« お気に入りの場所* | トップページ | 良いコトも悪いコトも。 »

2008.02.14

St Valentine.

今日はバレンタインデーですね♪

私は朝、たくさんのチョコレートを抱えて出社しました^^;毎年、用意もたいへんだけど、配るのがまた大変。。「お返しが大変」て声が多いんですが、男性は義理チョコってもらえて嬉しいんでしょうか?

+++++++

1253

                      

                         

                        

                    

                   

                    

                                 

                        

                                                            

さて、わが家のバレンタインは、毎年mamaの手作りお菓子をプレゼントしています。単純に作るのが好きだから・・という理由なんですが^^;

↑papaのために作った、ハート型のチョコレートケーキ★中にはチョコと相性のいいラズベリージャムを入れました+表面には金箔をふりかけてます!!キラキラしてるのわかります?喜んでくれるといいな~(*^^)vLoveの文字が上手に書けなかった・涙

私自身も、チョコレート大好きなので、自分用には’ゴディバ’とかちょっと高級なチョコレートを用意して、夜、こっそり食べたり・笑 甘いモノを食べてる時が一番至福の時♪

昨夜は、寝る間も惜しみ、papa、そして息子たちへのチョコレートケーキを焼きました★

1256                           

                         

                       

                      

                        

                       

                       

                                                                                                                                         

                           

↑息子たちへは、ナッツをたくさん入れたブラウニー★生クリームと大好きなイチゴを添えて・・。ケーキ類はあまり好きじゃないから、型抜きチョコとか、普通のチョコレートにすれば良かったな^^;

それからpapaには、メガネをプレゼントしました。皆さんはどうか分からないけど、バレンタインは昔から、チョコレート+プレゼントをあげてきた私(^^)ここ数年は、メガネをプレゼントしてます♪数年前からpapaはメガネをかけているので、何個かある方がオシャレできるかな~と。

そして私、どうでもいい情報ですが、メガネをかけている人が好きなんです・笑 理由は・・知的な感じがするので^^;

|

« お気に入りの場所* | トップページ | 良いコトも悪いコトも。 »

コメント

近くにいたら、私もsawachiさんの素敵なお家にお邪魔して、お家カフェしたいです★
(あっ、ちゃんで全然OKです!そんな歳でもないけど・・)

旦那サマもメガネ仲間でしたか♪
メガネの人、うんうんキュンてします・笑
外したとかけた時のギャップがまたいいし~(*^_^*)

投稿: sawachiさんへ | 2008.02.15 11:03

mihoさんのバレンタインはどのように過ごされたのでしょう♪
金粉といっても、製菓用のちょっとしたものです^^;
かけたら多少いい感じ!?となって・・

mihoさんもメガネかけてるんですか?
いつもmihoさんのブログ見て、mihoさんを想像するんですが・・
難しい~(>_<)

投稿: mihoさんへ | 2008.02.15 11:01

買ったチョコレートはすごく美味しいけど、
やっぱり手作りの方が気持ちもこもっているし、
その頑張りと気持ちが美味しさににじみ出ているはず!?(^^ゞ

パパさんもメガネかけてるんですね~♪
かけない方がいいって・笑

投稿: こはくママさんへ | 2008.02.15 10:58

毎度、お菓子作りすごいなぁって思ってましたけど、今回もすごいですね!
自作で金箔使われてるなんて!
でもチョコには綺麗ですよね、金箔って(^O^)
こんなのもらったらうれしくてお返し奮発しちゃいそうですね~。
お返しって大変ですけど(^_^;)

私も視力が良くてメガネかけないんですよね・・・
まあ似合わないけど(^_^;)

投稿: BOBO | 2008.02.15 00:36

すごい!!
手がこんでますね!
金箔なんて私もどこで売ってるのか分かんない^^;

しまもloveなんて(*^_^*)
きゃぁ!!  …何を夜遅くに私は舞い上がってるんでしょう(-"-)

メガネって確かに知的なイメージあります!!
うちの旦那は視力2,0で外に出るときに、だてメガネをかける事があるんですが…
知的と言うより笑かしてますよ^^;
…人によりけりですね(>_<)

投稿: chie | 2008.02.14 23:55

私、バレンタインどころじゃなかった~笑

凄い手の込んだケーキですね!
チョコかけなんてやる気も出ない^^; さすがchihiroさん! プレゼントまで♪

眼鏡かけた人、私も好きかも!
オシャレな眼鏡たくさんあるといいよね^^
その眼鏡をかけた旦那さんが見たいです!

投稿: ai | 2008.02.14 22:45

こんばんは~^^
本当 chiroちゃん(ちゃん付けで ごめんね)
は お菓子作りが上手!!今度 家に遊びに来て欲しいくらい~^^
お店で買ったみたいに上手!! 私も 今年は、
お菓子作りに挑戦したい~。。って意欲は あるんだけどね。。よだれ、、じゅるり~ん。
メガネ。。家の旦那さんはメガネマン。
確かに メガネ 外したときの雰囲気違うのが
何だか キュ~ンってなった 時代も。。過去に!!!

投稿: sawachi | 2008.02.14 19:26

*chihiroさん、こんにちは^^*
chihiroさんのダンナさまは幸せですね^^。
こんな豪華で美味しそうなチョコレートケーキをプレゼントして貰えるんですもん。
金粉ですよ!金粉!
私なんて金粉ってどこに売っているのかさえ知りませんよ・・・アハハ。
ラズベリージャムですか~美味しそう♪
・・・私もめがねかけていますよ^^;
って関係ないですね・・・。

投稿: miho | 2008.02.14 17:09

chihiroさんこんにちは!

わぁ~。ステキなケーキ!!金粉がかかっててるなんてゴージャス♪
私もパパと付き合ってから手作りのチョコを渡すようになったのですが
毎回あんまり喜ばないので、ある時買ってきたチョコにしたんです
でも今はやっぱり手作りがいいようです^^;

メガネかけている人いいですよね^^
我が家のパパもかけていますが…かけないほうがいいかも…(笑)

投稿: こはくママ | 2008.02.14 15:21

去年は楓羽が生まれてバレンタインはまだ実家いたから、
手作りではなかったのよ^^;

手作りも、いつもになるとまったくと言っていい程
有難みがないらしい(=_=)
あって当然みたいな・・。
子供たち用のブラウニーも、朝食べさせたら、「このナッツ?いつも入れないでって言ってるじゃん」と言われたし~(>_<)
papaのために作ってないから・・ね・笑

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.02.14 15:15

papaさんへのケーキ、すばらしい出来ばえだね!
毎年こんなステキなケーキがもらえるなんて・・。
いい奥さんをもらったなぁ・・。

私なんて昨日までバレンタインの存在すら忘れてた。

確かに眼鏡をかけた男性は知的に見えるね!
でもうちの旦那は・・・・見えないなー・・

投稿: キャリー | 2008.02.14 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの場所* | トップページ | 良いコトも悪いコトも。 »