« 3人目のいとこ | トップページ | にぎやかな週末* »

2007.05.25

Happy Birthday!!

Img_1218_3 

                                        

                                  

                                     

                                 

                                            

                               

                                  

                                             

                                    

                                          

                                                                            

                                           羽音くん、2歳のお誕生日を迎えました。                                                    2年前の今日、2005年5月25日、AM3:36、2694g、46cmで生まれた羽音^^

羽音がお腹にいた時、本当は双子で、羽音は第二子でした。                                        5ヶ月の時、もう一人の赤ちゃんに異常が見られ、たくさんの病院で診てもらいました。                         でも、第一子だったもう一人の赤ちゃんは、20万人に1人という病気で、                                 生まれて来ることなく5ヶ月で心臓が停止。                                                   とっても悲しかったけど、二卵性だったことが唯一の救いで、もう一人は産むことができる                        とホッとした矢先、先生から                                                           「双子で一人が病気だったということは、もう一人も病気の可能性もある」と言われたのです。                     それから何も手につかず、本当に本当に悩みました。

先生からは、異常があるかないかの検査を勧められ、                                            papaと話し合った結果、異常があった場合は今回赤ちゃんは諦めようという結論を出しました。                                                        検査はお腹に針を刺し、羊水を抜き取り染色体を調べるもので、保険は適用されず自費で8万。検査で針を刺すことで、流産する可能性もあるというリスクのある検査でした。                               リスクを負ってまで検査した理由。                                                        その時の私たちには、障害のある子を育てて行く自信がなかったのです。                                結果が出るまでの2週間は、生きた心地がしませんでしたが、ダンナさまが前向きな人で、                          いつでも私を元気づけてくれたから、頑張れた気がします(*´∇`*)

結果は異常なし!!

あの時の嬉しさは今でも忘れられません*^^*                                                 それから5ヶ月後、羽音はもう一人の分まで元気にパパとママの元へ生まれて来てくれました。

+++++++

はーくんへ。

ママはいつも怒ってばかりで、怖いママかもしれないけど、                                        誰よりも羽音のことが大好きなんだよ^^                                                     羽音はパパとママの宝物。                                                           これからも誰からも愛される、元気で優しい男の子に成長してね♪                                     Happy Birthday はーくん*^^*

Img_1216

|

« 3人目のいとこ | トップページ | にぎやかな週末* »

コメント

ちびゴリラ君誕生日おめでとうアンパンマンケーキ食べてハオパンマンになってください ベロベロベロベ~

 
PS
もう一人のおんちゃんと早く逢って下さい

投稿: ちゃん | 2007.05.26 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人目のいとこ | トップページ | にぎやかな週末* »