« 成長。 | トップページ | 自分らしく・・ »

2008.03.31

春の準備と夜泣き。

1666_2冬ももう終わり。昨日は「4月になる前にタイヤ交換をしてしまおう!」とpapaが言うので、みんなでタイヤ交換をしました。 私は車のことは面倒で嫌いな人^^;オイル交換とかも、わざわざ安いお店とか行くのが面倒で、’近くのガソリンスタンドでいいじゃん’とか’タイヤ交換なんて、頼んじゃおうよ’って言う人です(^^ゞ

でもpapaは、「タイヤ交換頼んだら4千円もするんだぞ!」と自分でやってしまう人。私はどうも、その時間がもったいないと思ってしまうんですよね~(;^ω^A主婦失格の考えですね。。                                             どうせpapaがやるのを見てるだけなのに・・。前はそんな時間も退屈に感じたけど、今は子供たちがいるから、なんてことないタイヤ交換も、ちょっと楽しいイベントに感じます(*´∀`*)

papaが終わるまで、子供たちを公園で遊ばせようと公園の駐車場でタイヤ交換をしたんですが、羽音は公園よりもpapaを見てる方がいいみたいで、papaから離れようとしない・・。そしてお手伝いしたくてウズウズ^^                                        やっぱり男の子なんですね!

1667                           

                          

                          

                            

                          

                            

                           

                          

                          

                          

                          

                          

                                                                                  

mamaは出来ないから、ちゃんと覚えて、大きくなったらお手伝いして欲しいなぁ・笑

1676                         

                             

                            

                              

                              

                             

                            

                           

                         

                            

                          

                                                                                                         

                                

papaの車はタイヤが大きくて危ないから、mamaの車のタイヤ交換のお手伝いをさせてもらってました(^ω^)                                               これで春を迎える準備が出来たね~(o´∀`o)                                                 と思ったのに・・朝、カーテン開けたら、一面真っ白。。(TT▽TT)雪が降りました。今日は3/31なのに・・。

+ + + + + + +

話題は変わり、’夜泣き’って、一体どういうのが夜泣きというんでしょう??

うちは、羽音は1歳過ぎからは朝までグッスリ寝てくれるし、ふーくんもまだ何回か起きておっぱい欲しがったりするけど、そのまますぐ寝るので、夜泣きってどんなか知りません。                                              でもでも、土曜日の夜・・20時過ぎに2人共いつも通りに寝た~ってことで、papaとDVDを見てたんです。                                                  そしたら、羽音が泣く声がして行ってみると、眠くて目はつむっているけど、グズグズなんです(´・ェ・`)どうにか寝かせようとするけど、’パパがいいの!’っていうから、papaが寝かせようとするけどダメ・・

何をしても泣き止まなくて、すると今度は’あっちいく~!’と寝室からリビングに連れてけと言い出し、リビングに行くと’あっちいくの~!’と寝室へ連れてけという( ´艸`)熱もないし、体調が悪いわけではなさそう・・
「怖い夢でも見たんじゃない?」と羽音の言いなりになってましたが、2時間も同じこと繰り返して、さすがのpapaもイライラ(`д´;)

ここで怒ったら更にグズグズ悪化する~と思い、papaを落ち着かせる私・笑                                「車なら寝るかな?」とpapaが真夜中のドライブに連れて行きましたが、逆に目をパッチリさせて帰って来ました(≧ω≦)でも、一度目が覚めたおかげで落ち着いたのか、そこからはすんなり就寝Zzz。約3時間のことでした。

朝、羽音に「昨日どうしたの?」と聞いても、覚えてない感じ・・((´д`)) papaと「まさかこういうのが夜泣き!?続いたらどうする??」と不安に。                                                                 だから昨夜はめっちゃ恐怖でしたが、’羽音を怒らず、褒めて褒めて褒めまくろう!’という作戦で、ご飯を食べたら、「すごーい!はーくんご飯いっぱい食べたね~。偉~い!!」新しい帽子をかぶると、「可愛い~!!羽音似合うねー」とこっちが疲れるくらいに褒めてみました(;^ω^A

作戦成功!?か、昨夜は朝までグッスリ。。土曜日ってなんだったの??                                これが夜泣きというものだったんでしょうか?

