« お墓参り。 | トップページ | いちごのパウンドケーキ* »

2008.03.25

39.8℃

1443                                            

                                   

                                  

                                 

                                  

                                  

                                 

                                 

                                

                                     

                                

                                                                                                      

                                    

昨日の朝、咳だけで熱はなかった羽音・・でも、やっぱり心配で夕方早くお迎えに行きました。

papaがお迎え行くと言うんだけど、papaは19時ギリギリにしか行ってくれないし、少しでも早く迎えに行ってあげたかったんです(*´∀`*)18:20分に到着!!                                                          なのに・・なのに居ないじゃん( ̄◇ ̄;)!!先生の家は真っ暗・・。そこで待つこと30分。やっと帰って来ました(.;゚;;∀;゚:,)

「いつもpapaのお迎えが19時だから、今日もpapaだと思ってサーティーワンにアイス食べに行ってたの~♪」と相変わらず超マイペースで憎めない先生・・(;^ω^A                                                        「羽音の風邪はどうですか?」と聞くと、「熱もないし、お昼寝した時は咳したけど大丈夫!」というからホッとして帰りました☆(昨日はめっちゃ寒かったのに、子供たちが裸足なのには疑問だったけど・笑)

帰りの車中、いつもは色々お喋りして、papaの会社の前を通ると「パパ~お仕事頑張って~!」と手を振るのに無反応(´ω`)なんか元気ないな~と家に着いて熱測ると・・39.8℃!!((´д`)) ちょっと先生・・熱ないってありすぎじゃん!!                        すぐpapaに電話して「羽音熱高いから今すぐ帰って来て~」と言って、すぐに病院連れてってもらいました。

羽音は、すぐに高熱出す子で、その代わり熱には強くて40℃あっても見た目も元気なので、熱に気付かないことも多いんです。手とか頭もそんなに熱くなかったし、まさか39.8℃もあるとは・・(≧ω≦)

病院行ったはいいけど、平日だから「明日また受診して下さい」と一日分しか薬もらえなかったみたいで、ケチ~!!p(*`Д´*)q簡単に昼間病院連れて行けるなら、夜行ってないから!!と怒る私ですが、家庭の事情でそんなこと言っても仕方ないんですよね・・。                                                                        薬は今日のお昼までしかないので、今日か明日また病院行かないと~(>_<)  

実は今朝は37.6℃あって、咳も悪化してたけど、mama明日お休み取ってるし、図面もあるし、午後からはミーティングだし、mama休めないよ~ってことで先生にお願いしました。鬼母でゴメン(|||´Д`|||)

明日は、先週の休日出勤の代休取ってて、ほんとに久々の美容室の予定だったのに・・多分この調子だとキャンセルでしょう( ´艸`)なぜか毎回、mamaが美容室行きたくてお休み取ってると熱出してくれちゃう子供たち・・。子供だから仕方ないけど、mama・・もう何ヶ月美容室行ってないの!?ってほど行ってません・涙

お金があれば毎月、なくても2ヶ月に1回は行ってた3年前。。羽音が生まれ、楓羽が生まれ、いつまでもキレイなmamaでいたいのに・・mamaがキレイにかける時間がないこの頃です(´д`;)                                                     言い訳かな^^;

+ + + + + + + 

昨夜はそんな感じで、いつものスケジュールがおおいに乱れ、一番迷惑だったのはふーくんかな(;^ω^A                                                        papaと羽音が病院の間に、mamaとお風呂に入ったんですが、終始グズグズ・・。も~ぉ、なんで~??おりこうにしてよ!!とついイライラしちゃったんですが、どうやら寝る時間が過ぎてたから、眠くてグズグズだったみたい。(ふーくんは眠くなると寝ぐずりするので・・)

それに気付かず昨日は羽音のことばかりで、ほんとに反省(>_<)                                      ふーくん、極度の睡魔で、昨夜は大好きな白飯(笑)も食べずに寝ちゃいました。。いつも思うんですが、風邪ひくなら兄弟一緒にひいて欲しい!・笑 その方が一緒に病院も行けるし。

いつも兄弟で代わる代わるだから、きっと次はふーくんなのかな~?                                  mama、今週来週は、歓送迎会に入社式・・かなり休みにくいんですよねー(≧▽≦;)

|

« お墓参り。 | トップページ | いちごのパウンドケーキ* »

コメント

’母は偉大’と言うけれど、私は体は弱いので
気持ちだけ偉大かな^^;
ブログは私の生活の一部だから、休日以外はつい
更新しちゃいますね♪

おかげ様で、羽音もだいぶ復活しました☆

投稿: sawachiさんへ | 2008.03.27 16:28

なんとか復活です(*^^)v
両立は大変だけど、同じ境遇で頑張ってる人がたくさん
いると思うと救われます☆
頑張らないと!!

