« いちご!イチゴ!苺! | トップページ | St Valentine. »

2008.02.13

お気に入りの場所*

今日はお休みの日ですが、休日出勤してます。毎日にぎやかな社内も、休日はすっごく静かだし、人が少なくて寒いし、休みはやっぱり休みたいなぁ・・。外は吹雪だし(*_*;

早く帰って、明日(バレンタイン)の用意をしたいけど、うちの会社、半日だけ出て帰ると代休にはならなくて、お金にしないといけないんです。。お金と言っても、休日の金額ってめっちゃ安いし、だったら一日出て代休を取りたいかな~。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

1196_2                               

                        

                        

                           

                         

                        

                          

                                                                                                    

                               

↑子供たちのお気に入りの場所。

papaが去年の旅行でIKAEで買って来たアームチェア。papaの部屋に置いていたのをリビングに移動したら、子供たちに占領されpapa座れず^^;(キャリーちゃん、よーく見たら、生地がワンランク上のをpapaちゃっかり買ってた・笑)

最近、本当に騒がしくなってきた子供たち。お風呂に入る時なんて、裸になるとなぜか大興奮で奇声がすごい(>_<)今の時期はいいけど、夏とかご近所が気になる~。

papaが、「これからもっともっと騒々しくなるんだろうなぁ」なんて言うから、二人で顔を見合わせため息・笑

私も昔はよくうるさい!って怒られてたなぁ・・。3人兄弟だったし、そこによく従兄弟2人が加わり、5人で家中走り回ったり^_^;親になると怒るのがメインになるけど、昔を思い出すと、怒られても楽しい思い出だから、思いっきり騒いで、走り回って、そして怒られて(笑)mamaと同じように子供の時楽しかったなぁって思える日々を過ごして欲しいな♪

|

« いちご!イチゴ!苺! | トップページ | St Valentine. »

コメント

学費、確かに心配。。
それに、子供の数が多いだけお金もかかるし、そうすると
レジャーとか趣味に使えるお金も減るしね(*_*;

うちはpapaが一人でいいというのを押し切って二人産んだから、
育児が大変て愚痴ると、「自分が望んだことだろ~」って軽くイヤミ言われるかも^^;

キャリーちゃんが姉妹いて良かったと思えるのは同性だからかもね!
私は兄二人だから、いて楽しいけど、色々話合える同性が良かったし・・。
子供を考えたらうちは今がベストっぽいけど、リオちゃんみたいなたくましい女の子が欲しいのが本音★

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.02.14 11:50

そうそう、子供の声もだけど、私の声が心配・笑
友達とよく、周りから聞いたら’虐待!?’って思われて通報されるかもねって話してます^^;
気をつけねば~。

投稿: aiさんへ | 2008.02.14 11:46

ホノちゃん、そんなこと言うんですね・涙
上の子は我慢も多いし可哀想だから、
怒らないようにって思うのに、どうしても怒ってばかり・・
もう大きいんだから、わかるでしょ!?って
つい思ってしまうんですよねー(>_<)私も反省・・

投稿: chieさんへ | 2008.02.14 11:44

そうなのよねー・・うちも旦那が1人でいいってずっと言っていて。
学費等将来のお金のことなど、いろいろ考えた結果だと思うけど。

でも、兄弟の良さって大人になってからも痛感することが多々あるような気がするんだよね。
私自身も姉妹で年子だけど、そう思うから。

投稿: キャリー | 2008.02.14 00:12

うちもよく2人で奇声を発しながら狭い家の中で追いかけあいっこしてます。(葵くんはハイハイですが^^;)

夏になると子供の騒がしい声もだけど母の怒鳴り声もご近所に響くので恥ずかしいです・・・
歩きはじめたら、ますます騒がしいんだろうな・・・

投稿: ai | 2008.02.13 21:41

私も怒ってますね…
最近、ホノに『なんでホノちゃんばっかり怒られるの?』って言われました…
それからちょっと反省中…
やっぱり、一番上を怒ってしまうんですよね…
私は長女で怒られるばっかりがイヤだったから自分の子供が出来たらそれはしない様にしようって思ってたのに(-_-;)

出来れば怒らずに子育てしたいんですけど(>_<)

投稿: chie | 2008.02.13 18:15

兄弟ね・・難しい問題よね(*_*;

私、仕事を続けるために計画的に年子が欲しくて産んでしまったけど、
papaは実は一人でもいいって言ってて、今の時代だし、一人にたっぷり愛情注いで、
お金かけて育てた方がいいんじゃないかって・・。

確かに私も、羽音には我慢ばかりさせて、そりゃ楽しいコトも多いけど、
可哀想だと思うこと多々あるよ?
あたし、兄と7歳違うから、兄が小学生になってから生まれたのね。
そのおかげか可愛がってもらえたし、今でも仲いいし、それくらい離れててもいいのかも~って今は思う。
お金の面も、一人増えるとオシャレも限界あるし、それは辛いな~(=_=)

リオちゃんもダウンかぁ(>_<)
でもきっと回復力も早いんだろうなぁ・・お大事にしてね!
元気になったらまた遊ぼう♪

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.02.13 13:06

さすが、papaさん!知らぬ間にいいもの買ってたのね!

楽しい思い出を作るには、やっぱり兄弟が必要かしら・・と最近思うことがしばしば・・。

今日はリオ氏も風邪を引いてしまい、大人しくしてますわ。
夏は窓開けているから、うるさくなると心配になるよね。

投稿: キャリー | 2008.02.13 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご!イチゴ!苺! | トップページ | St Valentine. »