« 春を探しに* | トップページ | 外食の日* »

2008.03.07

初めてのコロネ*

Frame3406183                                   

                               

                            

                              

                           

                             

                                 

                                

                                

                                  

                                                                                                                                        

                                  

初めてコロネに挑戦してみました。。昨日はなんとなく気分がパンの日で、普通のパンじゃないのがいいな~とコロネの型(?)を買っていたのを思い出して、家に帰ってからすぐにHBで一次発酵までセット(#^.^#)

パンは発酵が長いけど、焼き時間は短いのが好き☆お菓子は逆で、焼き時間が長いけど、それまでが簡単だから好きかな。

でも、パン初心者の私には、やっぱりコロネは難しかった~(>_<)うまく巻けない・・。どれもこれもイビツ(´ω`)で、頭に来るのが、パンの成形がどれだけ難しいか知らないくせに「大きさが違いすぎじゃない?」というpapaの一言・・(-公-;) 言われなくても分かってますから!!(怒)

その後、焼き立てが食べたいというpapaを無視した意地悪な私です・笑

|

« 春を探しに* | トップページ | 外食の日* »

コメント

私もコロネなんて・・なんだけど、たまたまなぜか
型を買っていて^^;
しかもパンは作り慣れてないから、食パン以外よく分からないし。

chieさんもグサッと来ることあります?
やっぱりシカトが一番!?笑

投稿: chieさんへ | 2008.03.08 13:29

上手!!
私はコロネ作ろうなんて発想おきません…

そうそう!!
分かりもしないくせにグサッと来る事言いますよね!!
そんな時は私もシカト(笑)

投稿: chie | 2008.03.07 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を探しに* | トップページ | 外食の日* »