« 雨の日の過ごし方* | トップページ | いちご大福* »

2008.03.22

二人の時間*

20080321_4                          

                      

                       

                       

                        

                        

                       

                          

↑雪見コーヒー(´∀`∩)

年度末で仕事が忙しかったわが家のpapaも、少しづつではあるけど、落ち着いて来たみたい。papa、20日間休みなしのお仕事、お疲れ様(´∀`*)                                             明日は、papaのお父さんの実家へお墓参りへ行って来ます!

+ + + + + + +

私は毎日、少しでいいから、papaに一日の出来事を聞いてもらう時間が欲しいんです。                         別に話す義務はないのだけど、私が話したくてたまらない(≧▽≦;)笑                                   papaは、家はくつろぐ場所だし、帰って来て、お風呂・ご飯が済んだら、寝るまではテレビ見たり・・子供たちとじゃれたり・・のんびりしたいみたい。

でも・・他のご家庭は、ダンナさまの帰りが遅いから、子供が寝たあととか、夫婦の時間があるのかな?だけどうちは、papaも子供みたいな時間(20~21時)に寝てしまうから、そういう時間に話してしまわないと、時間がないんですよね~( ̄◇ ̄)

仕事が忙しい今月は、papaも疲れるだろうし、私も遠慮して我慢してたんですが、先日、家で仕事するとPCを持ち帰り、子供たちが寝たあと、仕事をしながら私の話を聞いてくれました(o´∀`o)                                                      夜な夜な夫婦で語り合うって、わが家ではほんとにほんとにたまにしかなくて、貴重な大切な時間♪

そんな時は、子供の話しではなくて、将来の話しとか、私の悩みを聞いてもらったり、普段、自分のコトはほとんど話さないpapaの話しを聞いたりします。                                                               子供たちが生まれるまでは、話す時間て当たり前のようにいつでもあったけど、今はなかなか難しい。。(;ωq`)                                                                             でも、たまにはこうしてちゃんと向き合って、なんでもいいから思ってるコトとか、不満に思うコトとか、話し合う時間て大切だと改めて思いました。

papaは私の夫だけど、親みたいに間違ってることを叱ってくれたり、友達みたいに何でも相談できたり・・’夫’とだけど、それを超えた大切な存在(*´∀`*)
結局この日は、私の話が止まらず(笑)気付けば2時間も経っていました^^;                              papaに、『泣いたり笑ったり、忙しい奴だな~。疲れない?』と言われましたが、嫌なことも、嬉しいことも、papaに吐き出すことで、いつもの私でいれる気がするんです(*'∀'*)

+子供たちの笑顔のおかげでもあるかな(*^_^*)

1590

|

« 雨の日の過ごし方* | トップページ | いちご大福* »

コメント

ダンナさんて存在は、唯一自分が本当に素をさらけ出せる
存在かもしれませんね♪

確かにうちのパパは、さらりとしてて、芯が強い人かも^^;
自分の意見は曲げないし、人がこうだからとか、人はどうあれ自分は自分て感じだし・・。

投稿: まお&あいママへ | 2008.03.25 15:46

うちも普段は私が勝手に喋ってる感じだよ^^;
色んなことあって悩みとかいっぱいになると真剣に
聞いてくれるのかも・・。

パパの忙しい時期もやっと終わったみたい☆

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.03.25 15:44

aiさん夫婦は仲良しだから、たくさん会話があるイメージ♪
ダンナさんには、奥さんの意見に同調するだけじゃなくて、
間違ったことはちゃんと指摘してくれた方が嬉しいですよね~(#^.^#)

投稿: aiさんへ | 2008.03.25 15:42

雪見コーヒー♪美味しいですよ~(*^^)
会話ってほんとだ、人間にしかできないコト
ですね!
子供が生まれてから、会話って改めて大切なコト
って思います☆

投稿: sawachiさんへ | 2008.03.25 15:40

このブログで知り合った方は、みんなダンナさまとも
よく会話するし、仲良しですよね(#^.^#)

私も妊娠中や産後の産休の時は、羽音はまだ赤ちゃん
だし、ダンナさんが帰るまで一日誰とも会話しない日
とかあって辛かったです(>_<)
そう考えると、子供たちが成長して、会話が成り立つって
楽しいですね☆

投稿: chieさんへ | 2008.03.25 15:38

やっぱり夫婦の会話って必要ですね♪
うちも二人共もう少し寝るのが遅いといいんだけど・笑

投稿: インターライフさんへ | 2008.03.25 15:36

>『泣いたり笑ったり、忙しい奴だな~。疲れない?』
↑に、すごく愛情を感じたわ~shine素敵happy02

いつもはしゃんとしてるchihiroさんが、papaの前では素の自分で居られるんですねheart04
chihiroさんのpapaって、サラリとしててちゃんと自分を持ってて芯が強いイメージ。
お似合いの2人だわっsign03

雪見コーヒー美味しそうlovely

投稿: まお&あいママ | 2008.03.24 20:04

papaさんはホントお忙しいのねー・・。
でも、仕事をしながらでも話を聞いてくれるなんて、
話す方としては嬉しいよね。

うちは会話というより、私1人でしゃべりまくってる感じ。
それってどうなの・・と。

投稿: キャリー | 2008.03.24 09:57

素敵なひとときでしたね^^
泣いて笑ってるchihiroさんが目に浮かびました!

うちはどーかな? 平日は帰りが遅いけど今日何してた~?って話してるかな。
休みの日は子供達が寝てからPCしたり本読んだりしつつ何だかんだ言ってるかも^^;
あまり気にしてなかったけど気にしてみると案外会話は多いなぁ・笑

そしてうちの旦那も間違った事は指摘します。
でもそれって嬉しいですよね^^
ただ味方するだけじゃない方が!!

投稿: ai | 2008.03.23 22:10

雪見珈琲 美味しそう^^
うんうん、話をすることって
人間にしか出来ないもんね^^
お話しするって、大切なこと^^

投稿: sawachi | 2008.03.23 20:27

パパさんお疲れ様でした!
うんうん。
分かります!
私も旦那は友達でもあり親みたいでもあり。。
夫婦2人だけで話する時間ってやっぱり必要ですね!
…気づけばいつも旦那に面白話にすりかえられてる気もしますが。。

今思えば結婚して妊娠中やホノが小さい時、今までずっと仕事してたのに家庭に入って1日誰とも話しない時があって…
その時は旦那に毎日『話しよ!!』って夜中までつき合わせてました…
今はやかましすぎて1日誰とも話しない日なんて考えられない(-"-)

投稿: chie | 2008.03.23 14:47

うちも帰りが遅くなっても
1時間ぐらいはグッチャベッってますよ(笑
言われてみれば日課なのかも???

投稿: インターライフ | 2008.03.22 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日の過ごし方* | トップページ | いちご大福* »