« 初めてのコロネ* | トップページ | 一番好きな日* »

2008.03.07

外食の日*

1392                               

                        

                           

                       

                        

                          

                                                                                                                                     

                            

                            

外食をほとんどしないわが家。理由は、’子供たちが小さいと、子供たちを見てるのにいっぱいいっぱいで、ゆっくり味わえないし、それなのに高いお金を出してご飯を食べるのはもったいない気がするから’という私の考え・・^^;そう思うのは私だけ?ちなみにpapaは、できるなら外食もしたいみたい。

外食があるとしてもマックくらいで、してもドライブスルーかお持ち帰りかな。

そんなわが家ですが、ちょっと気分を変えて外食をしてみました(#^.^#)ここのお店に行くのは3年振り・・。羽音が生まれる直前までは、よく仕事帰りにpapaと待ち合わせしてご飯を食べていたお店。3年振りだけど、全然変わってなくて、3年て長いようであっという間だったんだ。。

結婚したばかりの頃、papaのお友達が、今の羽音と楓羽くらいの女の子二人を連れて遊びに来てくれたことがあって、みんなで食事に行った時、友達夫婦は、自分たちが食べる暇もないくらい子供たちのお世話に追われてて、「子供と食事は大変なんだね・・」とその時papaと話していたけど、今自分たちが同じことしてるんだもん、なんか不思議だな~って感じました。

ちなみにpapaは、未だに自分が二人の子持ちのpapaなのが信じられず、自分の子?って思っちゃうみたいです(笑)実は私もそう感じるコトが多々あるんですよねー^^;仕事中なんて、完全に独身気分だし(笑)今は育てるのに必死で、実感する余裕がないのでしょうか(^^;)

+ + + + + + +

今日の朝、papaとプチ喧嘩しました<`~´>原因はパン。うちは朝はパンが多くて、私が作った時は手作りを、ない時は市販のパンなんですが、今日は両方あったんです。そしたらpapaが・・

papa 「市販のパンは、なんでしっとりしてて柔らかいんだろう・・手作りとはやっぱり違うよ  ね。なんか中に入ってるの?」

私 「わからない」

papa 「市販のとかパン屋さんみたいに、しっとりでフワフワなの作りたいと思わないの?」

私 「趣味で作ってる程度だもん、そこまで求めてはないんだけど・・(* - -)」

papa 「やるならそこまで極めなきゃダメでしょ~」

とかいうから、↓の続きですが頭にきちゃって・・。「そういうパンが食べたいならパン屋さんで買って食べたらいいじゃん!」という私の一言で終了~(-_-)いつもいつも、お菓子作ってもパン作っても、’美味しい’の一言より先に、何かしらのコメント・・’チョコ味が良かった’’固い’’もっと甘い方がいい’etc・・評論家か!!まったく~(。-∀-)

そんなんで頭にきちゃう短気な私ですが、papaとしては、ちゃんとああした方がいい、こうした方がいいいと意見を言ってあげないと、向上心がなくなると思ってるみたいです。でもでも、私、褒められて伸びるタイプなので・笑

1385

|

« 初めてのコロネ* | トップページ | 一番好きな日* »

コメント

そうなの!ムカつくでしょ!!
人間慣れちゃうと感謝どころか当たり前だと思うらしい・・。

パンの粉は、スーパーの安いやつの時もあれば、クオカでちゃんとしたやつ買うこともあるよ!
’春よ恋’は使ったことあるけど、’ハルユタカ’はまだないかも(^^ゞ
挑戦してみるね!

投稿: tommyへ | 2008.03.10 09:38

パパそんなこと言うの~(;_;)
それはムカつく!
こんなに色々作ってくれるママなんかいないよー?幸せボケだな‥(`o´)

パンは何の粉使ってる?
スーパーとかで売ってるのだとしっとりしないんだよね‥。パサパサだったり固くなったり‥
オススメはハルユタカって小麦粉でモチモチしっとりで甘いよ!これ以外の粉は使えないぐらいお気に入り。
ちょっと高いけど‥。
また使ってみてねー!

投稿: tommy | 2008.03.08 14:18

オーナーは自分が褒めてあげる立場ですもんね(#^.^#)
褒め疲れかぁ~。お疲れ様です☆

投稿: インターライフさんへ | 2008.03.08 13:40

aiさんのダンナさんも!?
贅沢~☆お店みたいなパン食べてるのに~(>_

外食、同じくもったいない派だったよね。
毎週毎週、何千円て消えるのもったいないしね^^;

いつになったら自分の子な気がするんでしょう??笑

投稿: aiさんへ | 2008.03.08 13:38

子供連れでも、外食楽そうなお店あったら教えて(#^.^#)
個室とかになってると楽なんだけどね!

そっかそっか、市販のは添加物のおかげでフワフワなの?
よーく言っておくわ!!フワフワじゃなくてもこっちは体にいいんだって(*^^)v

お互い、褒められて伸びるタイプなのね♪

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.03.08 13:36

洗い物面倒・・よく分かる!!
私もそれが一番イヤ(=_=)この際、紙皿とか使いたい・笑

実家が近いとそういう選択肢もあっていいな♪♪
私なら、週の半分は実家行きそう(#^.^#)

ジュンくんも成長して来ましたね☆

投稿: chieさんへ | 2008.03.08 13:32

褒められると伸びるタイプ!

気持ちわかる!!!
でもうちのスタッフたち全員そうなので
褒め疲れしますが・・(笑

投稿: インターライフ | 2008.03.08 06:01

うちも外食はほとんどしなくてお出掛けした時、昼にマック位です^^
味わえないですよね・笑
私も外食代で何千円と出すのならそれをパンやお菓子の材料代に・・・って思っちゃいます^^;

うんうん。うちの旦那も自分の子供が2人も!?? 本当に自分の子!?? ってよく言います・笑
同じく私も~・笑

パンね、うちもよく文句たれます(-公-;)
これ美味しいね、次はこんなのがいいな~ みたいな言い方なら頭にこないのに^^;

投稿: ai | 2008.03.07 22:04

うちは土日は外食が多いけど、独身の頃のようにどこでも行ける訳ではないなぁ・・。
とにかく、落ち着きがないから、他人に迷惑をかけたりするのも嫌だし。

多少うるさくても平気そうなところを選んで行きます!

市販のパンには添加物が入ってるからいつまで経ってもフワフワしてるんだよねー?
無添加ってだけで体に優しいんじゃなーい!!

ちなみに、私も褒められないと伸びません 笑

投稿: キャリー | 2008.03.07 13:13

うちは外食多いかも^^;
夕方くらいになって面倒だなぁと思うと旦那に電話して『今日、外に出るか私の実家。。 さぁどっち!!』って^_^;
外に出るとやっぱり子供に食べさす方に必死で自分達はかきこむ事が多いけど…
洗い物とか面倒で…

でも最近は走り回る事が多かったジュンもじっと待ってる事ができる様に♪


旦那さんはchihiroさんの事思ってるんでしょうね!!
でも私も褒められて伸びるタイプかも…

投稿: chie | 2008.03.07 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのコロネ* | トップページ | 一番好きな日* »