« 感謝と反省* | トップページ | 春の準備と夜泣き。 »

2008.03.29

成長。

1654_23月も残すところあと2日。早く春が来ないかな~なんて言ってたのに、東京は桜が見頃のようだし、もう春真っ盛り(´∀`*)                                                  私の住む街は、4/6が桜の開花予定です。

+ + + + + + +

1日、1週間、1ヶ月、1年・・毎日が加速して過ぎているかのように毎日があっという間で、産休が明け、仕事復帰したのが去年の3月。もう1年が経ってしまいました(;^ω^A                                                   子供たちの成長も負けず目覚しくて、去年冬に入る前に購入した羽音の洋服たちは、ズボンは丈が短くなり、大きめのトレーナーはジャストサイズになりました(*´∀`*)

↑ふーくんが着てる洋服は、去年の今羽音が着ていたもの。それが今では楓羽さえもピッタリサイズになっています。                                           早く春服買わないと♪♪

今朝、羽音の成長で驚いたのが身長。                                                     わが家の冷蔵庫は、4段になっていて、1段目が冷蔵で頻繁に開けるんですが、つい先日までは、冷蔵庫の下に羽音がいて、そのまま1段目を開けてもぶつからなかったのに、今朝、同じように開けたら、羽音の頭に扉が当たったんです(≧▽≦;)私が思っている以上に成長していました(o´∀`o)

お喋りだってもう一人前で、家に帰って来ると、                                               「今日ね、せんせんとミニストップ行ったの。みーちゃんがね、くまさんのぬいぐるみ落としちゃったの。ボク、なにも買ってもらわなかったよ。おりこうさん?(先生に何かねだっちゃダメ!と言ってるので・笑)」                                                               とその日の出来事を話してくれます。

知らないうちに、羽音は自分のことを’ボク’というようになっていたり、毎日、papaとmamaに驚きと感動をくれます。                                             2人はどれだけ大きくなるのかな~^^                                                      papaとmamaの子だもん、絶対大きくなるよね!(papa178cm、mama168cm)                     

男の子は小さい時はやんちゃで大変とは言うけれど、私は男の子が欲しかったし、私自身がやんちゃだから(笑)一緒に悪ふざけできて楽しい!!                                                                大人になった時、きっと2人が、papaとmamaを頼もしく支えてくれる存在になってくれてることに期待しよう(^ω^)                     

|

« 感謝と反省* | トップページ | 春の準備と夜泣き。 »

コメント

初めまして。
同じ男の子2人のママで嬉しいです(*^_^*)
そして、身内が側にいない同じ境遇ということでますます
親近感が沸きました♪

私の場合、結婚前から同じ職場だったこともあり、子供が
いる今も仕事を続けて来れました。
もし今専業主婦なら、私も子供を置いて働くことには
多分、抵抗がありました。
私もまた遊びに行かせて頂きますね(#^.^#)

投稿: まなたくさんへ | 2008.03.31 15:14

パパさん大きいですね!
きっとシューちゃんもテンちゃんも背の高いカッコいい
男の子に育ちそう(*^_^*)

保育園は色々なことを教えてくれるので、ほんとに
驚くことばかりです☆
3~4歳なんてきっとあっという間だし、2人が保育園
通い出すのも楽しみですね!
それまで3人の時間を楽しんで下さい(^^)

投稿: まきママさんへ | 2008.03.31 15:10

はい☆
子供の成長には驚かされっぱなし・笑
親は老化する一方なのに^^;

男の子はほんと頼もしいですよ!!
すべてがダイナミックで体力勝負だけど・・苦笑
次は是非ぜひ、男の子期待してまーす(*^_^*)

投稿: インターライフさんへ | 2008.03.31 15:07

初めまして♪インターライフさんのとこから飛んできました。
夫婦2人で頑張っている姿、尊敬&共感します・・・。
うちも近くに親も親類もいません。
それでも共働きってのがスゴイ!!
私は2人の息子おいて働くの、いまだ踏み切れずにおりますが。忙しい中、時間ありましたら、こちらにもどうぞおいでくださいませ~。

投稿: まなたく | 2008.03.30 09:38

すごい成長ですね☆
ウチもそうですよ~。
去年の秋に着てたズボンは
もうツンツルテンです(;^ω^A

保育園(?)に行き出すと、またまたすごい成長するんでしょうね!
同年代の子たちの刺激を受けて。
私は3~4歳で保育園に入れたいと思ってるんだけど、
その時が楽しみです♪

ウチはパパが181cmで私が158cmなので、
私に似たらヒジョーにマズイなぁと危機感を持っています。
男の子だし恨まれる~って(;^ω^)

投稿: まきママ | 2008.03.29 17:07

子供の成長ってスゴイよね~♪

「まだこれぐらいしか出来ないだろう・・」
と思ってても出来ちゃうんですよね・・??驚きです!

男の子の成長って頼もしそう!!いいなぁ~
うちも男の子ほしいなぁ~

よし次は男の子だ!(笑

投稿: インターライフ | 2008.03.29 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝と反省* | トップページ | 春の準備と夜泣き。 »