投稿: インターライフさんへ | 2008.03.27 16:26

ふーくんと私は大丈夫ですが、パパにうつったようです。
ひどくはないですが・・。
うちは、子供たちと私は、体調悪いと食欲も0です(>_<)
だから治りが悪いんですよねー(=_=)
パパはいっぱい食べるから、確かにすぐ回復☆

自分の体第一で頑張ります!!(#^.^#)

投稿: chieさんへ | 2008.03.27 16:24

うちは先生に連れられ、どこまでも行っちゃいます^^;
いい事?なのかな??
羽音の熱は、珍しくすぐに下がりました(*^^)v
ぶり返さないといいけど・・。

投稿: aiさんへ | 2008.03.27 16:22

やっぱりでした(>_<)
シューちゃんとテンちゃんは1歳過ぎても元気いっぱい
ですね!!
うちは二人共、1歳前から風邪ひいたり、突発でよくお熱
出してました・・。
3ヶ月から保育園行ってるせいもあるかな。
ふーくんだけは今のところ大丈夫です(*^^)v

投稿: まきママさんへ | 2008.03.27 16:19

はじめまして。
遊びに来て頂いて、ありがとうございます!
二児の母でワーキングマザー、共通点が多くて嬉しい
です。
子供たちの誕生日が同じって、なぜかかなり親近感
沸いちゃいますよ♪
仕事をしながら二人の育児、子供たちの体調が悪かったり
すると、本当に大変ですよね(>_<)
同じ状況のママさんがいてくれるって、すごく頼もしいし
励みになります(*^_^*)
これからもよろしく~☆

投稿: タロコロママさんへ | 2008.03.27 16:17

なんとか悪化せずに回復に向かっています。
ご心配お掛けしました^^;
私も39℃出た時は、ほんとに苦しくて、歩けないし声も出せなった記憶があるから、
子供ってすごいなあ~って思います☆

投稿: mihoさんへ | 2008.03.27 16:14

すごい高熱!
看病も大変だけど、ママの力って
偉大。
お仕事と両立、ブログもまめに更新していて、
いつも感心してます。。
早く良くなるといいですね。
お大事に^^

投稿: sawachi | 2008.03.26 19:20

羽音くん、大丈夫ですかぁ~?
仕事と両立、大変だとは思いますが
無理せずがんばって下さいね、応援しています!

投稿: インターライフ | 2008.03.26 11:32

あらら。。 少しは落ち着きましたか??
パパや楓羽君、chihiroさんにうつらないと良いですけどね^^;
うちもみんな40度近くすぐ出ます…
私も昔からそうだけど案外食欲もあるから分かんないんですよね…

お仕事しながら大変でしょうけどぶっ倒れないでくださいね!!

投稿: chie | 2008.03.26 01:00

先生とサーティンワンアイスなんて何だか素敵^^
羽音くん40度ちかくも出ちゃったんですね(>__<)

投稿: ai | 2008.03.25 22:57

こんにちは!
わぁ~やっぱりお熱出ちゃったんですね(´・ェ・`)
可哀相に・・・。
もう暖かいし大丈夫と思ってても、
小さい子はカゼひいたり、お熱だしますね。
今日はどうかなぁ。
少しは良くなってるかな・・・。
ふーくんにもうつってほしくないですよねぇ。
chihiroさん、お仕事もあるし、大変だなぁ。
お大事に☆

投稿: まきママ | 2008.03.25 16:45

はじめまして。
ミックス双子のワーキングマザーです。
まきママさんのところからやってきました。
ポチッと押して来てみたら羽音ちゃんとうちのタロコロの誕生日が同じだったので思わず書き込みです。1年違いですが・・・。

うちも先週急に40℃越えしました。
39.2℃で病院から帰ってきてすぐにすべり台に向かった時はやめてー&なぜ?と思いましたよ。
お互いうつらないといいですね。

投稿: タロコロママ | 2008.03.25 14:59

*chihiroさん、こんにちは^^*
お疲れ様^^;
大変な事になっていたのですね・・・泣。
39.8℃、大人だとフラフラ~ってしてしまう大変な熱でも子供って意外と平気な事もあるようですね。
早く良くなるといいな~♪
そしてふーくんに移りませんように^^。

投稿: miho | 2008.03.25 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参り。 | トップページ | いちごのパウンドケーキ* »