+ + + + + + +

それから今朝、ふーくんが熱を出しました(´ω`)先週の羽音の風邪がうつったんでしょう・・。                     私は明日入社式と研修があって1日県外だし、明日から社長が変わるので、その初日に休むのはキツイと思い、悪化する前に今朝病院に行って来ました。                                                            ふーくんは風邪でもひどくならないタイプだから、きっと大丈夫と病院では言われたけど・・

明日は多分、高熱出ても預けますが、やっぱりそれは可哀想だし。。(;ωq`)

+ + + + + + + 

今、ブログを更新しようとしたら、papaからTELが来て、「今日で書類も提出して、無事工期に仕事が終わった~。で、打ち上げしようって飲みに誘われたんだけど、行ってもいい?」との内容。                                                               いつもの私なら、即却下ですが(笑)、たまにだしこれからは笑顔で承諾しようと決めたばかり(´∀`*)「うん、行っておいで~♪」と言ってあげました。(私も明日、歓迎会で遅いしね・笑)

しかも、ちゃんと子供たち迎えに行って、2人をお風呂入れてから行くっていうんですよ?papa偉~いヽ(^o^)丿                                                                 さすが私が選んだ夫だわ(恥)

|

« 成長。 | トップページ | 自分らしく・・ »

コメント

ママさんの方もタイヤ交換とかするんですね!
ってスタットレスとは限らないか・・^^;
私も男の人が力仕事するの見るの好きです!!
なんかカッコいいですよね~(*^^)

夜泣き、一時的なものでしたが、みなさん言わない
だけで色々あるんだなぁと知ることが出来ました。

投稿: こはくママさんへ | 2008.04.03 14:15

そちらもそろそろタイヤ交換しても大丈夫な時期
でしょうか?
私の方はあと数日中には桜が開花です(#^.^#)
咲き出したらあっという間なんでしょうね~♪

小さいうちだけ大変な夜泣きも、大きくなった時
にはいい思い出になりますかね^^;

投稿: sawachiさんへ | 2008.04.03 14:13

大きくなったら男3人に悪巧みされないよーに
気をつけないと!!・笑

投稿: インターライフさんへ | 2008.04.03 14:10

雪国は大変ですよー。
無駄にお金もかかるし・苦笑

3人共朝まで熟睡してくれるなんて、いいなぁ~♪
うちは楓羽がまだ起きます(>_<)
一体いつまで・・

3/31で雪も終わりました^^;
風邪も早く終わって欲しい☆

投稿: chieさんへ | 2008.04.03 14:09

はい。雪国のタイヤ交換は必須です・笑
絶対雪国って、他の地域よりお金かかる気がします。
スタットレスだって、2年おきに交換だし、普通タイヤ
より高いし・・。
あ~南に住みたい(#^.^#)

ハルくんも夜泣きあったんですね!
でもうちは3歳目前にして、今!?って感じでした。
結局1日だったけど。

投稿: aiさんへ | 2008.04.03 14:06

夜泣きの原因はやはり’夢’でしょうか。
子供を見てると、泣いてるけど目は開いてないし、
やっぱりうちも夢だったのかな~?と思います。

そうそう、うちも思いっきり遊びすぎても泣きます^^;
一体なんなんでしょ・・笑

投稿: まなたくさんへ | 2008.04.03 14:04

大阪の方はタイヤ交換なんてもちろんないんでしょうね。
羨ましい・・^_^

私も一度帰ってなんだかんだとしてからなら、行かなくて
いいやってなりますね!
パパはやっぱり偉いな~って思います(#^.^#)

夜泣き、どんな感じでしょうね。
羽音も結局一度で終わりでしたが、毎日続かれたらこっちが倒れそうかも(>_<)
双子ちゃんたち、交互に泣かれたら大変でしたね。
すぐ終わって良かったですね☆

投稿: まきママさんへ | 2008.04.03 14:02

キャリーちゃんちも30日にタイヤ交換したのね・・。
5時間待ちって(>_<)自分で交換しても、確か30分くらいだったような^^;

サラリーマンはほんと飲み会多いらしいね!
週1~2は当たり前とか。
うちは年に・・2~3回?・笑

昨日はヒルズ公園、行けなくてかなり残念だったよ(;_;)

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.04.03 13:58

chihiroさんこんばんは!

