« 贅沢プリン* | トップページ | 初めてのコロネ* »

2008.03.06

春を探しに*

1468                              

                           

                           

                       

                        

                          

                          

                                                                                          

                            

昨日、公園に出掛ける前、テレビで’暖かくなり虫たちが冬眠から目覚め、土の外に出はじめた’というニュースが流れ、テレビに釘づけの息子たち。虫はまだ怖いくせに、気になるみたいです^^;

「虫さんどこにいるのぉ??」と羽音が聞くので、「土の中から出てきたんだって」と話すと、「みたい!みたい!」と大騒ぎ^_^;「公園にいるかな?探しに行こっか!」といざ公園へ。

私は春らしいモノはないかな~と探し、子供たちは遊びながら虫探し。天気は良かったんですが、風が強くて冷たくて、結局、春らしいモノも虫も見付かりませんでした・笑

そして、帰りはお花屋さんへ行ってみました。春色のチューリップが欲しくて覗いたのに、結局大好きな可愛いガーベラを買ってしまった私^^;↑中は白なのに、周りはピンク♪まさに春色(#^.^#)お花屋さんの中は、花のいい香りでいっぱいでしたが、羽音が違和感を感じたようで、大声で「ママ~ここクサ~イ!!」なんていうものだから、恥ずかしいやらおかしいやら・・。子供は素直すぎですね(^_^;)

ご近所にあるお花屋さんなんですが、前にpapaから教えてもらったお店。毎年、結婚記念日はそこでお花を買って来てくれるpapa☆毎年一本づつ増える花・・今年は5本なんだけど、果たしてpapaは覚えてるかな・・?

結婚した時は、’部屋には絶えずお花を飾ろう’なんて意気込んでたけど、いつしか・・忘れてたぁ~(>_<)私は花に詳しい訳ではないけど、母が花が大好きで、私が子供の頃は、家には絶えず花が飾ってあったんです(*^_^*)それを見ていたので、私もそれが目標だったのに・・。

いつもは難しいけど、季節の移り変わりとか、記念日とか、やっぱり花を飾りたいな~と思った日でした。                                                                        1434                             

                       

                            

                          

                        

                      

                       

                         

                                                                                               

                              ↑ケンカもすごいけど、なんでも一緒がいい仲良しな息子たち。’ジュースは半分づつね’と1つ渡すと、自分より先にちゃんとふーくんに飲ませてあげる羽音。ほんとに優しいお兄ちゃんに成長したね(#^.^#)                                                                

|

« 贅沢プリン* | トップページ | 初めてのコロネ* »

コメント

chihiroさんこんばんは!

もうすぐ、春ですね♪心がルンルンしてきますね!
私も結婚した当初はお花を毎日飾りたいと思ってました!
でも今は観葉植物のみ…。やっぱりお花っていいですよね。

羽音君本当に優しいですね。
こはくも優しい子に育って欲しいな~^^

投稿: こはくママ | 2008.03.06 23:29

花屋さんがくさーいだなんて・・なんて素直な・・。
お花はホントステキ!
部屋が華やかになるし、気持ちも明るくなりそうだよね。

羽音くんはいつも優しいね!
どうしたら、そんなに気持ちが優しいお兄ちゃんになれるのかしら?
教えて欲しいわ・・!

投稿: キャリー | 2008.03.06 14:14

sawachiです。
春は そこまで来てますね^^
お花、私も大好きなので、GWあたりから、
ベランダに力を注ぎます~^^
いつ見ても可愛い兄弟~^^

投稿: sawachi | 2008.03.06 12:32

兄弟の仲の良いショット!!
とっても微笑ましくて良いですね~♪

投稿: インターライフ | 2008.03.06 12:01

そろそろこっちも暖かくなってきました♪
風はまだ冷たいけど^^;
ガーベラきれいですね♪
花がある生活って気分が落ち着きますよね♪
…でも私は日々、鉢植えの花の水やりでさえ忘れる事しばしば…

羽音君おにいちゃんですね♪
うちとそんなに変わんないのに^^;

投稿: chie | 2008.03.06 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢プリン* | トップページ | 初めてのコロネ* »