« 感謝の気持ち。 | トップページ | フィナンシェ* »

2008.03.13

ドーナツ日和

1425747507_755c346125_2                             

                         

                        

                          

                        

                            

                       

                                                                          

       昨日はお休みでした。。                                                             午前中、9時~12時までお昼寝した子供たち。朝の起床は7時だったのに、すぐお昼寝って・・^^;二人一緒に寝てくれた貴重な時間のために、mama用のおやつを用意していたのに、私まで一緒に寝てしまってました(TωT)目が覚めてガッカリ・・。まぁ、そんな日もあるか(≧▽≦;)

羽音の「ママおしっこ~!!」で起こされ、ふーくんも起きてしまったし、一緒に寝てお昼ご飯を用意していなかったので、外で食べようと思い3人でお出掛け(o´∀`o)
急に’今日はドーナツ気分’と思ってしまった私(´∀`∩)最近ミスドに行ってないかも~ってことで、久しぶりのミスドへ。。平日だから空いてる~♪♪

1540                               

                          

                        

                        

                      

                       

                      

                        

                                                                       

子供たちは甘い物はあまり好きではないけど、お腹が空いてたのか、昨日はめずらしくよく食べてくれました。3人のお出掛けも外食も、少しは慣れて来ました(*^^)v

1542                                      

                                 

                                  

                                 

                                      

                                   

                                   

                                      

                                  

                                    

                                                                                                                                     

                                                                私がお休みの日は、papaから1日3回くらいTELがあるんですが、お昼休みのpapaからTELがあって、ミスドにいると話したら、いいな~って(;^ω^A。papaはmamaの手作りお弁当だもんね・・(毎日変わり映えしないやつ・笑)ちゃんとpapaにも買ったからね♪

+ + + + + + +

最近困ってるコト・・昼間のオムツは完璧に取れた羽音ですが、外出中に「おしっこ~!!」って急に言われるのがほんとに困ります( ̄ω ̄lll)
この前なんて、信号で止まってる時に「ママ、おしっこ~」って言い出して、「えぇ~!!( ゚д゚)今信号だから我慢できる?」と聞くと「うん」て言ってたのに、途中からもうダメだったみたいで、「もう出ちゃう~」って言うから、慌てて車停めて、銀行の駐車場でさせてしまった私・・。高速をよく利用するわが家は、「高速だったらどうしたらいいの?」とすごく困ってます。

でも、羽音は早くオムツが取れてやっぱり色々楽だし、保育園に感謝です♪ふーくんももうすぐ1歳半だし、今年はトイレトレーニング始まるようです(*^_^*)

1573                                      

                                  

                                 

                                      

                                    

                                 

                                     

                                    

                                      

                              

                                                                                                                                                 

                                                                午後はポカポカの公園で2時間も遊んじゃいました(o´∀`o)
貸切状態だったから、自由に遊べ、思う存分走り回りました。。おかげで今日はかなり筋肉痛です^_^;                                                                                       ふーくんが歩きだしてから、二人で追いかけっこしたり、一緒に遊んでくれるようになったから、すごく楽になりました。年子で良かったと思う瞬間かな( ^ω^ )

|

« 感謝の気持ち。 | トップページ | フィナンシェ* »

コメント

子供たちの名前褒めて頂いて、ありがとうございます(*^^)
私、’羽’が大好きで、タイトルの’Plume’もフランス語で’羽’という意味なんです。
結婚式のブーケも羽をテーマに考えたくらいです^^;
なので、子供たちにも’羽’をつけました(#^.^#)

フウワもミスド食べますよ!
二人目だからか全然気にせずなんでもあげちゃます・笑
ハオトが全然食べなくて11㎏、フウワが食べすぎで12㎏と
いう逆転兄弟なんです^_^;

投稿: まきママさんへ | 2008.03.14 12:08

今日のランチはドーナツでいかがですか?(#^.^#)

車におまる!?
そんな考えあったんですね!思いつかなかった~♪♪
遠出の時は使わせて頂きます・笑
ジュンくんも今年はトイレトレの練習開始かな?

投稿: chieさんへ | 2008.03.14 12:03

抹茶のドーナツ美味しいですよ~♪
抹茶大好きです☆
ポンデリング?の抹茶味で、中にあんこが入ってるのが最高に美味です(#^.^#)

お弁当は昔からで、ただ単に節約のためです・笑
残念ながら、愛がこもってる程のお弁当じゃないし・・

電話は、ダンナさまがメールが苦手という理由なんですよ。

投稿: mihoさんへ | 2008.03.14 12:01

そうそう、グリーンモール内のミスド(#^.^#)
12時過ぎだったからか、いっぱいあったよ♪
全然ないとテンション下がるよね~(>_<)

