« かくれんぼ* | トップページ | 大好きな人* »

2008.03.17

カフェデートと新しいこと*

83_2                                        

                                   

                                    

                                   

                                    

                                 

                                   

                                   

                               

                                  

                                 

                                                                                                                                                                                                                           

                                     昨日もpapaはお仕事でした。                                                           午前中のお昼寝作戦は見事に失敗し、必至に寝かせようとしたら、私が寝かしつけられていて(笑)、目を覚ますといたずらのオンパレードでした( ̄ω ̄lll)ちょっと運動させなくては・・と掃除と布団干しをしてから公園へ。                                      2時間みっちり遊んで、お昼だしご飯食べなきゃね~と家に戻ると、二人共コロッと寝てしまいました。

ラッキー(o´∀`o)ってことで、私は優雅に一人お昼ご飯を食べ(焼きそばね・笑)、息子たちは3時間も爆睡してくれたので、おやつまでしっかり食べちゃいました♪

Photo                                   

                                  

                               

                                

                                 

                                     

                            

                                

                              

                                   

                                 

                                

                                                                                                       

↑昨日のおやつは、先日のホワイトデーに会社の方から頂いた’ゴディバ’のチョコレートです(´∀`∩)すごく美味しかったけど、普通のチョコを出されてゴディバと言われれば、高級な味なんて分からない私は、きっと信じちゃうはず・・^^;                           ↑少し前に買った、お気に入りの木皿です(*^^)手掘りだから、一枚一枚微妙に違うのが可愛いんです♪♪

息子たちが起きてからは、息子たちとカフェデートを楽しんでしまいました(#^.^#)                             近所にあるケーキ屋さんのカフェ・・前から行きたいと思っていて、でもpapaのお休みを待っていたらいつになるかわからなーい!!ってことで、お子様連れはドキドキだけど、息子たちのカフェデビューです♪

↑和風モダンな通りを抜けると、小さいけど隠れ家的な静かな落ち着いたカフェがありました。

83_1 83_3_4                       

                   

                  

                  

                  

                   

                    

                       

                   

                                         

                                

                                        

                                                                                                                                                                                                                                          色んなジャンルの本がたくさんあるカフェで、一人でも全然行ける雰囲気(o´∀`o)今度は一人でゆっくり行ってみたいです。

Photo_2                                      

                               

                                

                             

                                

                               

                                

                                

                                   

                                   

                                 

                                                                                                                                   

                                    

息子たちは目の前で挽いてくれるコーヒー豆に釘付け(;^ω^Aおかげで大人しかったんです。3人だと、案外いい子ちゃんな息子たち・・mamaを気遣ってくれてたりするの!?83_4_2                                                                                                                                                                                                                                           

3人で食べたケーキはこちら♪デザートプレートで、三種類のケーキが日替わりで変わるみたいです(*^_^*)                                                      和菓子もあるし、トーストとか軽いランチもありましたが、子供連れは30分が限界だなと思い、これ一品で^_^;案の定、最後はコーヒーを一気飲みした私でした・笑

今までは、papaがいないお休みは家に閉じこもってばかりだったけど、家にいると’おもちゃ片付けなさーい!’’お菓子は座って食べなさい!’etc・・怒鳴ってばかりのmamaだと気付いたんです(≧▽≦;)                                               外にいると、自然と怒ることも少ないし、子供連れは大変とか、臆病になってないで、今年は一人でも子供たちと色んなところへ行ってみよう!と思ったんです。子供たちもきっと楽しいはず・・

そんな感じで、約30分のカフェデートを楽しんだ私(o´∀`o)小さな恋人たちは、いつまでmamaとデートしてくれるかな~^^; 

+ + + + + + + 302_2                                                                                                                                                                                                                          

新しいこと。

私が始めた新しいこと。ジョギングです(o´∀`o)                                                走るのは大嫌いだし、papaにも続かないと言われてますが、前から始めたかったことなんです♪もちろん、毎日は無理なので、papaがいる日曜日と祝日の朝だけ・・。                                                     日の出も早くなったので、6時過ぎに家を出て、↑うちの横にある大きな公園を1時間かけてゆっくり走りました。めちゃくちゃ疲れた。。

