« 一番好きな日* | トップページ | ドーナツ日和 »

2008.03.10

感謝の気持ち。

1529_2                                      

                                   

                                  

                                 

                                   

                                       

                                 

                                  

                                  

                                      

                                   

                                                                                                                                                             

昨日は本当にいいお天気、そんな日にpapaはお仕事・・朝8時に出掛けて行きました。                         papaがいない日は、どうしても公園で遊ばせるしかないんですが、昨日は公園途中に、洗車をしたくてガソリンスタンドへ行ってみました(#^.^#)papaの車、黒なのにほんと汚くて、天気がいい日は余計目立つんです(>_<)

車に関してはキレイ好きなpapaですが、羽音が大の洗車機嫌いで、あのグルグル回ってくるのが相当怖いようで、ガソリンスタンドに行くだけで大泣きなんです^^;なので、常に羽音が乗ってるpapaの車はなかなか洗車できなくて・・。                               でも、外も汚いけど中もお菓子だらけで汚くて、さすがに駐車場に停めるのが恥ずかしい私は、二人を連れてガソリンスタンドへ。

お店の方に、「子供が怖がるので、洗車をお願いしたいんですが・・」とお願いし、車内清掃もついでにお願いして子供たちと見ていました(#^.^#)羽音も「お店の人がやってくれるから怖くないよ」と話したら、泣き止み・・。

1493

                            

                         

                        

                      

                        

                       

                       

                                                              

                          

1時間でしたが、遊びながら静かに待てました。(お菓子とジュースのおかげ^_^;)                             2人と中から見ていたんですが・・お店の方は2人掛かりで、ビショビショになりながら本当に一生懸命で、自分でやってたら、洗車機から出たらそのまま帰っちゃう私ですが^^;ちゃんと拭いてくれたり、車内も掃除機だけのプランだったのに、窓とかきれいに拭いてくれていて、割引券を持って行った私は(笑)すごく申し訳なく感じてしまいました・・(´ω`)

1496_2

                                       

                                   

                                   

                                 

                                       

                               

                                   

                                 

                               

                                        

                                     

                                      

ただ見ていて、どんな仕事でも、一生懸命働くってカッコいいな~って真剣に思いました!!                     よくpapaが、「仕事は地道に一生懸命やっていれば、見てくれてる人はちゃんといて、それをいつか評価してくれるはず!」と言います。なんか、それがよく分かったし、私はそんな風に仕事してない(>_<)と恥ずかしくなりました。。

子供たちにも、ちゃんと感謝の気持ちを持てる人になって欲しくて、「お店の人が来たら、車きれいにしてくれてありがとうって言うんだよ」と話し、羽音は「おみせのひと、ありがとう!」ってちゃんと言えました・笑                

私も感謝を伝えて、洗車が終了しましたが、なんかすごく気持ちのいい一日でした(#^.^#)                        お客さんの立場でも、お店の人の立場でも、やっぱり感じよくされたら感じよく返したくなりますよね。みんながそういう気持ちでいれたらいいのにな~と思った私です。

1498                                       

                            

                                     

                                   

                                   

                                     

                                 

                                

                                

                                 

                                

                                                                                                    

|

« 一番好きな日* | トップページ | ドーナツ日和 »

コメント

すごくいい情報ありがとう♪
熱いお湯につけてから切るのか~(#^.^#)
さすがだね!!いざ実行してみます☆

一生懸命はやっぱカッコいいね!!

投稿: aiさんへ | 2008.03.11 11:04

やっぱりみんなそうだよね。
少し遠くても、感じいいお店に行ってしまう(#^.^#)
昔、接客をしてた時、感じいいお客さんには感じよく
対応して、感じ悪い人にはつい感じ悪くしてた気がする
から、反省・・(+_+)
感じ悪い人にも、感じ良く対応したら、きっとその人
だって悪い気はしないよね♪♪

コーヒー豆、豆までこだわると美味しいコーヒーが飲め
そうだね☆

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.03.11 11:03

いい内容でした??

やっぱり人に優しくできないと、優しくはしてもらえません
よね!
’ありがとう’言われて見てほんといい言葉だと実感です(#^.^#)

投稿: インターライフさんへ | 2008.03.11 10:59

聞いてるだけで私まで何だかスッキリしちゃいました^^
どんな仕事でも一生懸命やってる姿は素敵ですよね♪
2人で覗いてる姿がかわいい!!

↓ケーキのカットですが、熱い湯に切る前つけて軽く水気をきってからカットしてみてください^^
キレイに切れますよ♫

投稿: ai | 2008.03.10 21:53

感謝の気持ち、いい話だったなー!

私も感じのいい方がいらっしゃるお店にはよく通ってしまいます。
やっぱり、同じものを買うのにも気持ちよく買える方に行っちゃうというか。
それだけで嬉しいものだよね。

昨日もはじめて行ったコーヒー豆屋さんの店員さんがすごくいい人で、
リオなんか飴もらったりして・・いろんなお話も出来て嬉しかったなぁ・・。

投稿: キャリー | 2008.03.10 13:34

感謝の気持ち・・
いい内容でした(ウルウル

そうやって見てくれるお客様は
店側から見ても良いお客様で
いつも以上にお返したくなるものです!

ありがとう!って地球上で
一番、良い言葉ですよね~♪

投稿: インターライフ | 2008.03.10 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番好きな日* | トップページ | ドーナツ日和 »