« いちご大福* | トップページ | 39.8℃ »

2008.03.24

お墓参り。

                                                                                                                                                                                      1677_2 昨日はお墓参りにpapaのお父さんの実家のある北茨城市へ行って来ました。                              

↑海が一望できる高台にあるお寺です。甥の飛来くん・碧くんと(*´∀`*)                                 お正月以来だったけど、羽音はちゃんと’ひーくん’て覚えてて楽しそうでした☆                             ふーくんは、ちょうど眠い時間帯だったので、終始不機嫌(≧▽≦;)まったく歩いてくれないし、坂道をふーくん抱えて登るのは辛かった。。久しぶりに膝がガクガクしちゃって、papaにバトンタッチ!運動不足だと怒られました(;^ω^A

手作りのいちご大福をお供えして、今年も家族みんなが元気に楽しく過ごせるようにお願いして来ました☆                                                             お願いばかりがいけないのか、去年はお墓参りの後、羽音がインフルエンザ→肺炎→入院になってしまったんですけどね・苦笑

1675                                                                                                                                                                                                                  お墓参りの後は、みんなでお昼ご飯を食べて、海の側で少し遊びました(o´∀`o)

1679 1680                                

                                   

                               

                                  

                                

                                 

                               

                                  

                                  

                             

                               

                                 

                                                                                                   

昨日は天気がすごく良かったけど、海岸沿いは風が強くて冷たくて、羽音は土曜日、保育園で水遊びをして来てから風邪をひいたようで朝から咳が・・(;一_一)甥たちも風邪の治りがけで調子悪いみたいだったので、そこで解散して帰って来ました(´∀`*)

1681                                                                                                                                                              帰りは二人共すぐ寝てくれましたが、羽音は咳が悪化して、苦しくて熟睡できずグズグズさん。。(;ωq`)熱ありそうかな~と心配したけど、家で測ったらなかったので一安心☆                                                でも、夜は咳がひどくて辛そうでした。咳と熱がダブルで来ちゃうと、羽音は肺炎が心配だから、悪化しないといいなぁ・・。

これからお花見シーズンだし、みんな元気な時にまた遊べるといいね♪♪                                今年も無事、ご先祖様にお線香をあげれて良かったです(∀`*ゞ)

|

« いちご大福* | トップページ | 39.8℃ »

コメント

いちご大福、すごく簡単なのに美味しいから、是非
作ってみて下さい♪
ご先祖様の前に、お墓に大量にいたカラスに食べられた
と思うけど・・^^;

風邪、やっぱり悪化しちゃいました(>_<)
予想通り・・仕方ない!

投稿: chieさんへ | 2008.03.25 15:56

ほんと目に見えないけど、ご先祖様は大事にしないと
いけませんね☆

こはくkun、今季初の病院!?
違う意味ですごーい(^^)!!こはくkunの健康を分けて
もらいたいかも。
うちは今年に入ってからだけでも・・既に10回以上は
行ってますね・苦笑

投稿: こはくママさんへ | 2008.03.25 15:54

うちは両方のお墓は遠いけど、少なくても1年に1回は
行きますね!
なんかご先祖様って大事にしなきゃいけないって小さい
頃から思ってて・・。

aiさんも白あん好き??
私も~(#^.^#)いちご大福も、白あんの方がいいなぁ☆

投稿: aiさんへ | 2008.03.25 15:52

はい^^;完全なる男家系です!・笑
パパは男二人兄弟、私も兄二人・・義兄の子も二人共男の子
だし・・。
まきママさんのパパさんは男4人!?
それはすごーい(#^.^#)
でも、男の子は小さい時は可愛いし、大きくなれば頼り甲斐
あるしいいですよね♪
理想は女の子も欲しいけど・・。

投稿: まきママさんへ | 2008.03.25 15:50

日曜日は海浜公園いたの!?
ファッションクルーズでお買い物した?

海の風はほんと冷たかったね(>_<)
羽音はそのせいで風邪悪化したのかも・・。

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.03.25 15:48

おいしそうなイチゴ大福♪
ご先祖様も大喜びですね!!

風邪心配ですねぇ。。
酷くなりませんように!!
咳出てる時って苦しそうで可哀相ですよね(-"-)

私もお墓参り行かなきゃ…

投稿: chie | 2008.03.25 05:57

chihiroさんこんばんは!

お墓参りに行ってきったのですね!
やっぱりご先祖様は大切にしなくちゃですよね。
私も行ってこなくちゃ^^

子どもってやっぱり子供同士がいいんですよね!
こはくも子供同士で一緒にいるのが大好きです♪

お風邪早くよくなるといいですね。
我が家も今季初の病院へ行って来ました。
やっぱり、健康が一番ですね!

投稿: こはくママ | 2008.03.25 00:14

お墓参りっていつから行ってないんだろう^^;
週末に帰省する時、行かなきゃ!! 
羽音くん大丈夫ですか?
大事にならずよくなる事を祈ります(>_<)

↓ 私も苺大福作ろうと思って白あん買ってます♪
美味しいですよね(#^.^#) 和菓子大好きです。

投稿: ai | 2008.03.24 20:47

こんにちは♪
もしかして男家系ですか??( ^ω^ )
ウチはパパが4人兄弟なんですよ!
で、ウチが男の子2人(;^ω^A
あんまり関係ないかもしれないですけど。

おチビちゃん、カゼどうですか??
海の近くは寒いですからねぇ。
ひどくならなかったらいいけど。
お大事に☆

投稿: まきママ | 2008.03.24 16:19

おぉー、うちも昨日は茨城県にいたんだよー!!
って、ひたち海浜公園だけども。。

海からの風が冷たくて、薄着で来てしまったことを後悔・・涙

一方リオ氏は走り回って、この寒い中汗だくだったわぁ。

咳が出てるのが心配だね。
風邪がひどくならないといいね。

投稿: キャリー | 2008.03.24 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご大福* | トップページ | 39.8℃ »