« DIYな日。初めてのハンバーグ。 | トップページ | 可愛い型* »

2008.02.22

わかりやすい人。

134                           

                        

                      

                     

                         

                                    

                                                                                                                                                                                                 

                            

                           

昨日、羽音の様子が気になり、定時のチャイムと同時に帰った私。

迎えに行くと、驚くほど元気で、昨夜まで39℃あったとは思えない感じ^^; 先生に一日の様子を聞くと、「すごく元気で熱もなかった」とのコト。拍子抜けしちゃいました(+_+)家にいて、mamaが神経質に何度もお熱測って過ごすより、思いっきり遊んでる方が風邪も治っちゃうのかな・・。夜も朝までグッスリ寝てくれたし、やっといつもの羽音に♪

papaも同じく心配で、早めに迎えに行こうと思ってたみたいで、「もう行って来ちゃった~」と言ったら、「なんだ~」とガッカリしてました^^;

++++++++

帰り道、papaからのTEL。「chihiroもまだ体調良くないし、ご飯作るの大変だから、何か買って帰るから、ゆっくりしてな」と優しい言葉が・・。そう、papaは子供たちもやっと元気になったし、また副業に出掛けたくなったんです(^^ゞ本当にわかりやすい人で、普段も優しいけど、そういう時は3倍優しいかも・笑

毎日、家に帰ると、ご飯の用意しながらpapaとお互いの一日の出来事を話すのが日課なんですが、いつも私の話しは、聞いてるんだか聞いてないんだかわからない感じだけど、こういう時は真面目に聞いてくれます・笑

なんでも進んでやってくれ、ご飯を食べて20時になると、「じゃあ、行って来るね!」とご機嫌で出掛けて行きます。私も、papaが勝てばすごく助かるし、ちゃんと自分の分担はこなしてるから文句は言いません(*^_^*)子供たちが寝た後、papaが帰って来るまでTVを見たり、PCしたり、お菓子を作ったりの一人の時間も結構好きだし・・

今の生活をもう5年続けてるから、当たり前だと思っていたけど・・papaが今の会社で働いてなかったとしたら、こうではなかったんですよね。。

普通、どこの家庭も旦那さまの帰りって、夜中とか、遅いのが普通ですよね?うちは、基本的に19時過ぎ・・忙しくて遅い時でも20時とか^^;(めったにないけど)papaの帰りが遅い仕事だったら、子供たちのお世話も自分一人でだし、papaも副業なんて行ってる時間ないし、そう考えると今の生活って、本当にベストだな~って思います。

この先、永住先を決めなきゃいけない時が来るんですが、ここを選択すればずっと今の生活だし、もしpapaが実家のある地へ帰るというなら、仕事も変わるから今の生活は一遍・・。それは少し不安でもあるけど、私はpapaが後悔ないように決めてくれたら、それに賛成しようと思ってます☆

|

« DIYな日。初めてのハンバーグ。 | トップページ | 可愛い型* »

コメント

風邪菌、どうでしょう?
まだまだ寒い福島なので、あと2回は来るかも・・^^;

chieさんは自分のご実家近くに永住地が決まって
ほんとに羨ましいなぁ★
確かに家庭ごとに重視する点は違うと思いますが、
後悔だけはしないように決めないといけませんね!

投稿: chieさんへ | 2008.02.23 13:21

ほんと子供はうるさくても元気が一番ですね!

yumiさんの旦那さまは朝7時で帰りは10時半ですか・・
大変なんですね。
うちの旦那さんは10時半なんて寝てます・笑

永住の地、難しいですよね!
福島は大好きなんですが、将来を考えると身内もいないし。
yumiさんは旦那さまがyumiさんのご実家近くに永住して
くれて本当に良かったですよね(^^ゞ
転勤とかはないお仕事なんですか?

投稿: yumiさんへ | 2008.02.23 13:18

aiさんのうちは帰りが遅いのが普通なんだもんね!
確かに急に毎日早いと違和感あるかな^^;

男の人はみんな下心あると妙に優しくなるのかな?・笑

投稿: aiさんへ | 2008.02.23 13:10

息子まで心配して下さってありがとうございます☆
まだ完全復活とまでは行きませんが、もう熱は大丈夫
みたいです(*^^)v

写真は旦那さんと長男です♪
優しいだけがとりえのような人です・笑(怒られる?)

