて下さいね(#^.^#)
冬もキレイだけど、キャンプとか湖水浴?しながら
キャンプとかできる夏がオススメです☆

ケーキ、緑のはピスタチオ?のケーキでした(*^^)v

投稿: こはくママさんへ | 2008.03.04 09:43

復活!!です・笑

やっぱり目の前に美味しいものがあると、
頭からダイエットの文字が消えちゃう~(^_^;)
危険だね。

湖(猪苗代湖)とってもキレイです☆ミ
いつか来て行ってみて欲しいなぁ・・

投稿: aiさんへ | 2008.03.04 09:39

久しぶりの元気な休日でした☆

Yumiさんとはたまたま同じ県内なんですよ(#^.^#)
このケーキ屋さん、Yumiさんのブログで紹介されてて、
いつか行きたいと思っていたんです♪

3月に入ったらだいぶ暖かくなりました(*^_^*)
このまま春が訪れて欲しいものです。

投稿: mihoさんへ | 2008.03.04 09:29

やっぱり元気に過ごせる休日は楽しいですね(#^.^#)

ソリ楽しそ~noteでも今やったら怖いかもsweat02
男の子たちだから、小さい時から一緒にボードやったら楽しそうじゃないですか?
うちのボードの板たちは物置で数年眠ったままです・笑

投稿: ひー&あおmamaへ | 2008.03.04 09:26

やっと普通な休日を過ごせたよhappy01

岩手も昔は雪すごかったよね~snow
庭でよくお兄ちゃんとカマクラ作ったもん。
今は実家もそんなに降らないし、温暖化を感じる~sweat01

ケーキcakeいつか買いに行ってみてねrvcar

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.03.04 09:24

ほんと子供は元気が一番ですね!
ホッとしました♪

ケーキは高いのでも300円ちょっとなんです(#^.^#)
味も美味しいし、並ぶ理由が分かる気がしました★

投稿: chieさんへ | 2008.03.04 09:20

素敵な日曜日になりましたね!
喜びが伝わってきました♪

投稿: インターライフ | 2008.03.04 00:35

chihiroさんこんばんは!

家族一緒のお出かけって楽しいですよね^^
天気もよくてよかったですね!!
子どもの笑顔は癒されますね。

ケーキ、ホント美味しそう!しかもお安い…。
緑色のケーキはなんでしょう??うぐいす豆、まさかね^^;

猪苗代湖もステキです。湖連れて行ったことがないので
今度行ってみたいです^^

投稿: こはくママ | 2008.03.03 23:44

素敵な週末になりましたね^^
元気が何より!!

こんな素敵なケーキが200円台!?美味しそう(#^.^#) ダイエットが頭から離れていきそうです・笑
湖すごいきれいですね!行きたいです♪

投稿: ai | 2008.03.03 22:52

*chihiroさん、こんにちは~^^*
yumiさんとお近くに住んでいらっしゃるんですね^^。
yumiさんオススメのケーキ屋さん私も行ってみたいわぁ~。
美味しそう~。
みんな元気で楽しい週末を楽しんだみたいですね~。
良かった!
これからはどんどん暖かくなってくるので風邪を引くことも少なくなってくるので安心ですね☆

投稿: miho | 2008.03.03 18:40

久々のお出かけ楽しかったみたいだね♪
うちも先月雪を見に行って来ましたが、久しぶりのソリ滑り、子供達よりも楽しんじゃったり…。
パパは、来年はボードやりたい!って言ってたけど、私は無理そう~。

投稿: ひー&あおmama | 2008.03.03 16:08

待ちに待った楽しく過ごせる休日だったんだねー!!
2mの雪なんて、見たびっくりかもね。

私は岩手生まれだから、こどものころから雪まみれの生活だったけど、
こっちでは雪は年に数回だもの。喜び方が違う!

しかし、ケーキおいしそう・・・。
おまけに200円台だなんて・・。
並ぶ価値ありだね。

投稿: キャリー | 2008.03.03 13:51

元気になって良かったですね♪
やっぱり子供は元気が1番!!

ケーキ美味しそう!
これで200円台ですか!
そりゃ並びますね!

投稿: chie | 2008.03.03 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスク* | トップページ | プチマフィン* »