パパさんステキ~!タイヤ交換してしまうなんて!
我が家はchihiroさんの考えと一緒で業者に頼んでしまいます…。
男の人が力仕事している仕草ってかっこいいですよね*^^*

夜泣き、私もどれが夜泣きなのか…。
でも刺激が多かった日の眠りはやっぱり泣いて頻繁に起きています^^;
今はママが近くにいないとダメで眠りながら”ママ~”って探してます…

投稿: こはくママ | 2008.04.01 23:59

おはようございます。
素敵なパパさん。
本当に旦那さんのことが、大好きでたまらない・・って
事が、chihiroちゃんのブログから 伝わります。
桜ね~東京あたりは、満開みたいだけど、
こっちは まだまだだよね。。
早く見たいな~。
タイヤ交換も 家も行かなきゃな~。
そうだ、また お熱?
大変だね・・。お大事に。。
夜泣きもね、きっと 小さい内だけだから、、。
頑張ってね~。

投稿: sawachi | 2008.04.01 07:52

いや~いいパパさんです!
私、見習うとこいっぱいあります~

大きくなったら男3人で出来る事って
いっぱいありますよね~羨ましいなぁ~

投稿: インターライフ | 2008.04.01 06:51

夜泣きで苦労したって事私も無いかも。。
みんな深夜のドライブとか聞くけど…

みんな1回寝たら朝まで爆睡ですね…
それはラクだけど寝付くのに時間が(-"-)
…で一緒に私も寝る事が多いです…

風邪心配ですね。。

まだ雪降るんですか??
そう言えば今年は一回もボードに行けなかった(-_-;)

雪国に住む人は大変ですよね。。

投稿: chie | 2008.03.31 23:59

タイヤ交換かぁー雪国は必須なんですよね? 私が住んでる地域ではなかなかないかな^^
自分でできるなんて凄い!

夜泣き、ハルは6~8ヶ月にかけてほぼ毎日深夜に泣いてました。
抱っこしてもおっぱいあげてもダメでとにかく疲れて寝るまで放置だったな^^;
今思えば妊娠した時期だったからかも・・・って思います。
今もよく突然叫んだり泣いたりしてるけど、そのうち寝てるなー。
葵くんは夜泣きもなく、ハルに邪魔されない限りは朝まで永遠寝てくれます^^(4,5ヶ月頃から)
助かるー♪

投稿: ai | 2008.03.31 21:26

早速の訪問ありがとうございます。

ふーくん、お熱出しちゃったんですね・・・ひどくならないといいですね。仕事にも差し障りますしね。

「夜泣き」ってやつは、子供それぞれみたいですね。
うちの長男も、歳と共になくなってきましたが、
ありとあらゆる形態の夜泣きしましたよ~。
3歳前後かな~少し大きくなってきたら、やっぱ原因は「夢」だとうちでは考えています。
夢を見るってのが、子供にはそもそも理解できないから、慰める方も厄介です。
でも、きっと原因不明の「泣き」は無くなりますよ!!
あ、そういえば・・・。
沢山遊んで疲れ過ぎると泣くこともあります。(んー!!)

それにしても、niceなダンナさまです。

投稿: まなたく | 2008.03.31 17:38

タイヤ交換すごいですね!!
そして、男の子はやっぱり車が好きなのかなぁ。
めっちゃ興味津々( ´艸`)ムププ

夜泣き、ウチはだいぶ前だけどありました。
夜中にギャーって泣き出して、
トントンしてもダメ、
抱っこしてもずーっと泣いて、
ミルクをあげたらようやく寝る、
ってカンジでした(;´・ω・`A
しかも何回も交互に!!
ほんとにひどかったのはすぐ終わりましたけど。
今もたまに起きてくるけど、トントンしたら寝るので、
夜泣きじゃないと思ってます。

それから、飲み会へ行くパパさん。
素晴らしいですね!!
私だったら帰って子供たちオフロに入れて、
そこから飲み会へ・・・
だったらもういいって思ってしまう(笑)

投稿: まきママ | 2008.03.31 16:59

それ、うちと全く同じパターンです・・。
それも、うちは昨日お金かけてそれも5時間も待って(外出したけど・・)タイヤ交換してもらったのに・・。

今朝目覚めたら、外は真っ白。
旦那も「なんでーー?!」て絶叫しておりました。

しかし、papaさんは偉いねー。
飲み会の承諾を得る所がまず偉いわーー。

うちは歓送迎会のこの季節、毎週1、2回は飲み会だし・・。
それも、3ヶ月周期で異動があったりもして。
サラリーマンは飲み会好きだよなーー・・

投稿: キャリー | 2008.03.31 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長。 | トップページ | 自分らしく・・ »