今住んでる場所は、私たちが通っていた大学があった
所で、そこに就職して居ついてしまったんですが、
夫婦共に実家は県外で、私は岩手、旦那さんは茨城と
バラバラ・・
身内もいない地に永住していいのかで今悩んでます。
私たちが出会った地で、既に10年住んでいて好きな
場所ではあるんですが・・

投稿: mihoさんへ | 2008.02.23 13:08

やっぱりうちは早いんですね!
もしこれが夜中とかならあり得ない~(>_<)って
思います・・。

投稿: インターライフさんへ | 2008.02.23 13:03

やっぱり他の旦那さまに比べて優しい方なのかな・・?
大事にしないとね^^;

キャリーちゃんちは家着いて22時過ぎかぁ。
大変だね(>_<)
その状態で共働きは確かに家庭崩壊の素だね。

永住地は2、3年で決めるつもりだよ♪

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.02.23 13:02

元気になって良かったですね♪
もう風邪菌がchihiroさんのおうちから消えたかな(^^♪

永住先かぁ。。
悩みますよね…
私はもう決めたけどやっぱり子供の学校や交通の便なんかも重視したけど旦那はゴミゴミした所おより田舎が好きな様で…
色々、各家庭重視するとこって違うと思いますけど…
きっとどこでも家族仲良しが1番ですね♪

投稿: chie | 2008.02.23 08:48

こんばんは。
続けてコメントです~。

お熱が下がってよかったですね。
子どもって大人が思う以上に回復が早いですよね~。
やはり元気が一番です^^
わ~、ダンナさまのお帰りが早くて羨ましいっ。
うちは朝7時に出て、夜10時半ごろ帰宅する毎日ですよ~^^;
永住の地…悩みますよね。
うちはもう決めてしまった感じですが(家建てちゃったし)、
きっと主人はかなり悩んだんじゃないかと思います。
でも今の仕事や生活を選んで…ということで。

今と環境が変われば自分に不都合が出るかもしれないけど、
案外そんなことは小さな問題かもしれません。
mihoさんも書かれているように、
家族が笑顔で暮らせればどこでも大丈夫ですよ、きっと^^

投稿: Yumi | 2008.02.23 00:59

分かる~笑
うちも飲み会なんかあると”何が欲しいの?”とか言ってくるし・笑
それもそれで何かムカつくのですが^^;

うちは遅いのが当たり前だから、もし毎日早いと逆に何か嫌かも!?笑 
一人でPCできないし~ でも保育園行きだしたら大変になりそう(>_<)  帰ってくるの待たずに寝ちゃいそうだし^^;

投稿: ai | 2008.02.22 22:54

*chihiroさん、こんにちは^^*
息子くん熱が下がって良かったです。
私も安心しました^^。
わぁ~お写真はダンナさまですか~?
優しそうなダンナさまですね♪
永住先・・・今の所には永住はされないのですか?
仕事の事とか実家の事とか子供さんの環境の事とかいろんな事があるので難しい問題ですよね・・・。
でも家族みんなが笑顔で暮らせる場所が良いですよね^^。

投稿: miho | 2008.02.22 16:26

旦那さんの帰りが19時過ぎ!!!

夢のようなお勤め先ですね~
羨ましいっす・・

投稿: インターライフ | 2008.02.22 15:05

ホントpapaさん優しいなぁ・・。
うちの旦那も、もう少し優しければなぁ・・・・・。なんて。

うちは最近遅くてねー。9時台の電車で家に帰ると10時近くなるんだよね・・run
だから、共働きなんてした日には、私1人で全てを抱えて家庭崩壊になるに違いない・・typhoon

永住先決まるのはいつごろになるんだろね。
どこにいっても家族は一心同体、楽しいはずshine

投稿: キャリー | 2008.02.22 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DIYな日。初めてのハンバーグ。 | トップページ | 可愛い型* »