« いちごのパウンドケーキ* | トップページ | 成長。 »

2008.03.28

感謝と反省*

658_4                                                                   昨日は、送別会があって、私の帰りが遅い日でした。

そんな日は、papaに子供たちをお願いします。                                               papaも忙しい時期だから申し訳ないと思いつつも、共働き・頼る身内が近くにいない私たちは、夫婦で協力するしかないんです( ´艸`)頼るのもおかしいけど・・。
私は、少しでもpapaが楽なように、ご飯の用意をし、お風呂が19時に沸くように予約をして、子供たちの着替えを用意してから、朝出掛けて行きます。

家に帰ると、3人で重なり合ってグッスリ寝ていました(∀`*ゞ)                                        3人の寝顔を見ると、やっと安心し、papaへの感謝でいっぱいになります。                                他のご家庭のパパたちは、みんなこうして帰ると真っ先に子供の寝顔を見るのかな??子供が起きてる時に会えないって寂しいなぁって感じました(´ω`)

papaより飲み会の頻度が多い私・・色々悩むこともあります。                                        社員である以上、断れないことが多いし、昨日は私以外の女子社員は、二次会へも半強制的に連れて行かれてました( ´艸`) 私は、子供がいることを理由に帰りましたが、みんなも帰りたいのに私だけ帰ることに抵抗もあります。                               でも、papaに申し訳ない気持ちもあるし、社会人である前に、私は妻であり、母であるんだから、やっぱり家庭を第一にするべきとも思います。

ただ、それを理由に出来ないのが会社という組織・・。

朝、papaにみんなは二次会も行った話しをすると、「行って来たら良かったのに」と言ってくれました。                                                       普段、ごくたまにしかないpapaの飲み会がある時、どうしても嫌な顔をしてしまう私。ものすごく反省しました。。(;ωq`)そして、これからは笑顔で、付き合いや接待って大変だよねって送り出してあげようと決めました(*´∀`*)

きっと頻繁にあるとそうも行かないけど、うちのpapaの場合、多くても年に2~3回なので・笑                      ちなみに私、来週は歓迎会((´д`))papa、またごめんね。。                                         papaにもっと感謝して、papaをもっと大切にしないといけませんね(´∀`*)

|

« いちごのパウンドケーキ* | トップページ | 成長。 »

コメント

久しぶり~♪
お仕事は今月で終わりかな?

tommyの会社の方たちは理解あるね。
子供連れておいでなんて・・。うちの場合、そんなことは
100%ないし、子供たちも寝るのが早いから無理だな~(>_<)
ママになると、色んな葛藤があるよね。。
私もそばに居てあげたいってよく思う。でも働きたい・・
私も矛盾してる~・笑
人には向き不向きもあるし、私たちは家でジッとはできない
タイプだよね!

投稿: tommyへ | 2008.03.29 17:12

chieさんは、ちゃんと自分の時間も大事にしてるから、
パパが飲み会多くても頑張れるのかな(*^^)
私は、chieさんのパパみたいに、例えば飲み会が多かった
としたら、文句はいうけど、だからといって一人で出掛ける
とか苦手なタイプだから、自分の時間も作れずストレス
溜めちゃうタイプかも・・(>_<)

自分が男同様に働いてみて、’付き合い’が仕方のない
ことってよく分かりました^^;

投稿: chieさんへ | 2008.03.29 17:08

mihoさんはダンナさまがいない日は、夕食作らなくて
ラッキー☆なんですね(*^^)v
確かに毎日のメニュー考えたり、作る主婦は大変だもの。

私はダンナさまがいないと、泥棒が入ったらどうしよう?
地震が来たらどうしよう?とか、非現実的な妄想をしちゃ
って一人で不安になるんですよ・笑

投稿: mihoさんへ | 2008.03.29 17:04

響きは事務職からスキルアップしたかのようですが、
実際はどうなんだろ・・。
私は事務職が希望でした。自分に一番合ってる気がしたので^^;
だから異動になった時、子供がいる私を辞めさせるために!?
と考えたけど、そんなことはなく、今は急にも休めるし、感謝しています。

