« 良いコトも悪いコトも。 | トップページ | あずきパウンド* »

2008.02.16

止められない・・

1229                             

                             

                         

                        

                          

                             

                                                                                                                           

                                     

                        

ふーくん1歳3ヶ月・・まだ母乳が止めれません(-_-;)

成長が進むにつれて、どんどん止めれなくなりつつあります。ミルクより母乳は楽♪なんて思っていたけど、止める時の大変さはミルクも母乳も同じなんですね・・。自然に卒乳がベストだけど、今となっては無理(>_<)眠い時とか、甘えたい時は必ず母乳を要求(*_*;

ソファであげることが多いので、欲しくなるとmamaの手を引きソファへと誘導してくれます(笑)毎日毎日、マズイなぁ、早く止めないと~って思うけど止めれない。。

出産した病院では、完全母乳を推進していて、母乳は出るうち、子供が欲しがるうちはあげ続けるように言われましたが、2歳、3歳になってもあげるのはどうかと思うし・・何より、母乳を止めないうちは夜中何度も起きるのが辛い(+_+)朝まで熟睡できる日はいつ来るんだろう・・

|

« 良いコトも悪いコトも。 | トップページ | あずきパウンド* »

コメント

そうそう、1歳半過ぎちゃうと止めるの大変て聞きます(>_<)
まずい~!なんとか頑張らないと★

可愛い姿を見れなくなるのは悲しいけど^^;

投稿: aiさんへ | 2008.02.18 08:52

1歳半過ぎたら卒乳が難しくなるって聞いた事ありますが・・・
ハルも葵くんもすんなりすぎてちょっと淋しかったけど、やっぱり夜寝られる方がいいですよね(>_<)

でも手を引いてソファに誘導してくれるなんてかわいいなぁ(#^.^#)

投稿: ai | 2008.02.17 21:12

私も羽音はすんなりでなんか寂しかったけど、
今となるとその方がいい~(>_<)
夜とかほんとしんどいし・・。

いつか無理やり止めさせるしかないのかなぁ。
羽音はミルクとおしゃぶりを1歳半で強制的に
止めたら変なクセついたから、それも不安だし・・。

投稿: キャリーちゃんへ | 2008.02.16 17:05

うちはすんなり卒乳できたので、軽く悲しくもあったのだけど・・。
自分から欲しがる前に、卒業させてしまったので・・。

でも、夜しっかり眠れないのもそろそろきついよね。

投稿: キャリー | 2008.02.16 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いコトも悪いコトも。 | トップページ | あずきパウンド* »