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.03.14 11:58

オーナー好きそう!ドーナツ☆
何個でも食べちゃうイメージが・・笑

投稿: インターライフさんへ | 2008.03.14 11:57

リッチドーナツ美味しいですよ♪リッチな気分・笑

アフタヌーンティーでランチなんてさすがYumiさん!!
うちはまだそこまでのお店は危険かな~^^;
でも久しぶりに行ってみたいな☆

うちのダンナさまは、メールが苦手で面倒らしく、メール
打つなら掛けた方が早い!って人です・笑

トレパン、うちは20枚はあります・苦笑

投稿: Yumiさんへ | 2008.03.14 11:56

ドキドキしながらのランチですけど、ママ一人だと気を
遣ってくれるのか、二人共案外大人しくて(*^^)v

トイレトレが始まってからは、赤ちゃんの時より荷物増え
ました(>_<)何度お漏らしするか分からないし・・。

投稿: ひー&あおmamaへ | 2008.03.14 11:53

ミスドのドーナツはどうしてあんなにフワフワなんでしょう(#^.^#)
どんなに真似しても絶対作れないよね~。

トレパン、昨日コメントした感じです(#^.^#)
夏場は洗濯機一日二回回すことも・・
今年だけで来年はきっと楽チンだよね☆

投稿: aiさんへ | 2008.03.14 11:51

ミスドと本屋さんが一緒になってるって、私も長居しちゃいそう♪
うちの近くは本屋さんとドトールかな^^;
私が両立!?全然ですよぉ~(>_<)まずい・・良く見えてしまってるのかな?苦笑
クックパッド、私もよく利用します!
ご飯のレシピより、お菓子のレシピを利用する方が多いですが(^^ゞ
この先いつまで続くの~は毎日思います・笑

投稿: sawachiさんへ | 2008.03.14 11:48

こんにちは!
最初に!
前に書き忘れたんですけど、ハオトくんとフウワくんて
すごくステキな名前ですね~(*'∀'*)

ミスドって、フウワくんも食べれるんですか??
甘い物があまり好きではないって、
小さいのになかなか渋いですね!!

ウチは離乳が全然順調じゃなくて、
まだあまり色んな物を食べないので、
早く外食したりできるようになりたいです(^v^)

投稿: まきママ | 2008.03.14 10:30

朝ご飯食べたばっかなのにドーナツ食べたくなっちゃった♪

そうそう! トイレ行く様になってくれると嬉しい反面焦りますよね。。

車におまる乗せようかと思う位…
もうちょっと早く言ってくれたら~なんて思うことしばしば(-"-)

特に下に子供いたらねぇ…
でも羽音君はやいねぇ♪
ジュンはまだまだオムツが手放せません!

投稿: chie | 2008.03.14 09:14

*chihiroさん、こんばんは^^*
ドーナツ美味しそう^^。
ミスドのCM見るたびに抹茶のドーナツ美味しそうだわぁ~って思ってます。
近くにあるのに長い間行ってないな~。
chihiroさんの写真観たら無性に食べたくなってきました~^^;
明日買ってしまいそうです。
毎日ダンナさまの為にお弁当作ってるんですね。
愛を感じます☆
ダンナさまからの1日3回の電話にも愛を感じます^^。
わが家はほとんどメールです。

投稿: miho | 2008.03.13 21:04

うちも先週ミスド行ったわー!
須賀川のミスドでしょ??
日曜だったんだけど、ドーナツほとんどなくてガッカリだった・・。
もっと頑張って揚げてくださいって感じだったよ。

最近あったかくて公園日和だよね。
今日も暖かくて公園に行っちゃったよ!!

投稿: キャリー | 2008.03.13 16:45

うちもよくミスドに行きます!
娘よりも私が好きなので・・(汗

投稿: インターライフ | 2008.03.13 16:02

こんにちは~^^
ミスド行きた~い!
もう何ヶ月も行ってないです…リッチドーナツも食べてないし(涙)
うちの子にはまだドーナツを食べさせていないんですが、
そろそろデビューもいいかな^^

3人でのランチ、楽しそう^^
うちは先日息子と2人でAfternoon Teaでランチしましたよ~。
パスタを半分近く食べられてしまったけど、大人しくしていてくれたので良かったです^^

ご主人はchihiroさんがお休みの時には電話かけてくれるんですね~^^
うちはカードはあっても、電話はほとんどないですよ(笑)

トイレトレーニング、うちも雪がとけたら…と思っていたので、
そろそろ始める予定です。
トレーニングパンツ買いに行かなきゃ~。

投稿: Yumi | 2008.03.13 15:50

すごい~!!三人でちゃんとランチしてるね♪
ウチは碧がねぇ…。大人しく座っていられればなぁ~。
飛来もオムツはずれまであとちょっとです。
昼寝と夜はオムツにしちゃうんだけどね。
今日から昼間はパンツでいられました!嬉しい反面、外出の時は不安かも…。着替えいっぱい持って頑張るしかないね!

投稿: ひー&あおmama | 2008.03.13 14:56

ミスドのドーナツ食べると家で作るのがバカらしくなっちゃいます^^; 美味しすぎて・・・
3人でおでかけも新鮮でいいですよね♪

ハルは4月からトレーニング開始で葵くんは布オムツになります!
洗濯大変だー・・・
トレーニングパンツって別に洗ってましたか??
うんち付いてたらどーするんだろう・・・と気になってました^^;

投稿: ai | 2008.03.13 14:21

ミスド好き~^^
自転車で行ける距離に 大きな本屋さんとミスドが
一緒になってるとこがあるんだけど、
そこへ一人で行って、ドーナツと
カフェオレおかわり自由で
長居するのが好きです。
まだ チャリの季節じゃないので、
早く 行きたいな~^^
chihiroちゃん、お仕事も家事もちゃんと
両立させていて すごい!毎回 感心。。
うんうん、お料理迷うよね~。
最近はネットのクックパッドの
レシピを参考にしたりしてます。
あ~。この先 いつまで続くの~~~~~。
・・ってたまに 思う時があります・・。
とほほ。(・・;)

投稿: sawachi | 2008.03.13 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝の気持ち。 | トップページ | フィナンシェ* »