でも、やっぱり気分は清々しいですね☆それから走ってて感じたのが、体が重い!!お尻か太ももか分からない肉(笑)犯人は多分やつですね(;^ω^A走ってて揺れる肉にがっかりです( ̄ω ̄lll)                                                      いつまで続くか分からない私のジョギングライフ・・乞うご期待下さい。1624_2                                                                                                                                                                                                                                        

↑家族で行った近所の洋食屋さんで♪ふーくんブレ過ぎでしょ~(-▽-)室内撮影と薄暗いとこの撮影が苦手なわが家のデジカメさん・・。そろそろ替え時だよね^^;一眼レフが欲しいけど、自信ないし、日々デジカメはポケットの私には重いなぁ。。

+ + + + + + +

昨日の公園がほぼ家族連れだったので、papaにポツリと「最近、母子家庭気分だわ~」なんて軽い嫌味を言ってしまった私。。 一番辛いのは、、もう20日間も休みなく働いてるpapaなんですよね(>_<)                                                    papaゴメン・・。今月はお給料いいはずだし、お小遣い奮発しちゃうからね~♪♪(多分^^;)

|

« かくれんぼ* | トップページ | 大好きな人* »

コメント

私のは普通の、むしろもう古いからかなり画素数の低いデジカメなんですよ(>_<)
デジイチいいなぁ~☆彡
まきママさんのお写真はいつもすごくキレイですもんね♪

憧れのデジイチを持つ日は果たして来るのか・・^^;

投稿: まきママさんへ | 2008.03.21 14:01

私も今度、一人でのんびりして来ようと思ってます♪

私、大人っぽいというより、昔から老けてると言われるから
イヤなんです(;一_一)
キレイなのに童顔なsawachiさんが羨まし~い☆
お顔もの分かったことだし、親近感が沸きました(#^.^#)

投稿: sawachiさんへ | 2008.03.21 13:59

Yumiさんの息子さんは、同じ男の子でもすごく大人しい
良い子なイメージです(*^^)v
Yumiさんは自宅で豆を挽いたりするんですね♪
素敵~☆

一眼レフ、いいですよね~(^^ゞ
質感もいいし。
でも重いし大きいのが悩むことろです。

ジョギングのYumiさんのしたことあったなんて~。
私も続くかは・・笑

投稿: Yumiさんへ | 2008.03.21 13:56

息子2人とデートなんて幸せですよね♪
もう少し大きくなればもっとゆっくり出来るんだろうけど^^;

ジョギング、私も1時間走りっぱなしは無理ですよ(>_<)
歩いたり・・
手っ取り早く贅肉なんとかしたーい!!

投稿: chieさんへ | 2008.03.21 13:43

木皿、きっとaiさんも好みだと思いました(^^)
一眼レフも暗闇はブレるのかぁ・・
やっぱり私にはデジカメがあってるのかもな~・笑

ジョギング、一体続くのか!?
多分、暖かい時期だけかも・笑

投稿: aiさんへ | 2008.03.21 13:41

ゴディバ、美味しいですよね♪
うちのダンナさまは、「100円のチョコの方が美味しい」
なんて驚き発言をしますが・・^^;
木のお皿、mihoさんの15年もの目指して使い込んで行きます(#^.^#)
写真は私です。キレイ!?普通の人です・笑
年齢より年上に見られます。
焼き菓子好きですか?私もでーす(o´∀`o)

投稿: mihoさんへ | 2008.03.21 13:38

娘さんと二人でカフェ行きまくりはすごいですね!
大人しくいてくれるのかな?

