« カフェデートと新しいこと* | トップページ | 雨の日の過ごし方* »

2008.03.19

大好きな人*

1652                                     

                                    

                                     

                                     

                                        

                                    

                                     

                                   

                                    

                                    

                                   

                                                                                                            

昨日は、保育園の都合で子供たちを預けられず、お休みでした。                                      朝からすごくいいお天気で、日中は暑くて窓開けてたくらい^^;子供たちは汗だくで走り回ってたし。。

昨日は、近くに住んでいるのに子供たちの体調でもう4ヶ月も会えずにいたお友達と、やっとやっと会える日(´∀`∩)本当に嬉しくて、朝からウキウキでした。                                                            彼女は午後2時過ぎに来て、お互いのダンナさまの帰りが遅いので、7時くらいまでひたすらお互いの近況を語り合いました。

前々から、彼女はマイホームを建てる計画があったのですが、それがいよいよ実現するということでした。                                                      すごく嬉しい話だけれど、建築地がちょっと遠くて、今までのようには会えない距離・・家庭の事情だから仕方のないことだけど、つい寂しくて、涙ぐんでしまいました(;_;)                                                                   でも、離れていたって、電話もメールもあるし、会おうと思えばいつだって会えるんだよね(#^.^#)すぐ悲観的になるのは止めなくちゃ!!                                                                        

私と彼女との出会いは今の職場でした。5歳年上の先輩で、何でも相談できる頼れるお姉さん♪                                                                彼女は結婚と同時に退職したのですが、その後も仲良くしていただいて、結婚も同じ時期、出産も15日違い、子供も男の子と共通点が多々あり、私の良き理解者なんです。                                               もう6年の付き合いなのかな(*^^)これからもずっとずっと変わらない関係でいたい大好きな人☆

私は、見た目がそう見えるのか、「落ち着いてて、優しそうなママ」とよく言われます。子供たちを叱る話をしても、「え~、叱ったりしなそう」なんて言われるんです・・。良く見えるって嬉しいことなのかもしれませんが、実は私はそれがすごく辛かったんです。。                                                                            

簡単に言えば、実際は見た目とは正反対の性格。兄二人の男兄弟の中で育ったから、男勝りの性格と小さい頃から言われていたし、子供たちの叱り方もすごいし(笑)、口も悪いから、子供たちは「mamaはめっちゃ怖い人」と思ってるはずだし・・。                                                                

なのに、「優しそうなママ」と言われると、人前ではそう演じないといけないの?私が、見た目と反することしたら引かれる?とかいつも人目を気にしてた気がします。。                                          それを「私も同じ」と理解してくれたのが彼女(*^_^*)人との出会いって、いつどこであるか分からないけど、これからも素敵な出会いがあるといいなぁ・・☆

+ + + + + + +

↑昨日はガトーショコラを焼きました♪♪                                                   mamaたちの話しは永遠と続き、その間お子さまたち3人は、わが家のリビングをハチャメチャにしながら大騒ぎ( ̄ω ̄lll)何度も話を中断しながら、子供の相手もしつつ、有意義な一日を過ごせました(o´∀`o)

|

« カフェデートと新しいこと* | トップページ | 雨の日の過ごし方* »

コメント

chieさんは真逆に見られてしまうんですね・・。
本当は気さくで話し易いのに~(>_<)

みんな最初は見た目で判断するしかないけど、
いつか本当の自分を知ってくれたら嬉しいですよね♪
私もどんどん自分をさらけ出して頑張ります!!

投稿: chieさんへ | 2008.03.21 14:12

やっぱりブログからだと、怒ったりしなそうなんですね^^;
なかなか見た目通りの人なんていませんよね!

まきママさんは、見た目だと、何でも要領よくこなす感じ
に見えます(#^.^#)双子ちゃんにはメロメロの優しいママってイメージでもあるし♪
男勝りな私ですがよろしく・笑

本当の自分をさらけ出せる関係ってほんと楽だし楽しいです(*^^)v

投稿: まきママさんへ | 2008.03.21 14:09

気持ち分かってもらえて嬉しい!!
みんな案外、同じ悩みを抱えてるのかな?

私も、いつの日からか木が大好きで、木に目覚めてしまって・・^^;
食器とか家具とか、ナチュラルな木のものばかりが目に入るし(#^.^#)
ちょっと前までは、ナチュラルよりもスタイリッシュな感じに憧れてたけど、
落ち着かないことに気付いて、やっぱり最後は木の温もりが落ち着くな~って☆

投稿: aiさんへ | 2008.03.21 14:05

私もchihiroさんってそんな雰囲気かなぁと思ってました。。
でも子供がいて叱らないなんて不可能ですよね…
本当の自分を分かってくれる人がいるって、それだけで大切な人ですよね。。

私は逆の悩みかなぁ。。
見た目、、愛想がなくて怖がられる事がほとんどで、あまり人が寄って来ないのが悩みです。
…まぁ実際も愛想はないですが。。
優しそうに見える人って羨ましい。。
でも、みんな無い物ねだり??
色んな悩みがあるんですねぇ。。

投稿: chie | 2008.03.21 00:32

こんにちは!
性格は見た目では判断できないですもんね(^v^)
ブログを拝見してるだけだと、
ほんと、「怒ったりしなさそう」っていうイメージだけど、
男勝りな性格、良いと思います☆

本当の自分を知ってくれてる人といるのは
楽だし楽しいですよね(o´∀`o)

投稿: まきママ | 2008.03.20 11:38

カフェみたい^^かわいい♪ 木の物に弱いんです私^^;

実は私も初めての人には大人しそう、編み物してる雰囲気とか逆に見られます。
でもじゃべるとバレるのでビックリされて・・・
見た目と性格がかみ合ってないみたい・笑
自分ではそんなつもりなくても他人の目は違うんですねー^^;
でもそんな私を理解してくれてる友達がいるので嬉しいです。
なのでchihiroさんの気持ちが凄く分かりますよー。

投稿: ai | 2008.03.19 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェデートと新しいこと* | トップページ | 雨の日の過ごし方* »