かおりさんは、まだ未婚でしたか(^^)
かおりさんのような方にも見て頂けて嬉しいです!
いい人は、いつ現れるか分からないし、出会いはいつ急に
訪れるか分からないものだけど、誰にでもいつかそんな人が現れずはずです(*^^)
かおりさんの幸せを祈っています☆
何かあればいつでも相談して下さいね♪
アドバイスできるような人間ではないけど、私もこの
ブログを通して、悩みを書いたり弱音を吐いたりすることで
本当に救われているので・・。

内定・・いい報告が聞けることを楽しみにしてます。

投稿: かおりさんへ | 2008.03.29 17:02

私の思い・・伝わってるでしょうか??
私、後で振り返りブログで反省するけど、家だとその
思いは口にしないので^^;
かなり感じ悪い嫁です・苦笑

ブログで愚痴や弱音を吐きますが、私は負けません!!・笑

投稿: インターライフさんへ | 2008.03.29 16:44

ホントだね‥。
chihiroパパはホントにすごい人だと思うよ!
普通のパパなら子供のお迎え行ったり、ご飯やお風呂、寝かし付けできないもん。

うちはパパが絶対仕事早く帰ったりできないから、パパが帰ってくるまで待って行ったりしてるよ。
ま、私の場合会社の人が七音連れてこいって言うからいいんだけどね。

ママが働くのはホント辛いね‥。
たまに七音がすごく可哀想になるんだよね。働くのやめて七音の側にいたいなぁ‥
毎日美味しいご飯作ってあげたいなぁって思う。

でも働くわたし‥


矛盾してるよねー

投稿: tommy | 2008.03.29 16:41

パパを大切にかぁ。。。
そうですね…
つい?忘れてしまいがち。。

うちは旦那がよく飲みに出ますが(会社の付き合いや友達と)開始時間が早くない限りは家の事手伝ってから言ってもらいます。。
で行きは送って帰りが遅かろうと私が迎えに行く。。
…だってタクシーや代行代勿体無くて…

『また??』って思うこと沢山あるけど私も出たい時は遠慮なく出てます。。
夫婦それぞれの形ってあると思うけど仕事をしていく上での付き合いって大切ですもんね…

昔は男の人が言う『つきあい』って何だ???って思ってたけどそれは働く女の人も同じで…
でも母や妻である自分と葛藤しますよね…
でもパパさん理解あって素敵です★

投稿: chie | 2008.03.29 14:57

*chihiroさん、こんばんは^^*
ん~やっぱり家庭とお仕事の両立は大変なんですね。
体力勝負ですね!
でも大変な事も息子くん達の笑顔やかわいい寝顔を見ると忘れて頑張れちゃうんでしょうね^^。
母は強し!ですね。
頑張ってね!
ダンナさまが飲み会(飲めないけど・・・^^;)やお食事会なんかで帰りが遅いと夕食作らなくって良いから「ラッキー^^」って思ってしまう私・・・ダメな奥さんですね^^;

投稿: miho | 2008.03.28 19:40

chihiroさん、お忙しい中コメントありがとうございます!chihiroさんは今、設計のお仕事をされているんですね。凄く難しそうですし、また事務職からそういった業務にレベルアップされているchihiroさんに憧れます。今日のブログ記事を読んで、仕事と家庭の両立は大変でも、家族で協力して助け合っている家庭って良いなぁと実感しました^^
私は結婚の予定は遠い未来系です^-^;
いつ良い人が現れるのだろうかと不安です(笑)
会社は既婚の方は採用しないことが多いんですね。。
おもいきってコメントさせてもらって良かったです!
今、仕事をされているchihiroさんにお話を聞いてもらって、もっと頑張らないとと思えました!
内定への道は果てしないですけど、頑張ります☆
いつになるか分からないですけど、決まったら報告させてくださいね(^-^)

投稿: かおり | 2008.03.28 17:28

働くお母さん、大変です・・(涙

papaのことを考えてあげたり
自分の行動を振り返り反省したり・・
でもその思いはpapaさん、子供たちにも
きっと伝わっていると思いますよ!

大変だとは思いますが
がんばって!応援しています!!!

投稿: インターライフ | 2008.03.28 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごのパウンドケーキ* | トップページ | 成長。 »