1日1万歩はすごいですね(#^.^#)
続けることが大切だし、お互い頑張りましょうね☆

投稿: インターライフさんへ | 2008.03.21 13:34

大黒屋カフェ、あんなところにあんなオシャレなカフェがあるなんて~♪
リオちゃんと二人なら行けそうじゃない??
まぁ、お子様連れは20分が限界だけど・笑

ジョギング、続くは・・・
それに、毎日じゃないしね^^;
水曜日は混ざれなくて残念だったよ。
また遊ぼうね(#^.^#)

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.03.21 13:28

え~!
写真デジイチかと思ってましたっ☆
だってめっちゃキレイですもん!!
私は一応デジイチで撮ってるんですけど、
ずっとフラッシュなしのオートフォーカスなので、
デジカメと写りは一緒です(;^ω^A ァセァセ
お写真もキレイだけど、
ママさんもキレシですね(*'∀'*)

投稿: まきママ | 2008.03.19 11:42

素敵なカフェ~^^
私なら 一人で行って かな~り長居しちゃいそう^^
お口(´○`; ポカーンってなってる息子ちゃん達
可愛いです!
chihiroちゃん 大人っぽくて綺麗~^^
あ、私も今日 顔写真を勇気を出してUPしてみました。
お暇な時に お目目を痛めに遊びに来て下さい^^
(; ̄ー ̄川 アセアセ

投稿: sawachi | 2008.03.19 11:14

こんにちは~
息子さんたちのカフェデビュー、おめでとうございます^^
お店の独特の雰囲気がそうさせるのか、
意外と子どもたちっていい子でいてくれますよね。
ミルの音に目を奪われている2人の顔、かわいい*^^*
うちの息子もミルで豆を挽いていると、興味津々で寄ってきます。

一眼レフ…私も欲しいんですよね。
被写体は主にお菓子とパンと息子になると思いますけど(笑)

新しいことって、ジョギングだったんですね!
素晴らしい…私は以前チャレンジし、正に3日で挫折しましたよ^^;

投稿: Yumi | 2008.03.18 15:33

素敵なカフェですね♪
息子2人とデートなんて(^^♪
幸せですね!!
私は…  ジュンが小さい時は行ったりしたけど…
さすがに今のジュンは連れていけない(-"-)

ジョギング\(◎o◎)/!
もう1時間も走れない…
ぜい肉は気になるんですけどねぇ。。

頑張ってください!

投稿: chie | 2008.03.18 00:22

木皿かわいいですね!私もこんなの欲しい~(#^.^#)

素敵なカフェですね!
3人でデートも新鮮でたまには(!)いいですね^^
もー少し大きくなったらランチなんかもできそう。
デジ一眼も暗いところとかは同じくブレます・泣 確かに持ち運びが大変です(>_<)

ジョギングでしたか!晴れてたら・・・なんて言ってたからもしや?なんて思ってました^^
朝6時から走るなんてすごすぎる(゚д゚)
絶対私なら目覚まし止めて寝てます・笑

投稿: ai | 2008.03.17 22:37

*chihiroさん、こんにちは^^*
ゴティバのチョコ大好きです~♪
美味しいですよね~。
私もバレンタインの時期にしか食べられませんが・・・^^;
手彫りの木のお皿良い感じですね~。
使い込んで風合いが変わっていくのも楽しみですね。
息子くんとのデート、良いな~。
いくつになってもデートしてくれると良いですね^^。
お写真はchihiroさん?
お綺麗ですね~。
↓のフィナンシェとっても美味しそう!
綺麗に並んでるフィナンシェに釘付けです^^。
焼き菓子好きです~。

投稿: miho | 2008.03.17 16:21

カフェデビューいいですね〜♪
私も結構、娘とふたりで行きまくりです(笑

ジョギングがんばって下さい!
私も1日1万歩を歩くのが日課です!
ほぼ1年続けてますよ〜

お互いがんばりましょう

投稿: インターライフ | 2008.03.17 16:05

3人で大黒屋カフェかぁ・・うちは完璧に無理だなー。
おっと、ゴディバはうちにも同じ種類のものがあるわ・・笑
おいしいよねー。
旦那と一緒に少しずつ食べてるぜ!!

ジョギングすごいなーーーー!!!
尊敬するよー。
やっぱり、細い人は自分で管理がしっかり出来る人なんだなぁとしみじみ思いました。。。

私も・・がんばれ自分。。。笑

投稿: キャリー | 2008.03.17 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくれんぼ* | トップページ | 大好きな人* »